私、Hyper-Vの仮想マシンをいくつも作って、起動させたり実験をして楽しんでいます。
実験用でもプロダクトキーに余裕があり、安心のためすべて認証させてはいますが、ただ一つ例外的に、タブレット(SONY Vaio Tap11)をVHDファイル化して仮想マシンで走らせ、各種アプリがちゃんと動くか、アップデートはうまくいくか、を見ますが、これだけ未認証です。(図)
認証させないまま使うと、ある時画面が暗くなったり不具合が出て使えなくなると聞いてましたが、これ(Vaio)は、「認証」されてないとは表示されますが、「早く認証しろ」等の表示もなく、普通に使えます。
もう一度言います。実験用ですので認証などいらないのです。が、認証させないまま使うと何か不具合があるのでしょうか?
ネットで検索したような機能制限は体験したことはないので・・・・・
書込番号:23053427
0点
回答がなかったので自分でこのVHDファイルの仮想マシンを最新のバージョン・ビルドにしてみました。
一部の機能制限があり、使いづらくなっていました。
これにて終了します。
書込番号:23054207
1点
一部の機能制限とは ???
その詳細をご披露頂けませんか !
書込番号:23054242
0点
今外出中ですので、午後帰宅したらすぐSSあげます。
書込番号:23054421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さらに、
これって未体験ではなく、すでに体験済みだったのに完璧に記憶から消えていた事項でした。
書込番号:23054434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、これってすでに把握済みだったのですが、私の頭の中から消え去っていました。アホですね。
主に個人用設定のほとんどが図のようにグレーアウトして、選択不能になってます。
Windows標準で使うか、認証させてから設定をいじるか・・・ ですね。
チャンチャン(*^^*)
書込番号:23054749
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/13 16:11:33 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 | |
| 1 | 2025/11/06 3:40:48 | |
| 2 | 2025/11/06 5:05:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)








