『ビデオカードがAMDですと”FreeSync ”規格?』 の クチコミ掲示板

『ビデオカードがAMDですと”FreeSync ”規格?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001198804/SortID=23040260/#tab

上記での”こういう構成での小さい筐体って可能でしょうか?”にて

ビデオカード PowerColor Red Devil Radeon RX 5700 XT AXRX 5700XT   https://kakaku.com/item/K0001186027/

を検討してますけど、PCモニタも FreeSync 対応が無難でしょうか?

AORUS AD27QD   https://kakaku.com/item/K0001142375/

UltraGear 27GL83A-B   https://kakaku.com/item/K0001188411/

書込番号:23046557

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2019/11/14 13:25(1年以上前)

FreeSync/G-SYNCについて
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1172729.html

リフレッシュレートが高ければ、必然的にFreeSyncにも対応する様になります。

書込番号:23046588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2019/11/14 13:30(1年以上前)

>>PCモニタも FreeSync 対応が無難でしょうか?

無難と言うより、AMD Radeon RX 5700 XTグラフィックスはFreeSyncに対応しています。
https://www.amd.com/ja/products/graphics/amd-radeon-rx-5700-xt

書込番号:23046597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件

2019/11/14 13:35(1年以上前)

>キハ65さん
>Kou@(KOYO)さん

オールインワンで定評あります ROG Swift PG27UQ  https://kakaku.com/item/K0001057054/
をチョッチ無理して購入すべきか思案処です。延長保証加入での内容次第でしょうかねぇ。

インプレスで解説してる記事あったのですね。

書込番号:23046603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/14 14:06(1年以上前)

ゲーム用途なら逆にFreeSync使うと・・・

まぁ低FPSなら有効だけどね。。

書込番号:23046650

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2019/11/14 16:36(1年以上前)

Free Syncはゲームしか用途が無いと思うのだけど、モニターの設定はリフレッシュレートは先に設定するのだけど、要はそれよりも速度が落ちる場合はモニター側を待たせてスタッタリングを抑える機能なので、モニターのプロパティで設定した以上の速度で同期はしない、まあ、残像が出たり、おかしな描画をするかはモニター次第だとは思う
前に Samsungの144HzのWQHDモニターでは快適だったけど、今は75までのモニターにしてるので、どうだろう?

まあ、凄く上げなければ、良い機能だとは思うけど、今でも入れっぱなしでは有るけど

書込番号:23046857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/11/14 17:34(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん

>PCモニタも FreeSync 対応が無難でしょうか?

Radeon使うのでしたら対応してた方がいいですね(無いよりはあったほうが良い機能)

対応モニタの確認は必要ですが今現在だと殆どのモニタがFreeSync対応になってますよ。
(LGやHPなどでは95%以上のモニタが対応しています)

機能面の利点については以下公式を参考にするといいでしょう

AMD Radeon FreeSync
https://www.amd.com/ja/technologies/free-sync

書込番号:23046969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声出力について 6 2026/01/18 1:04:55
外部音声出力 4 2026/01/15 6:09:59
価格グラフみると適正価格がわかる 0 2026/01/13 23:44:08
電源アダプタについて 4 2026/01/13 18:55:12
モニターについて 32 2026/01/16 21:51:35
型番が非常にわかりにくい 0 2026/01/09 11:11:47
FMVとの接続設定方法について 2 2026/01/05 9:22:50
日本語 3 2026/01/04 9:10:27
黒の諧調表現 7 2026/01/04 4:14:41
画質について 14 2026/01/02 14:46:10

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 187161件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング