


この度海外の輸入CDボックスセットのアルバムジャケットを大量に取り込むのに
使うスキャナを探しております。今まではエプソンの古い複合機EP-806ABを利用していたのですが
時間が掛かるうえ画像にノイズが入ったり白い部分だけ空白に切り取られていたり
(正方形にならない)といった理由でアルバムアート取り込み専用スキャナの購入を考えています。
最近は価格.comのスキャナカテゴリーにはない上のアームの部分にカメラが付いており
素早くスキャンできそうなスキャナをAmazonで見かけるのですが置く場所のスペースは
EP-806AB並みにスペースがありラックの一番上なのでそれもアリかなと思っています。
とにかく早く正確にノイズのないスキャナを探しております。
予算は2万円から3万円までです。しかしアルバムアートを取り込むだけでそれだけの物が
必要か疑問に思っています。1万円くらいの物でも素早く上手くスキャンできるよ、
という物があれば教えてもらえると嬉しいです。
書込番号:23026219
1点

すみません。スキャナのカテゴリーにもカメラで上から写すタイプの物は
ありましたね。ただAmazonでしか載っていない製品が多いと思っただけです。
書込番号:23026234
0点

スマホでスクエアモードにして撮影しまくるのが安価で手っ取り早いです。
書込番号:23026274
2点

自分もスマホで撮影して、SDカードからPCに
入れるか、スマホとPCをUSBで繋げて画像を
移すか、スマホで撮影で充分綺麗に撮影できます。
それか撮影する予定の画像がインターネット上に
あれば、その画像をPCで保存して、そのまま
使う。音楽のソフトにCDジャケットの画像を
取り込むのにスマホで撮影してPCに取り込み
しました。充分綺麗です。
部屋の照明の光が映らないように上手く撮影
出来れば、大丈夫だと思います。
PCにカラースキャナーで取り込むのか?
書込番号:23026455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
>脱落王さん
回答ありがとうございます。
スマートフォンで撮る手もあるのですね。
試してみましたがそれで結構何とかなりそうですね
下に黒い紙かなんか敷くと良さそうですね。
Galaxy S10+なのですが設定にコツとかあるのでしょうか。
書込番号:23027013
0点


>パーシモン1wさん
回答ありがとうございます。
しかしGalaxyには対応してなく販売終了しているようですが。
Adobe Scanというアプリを使ってみましたが、
多少傾いた状態でも補正してスキャンしてくれました。
問題は光が入らない様にするにはどうすれば良いかですかね。
書込番号:23027089
0点

ジャケットサイズが同じであれば、同じ位置から撮影すると画像が均一になるので、台を自作すると良いかと思いまして。
光の映り込みは、被写体を少し斜めにするとマシになります。
また、光源の下や手前に置くと映り込みしやすいので、光源より奥に置くの良いです。
また、ディフューザーを使って、光を拡散するのも方法です。
書込番号:23027909
2点

>パーシモン1wさん
アドバイスありがとうございます。
しかしスキャナを買うという方針で心が動いています。
https://review.kakaku.com/review/K0001077487/#tab
この機種にしようと思っています。しかしどのスキャナも
星の数が少ないものばかりですね。Amazonのアームに
カメラが付いている製品も星の数が多くても怪しいですし。
いっその事これくらいの物を買ってしまおうかと考えもしましたが。
https://kakaku.com/item/K0000689184/?lid=20190108pricemenu_hot
今使っているエプソンの複合機より早くて縁取りが良ければいいかと思っています。
スタンドを自作するのは木材でホームセンターなどで工具を使ってやるのでしょうか
ライトを取り付けたり大変そうなので浮足立っています。
書込番号:23027988
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スキャナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/06 10:39:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 17:07:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/24 22:50:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/17 3:29:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/10 20:14:35 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/31 21:29:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/21 18:03:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 10:53:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/24 18:36:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/12 20:34:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
