プレイステーション4 Pro CUH-7200CB01 [2TB]
- 高い映像処理能力を有したPS4 ProのHDD容量2TBモデル。4KやHDR対応のテレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
- USBポートは、本体前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
- より広範囲な色幅の再現を可能にし、色の表現力が格段に向上する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7200CB01 [2TB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月21日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200CB01 [2TB]
https://worldofwarships.asia/ja/content/game/
>World of Warships
のPS4で遊べるってのを最近知りました。
https://www.4gamer.net/games/424/G042418/
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/4948872414807/?vc_lpp=MSZiZGJjZjRkOTZlJjVkZGE4NzExJjFmMTMxMCY1ZTI5YTExMCZBQUFCYnAyZm1rUjNHbjExMG9FSmd1TGEmNAlBQUFCYnAyZm1rUjNHbjExMG9FSmd1TGEJMDg4NDIxMzU1NTAyNzYyMzc1MTkxMTI0MTMzNTEyCQkJ
上記のノジマオンラインにて延長保証加入にて購入を意図してますけど来年発売”予定”でのPS5で、この”World of Warships: Legends”ってTV@VIERA TH-65GZ2000 からPS4とPS5では変化ってあるのでしょうかね。
って脱線しましたけど、ノジマのサイトでは” CUH-7200CB01 [2TB]”はSSDのようなニュアンスですけど中身のストレージってのはSSD対応可能なのですか?
書込番号:23067855
2点

>SSD
当機は普通のHDDですが、一般論としてはSSDも可能です。
厚さ規格等を良く確認していただければ。
仕組み的にはPCと同じです。
当然SSDのほうが容量比で割高ですが。
書込番号:23067887
3点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
質問が混在していますわ。
まず、本商品は「ハードディスク2TB内蔵型」ですの。
次に、別途購入したSSD(本体の厚さ:9.5mm以下、サイズ:2.5インチ、容量:160GB以上)にご自身で換装できますわ。
換装後にアップデートファイルを公式サイトからPCにダウンロードしたものをUSBメモリーなどを経由して導入する必要がございますのでご注意下さいませ。
書込番号:23067902
1点

>ACテンペストさん
>当機は普通のHDDですが、一般論としてはSSDも可能です。
在阪なんですけど、SSDへの換装を手数料課金にて行ってる業者ってご存知ありませんか?
また
https://www.silicon-power.com/web/jp/product-Ace_A55
https://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-s6b02tmg4vt/
上記での2TBモデルが可能ですかね。
書込番号:23067916
0点

>ヨッシーセブンだ!さん
World of Warships: Legendsは、現状はPS4モードのみでPS4 Pro ENHANCEDに対応していないので、
PS4 Pro、今後出るPS5で現状のままだと変化が無いと思います。
開発会社がアップデート対応の可能性はありますが、これは様子見ないと判りません。
PS4はどのモデルもSSDは利用できます。
効果が出るのはSATAの構造が変更されたCUH-1200以降、PS4 Pro系は本体の性能向上によって転送速度が向上しています。
内蔵HDDを交換する場合はシステムソフトウェアの再インストールが必要で、結構手間なので最初USB接続で使う方がお手軽です。
自分もPS4 Pro + SSD(USB)を利用していますが、効果はゲームによって違い、ローディングの作りの悪いゲームほど劇的な向上しますw
逆に読み込みを工夫しているゲームは変化が判りづらい印象です。
書込番号:23067919
1点

>kiznaさん
>次に、別途購入したSSD(本体の厚さ:9.5mm以下、サイズ:2.5インチ、容量:160GB以上)にご自身で換装できますわ。
取説などに換装の手順なんぞありませんよねぇ。
書込番号:23067927
0点

>ヨッシーセブンだ!さん
いや、SSDさえ手に入れれば簡単ですよ。
kiznaさんの仰れるとおりファームウェアをダウンロードしたUSBかSDメモリーカードリーダーを準備して、
物理的にはネジ数本開け閉めするだけでファミコンカセット入れ替えるようなもんです。
書込番号:23067928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Nisizakaさん
>最初USB接続で使う方がお手軽です。
USB接続で外付けですと
https://www.iodata.jp/product/hdd/ssd/sspg-usc/
>SSPG-USCシリーズ でしょうかね。
あるいは。 https://www.adata.com/jp/External-Storage/essd/3/
書込番号:23067938
0点

>取説
取説自体が最近は極々簡易なもので起動等初歩的なものしか入ってませんが、
結局のところWebのFAQ見てね。というもんです。
まあ、公式ホームページ見るよりは一般のユーザーブログや、ゲーム誌の電子版等、わんさか記事はあるので検索したほうが早いです。
ただ、スロットの蓋だけはパッキリ行きそうで最初ビビりますけど。
500Millionのは特に柔いので。
書込番号:23067941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ACテンペストさん
>物理的にはネジ数本開け閉めするだけでファミコンカセット入れ替えるようなもんです。
おぉ、できそうですねぇ。
YouTubeで検索してみます。
換装での内蔵と無難での外付けって差異は体感できるくらいありますか?
書込番号:23067943
0点

私自身はFPSやMMORPGはやらないのでSSDは入れたことも外付けに繋げたこともないです。
インストールしてるのはドラクエとペルソナとみんGOLとアーカイブソフトだけなので…
私のは7100なので単に容量増やすためにWDの2TB HDDに入れ換えただけです。
500Millionバージョンは寝かせていて勿体ないので逆に抜いてPS3に入ってた160GB HDDを間に合わせに差し替えただけです。
で、抜いた2TB HDDは買ったWD製と全く同じものだったので、なんだ、買わなくて良かったじゃん。
というオチでした。
書込番号:23067965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
>Nisizakaさん
>kiznaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001198804/SortID=23040260/#tab
上記のデスクトップPCのBTOでソフマップの兄ちゃんに世話になりますんで、この換装も打診してみます。
SSDをソフマップで購入すれば期待できないかな。
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=17697152&gid=PS17010000&eVar4=WVPT
ソフマップでは2TBでは上記みたいですねぇ。
書込番号:23067995
0点

まあ、人それぞれなんで頼れる人が居るならそれでよいとは思いますが…
せめてPS3の換装でも経験しておけば(初期化とファームウェアの再インストールの時間は15分くらいは掛かるとしても)ものの5分で入れ換えは済むのですけどね。
書込番号:23068014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ACテンペストさん
>Nisizakaさん
>kiznaさん
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1222026.html
>PlayStation 4をSSDで爆速に! 換装手順やベンチマーク結果を紹介した冊子が無料配布中
書込番号:23084924
0点

はあ、まあ…必要だと思う方はチャレンジされているとは思いますが、
折よくレクチャーされているなら実行されてみては?
書込番号:23084944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヨッシーセブンだ!さん
Crucialの宣伝ペーパーですね。
前にも書きましたが正直ソフト次第で、爆速になるし、変化の少ないタイトルもあるし。
正確なベンチマークを測定する行為(実装)はソニーから禁止されているので、あくまでゲームのロード時間測定になります。
ロードはディスクから読み書きするだけではなく、CPUでの処理、GPUへの転送などの処理タイムもあるので正確な差とはなりません。
ちなみに自分のPS4 Proは、内蔵が2TB SSHD(2TB HDD+8GB SSD)、USBで500MB SSDを利用しています。
インストールゲーム(使用量1.2TB程)が多いので、内蔵に2TBを使っています。
ロード時間が長いゲームはSSDに移動させてゲームプレイしていますね。
2TBのSSDが手頃になると内蔵をSSDに交換するかもしれません。
書込番号:23085114
0点

あ。
どうでも良いことですけど訂正させてください。
私も7100Bに突っ込んだのはseagate製(WDとか言っちゃった(汗))のST2000LX001で8GBSSD付のSSHDでした。
500millionバージョンに入ってたのは同じseagate製のST2000LM007でした。
ぜんぜん違うじゃん(笑)
書込番号:23085443
0点

私もコストパフォーマンス重視で、SSDが2TBで実売価格が今のSSHDくらいになれば換装しようかな。くらいしか思ってませんが、まあ、そうなる頃にはPS5出てるでしょうね。
PS5は端からSSDみたいだし。
それはそうと外付けをSSDにするとして、内蔵にキャッシュするようだったらボトルネックになるような気もしますが、外付けは内蔵と関係なく本体RAMと遣り取り出来る仕組みなんですかね?
書込番号:23085516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
>Nisizakaさん
>kiznaさん
就業先の他部署にこういうのに長けた女史いまして、https://kakaku.com/item/K0001062938/ IODATA > SSD-3SB1T
を昨日、ジョーシンにて購入してきましたんで今日、組み上げてみます。
書込番号:23092020
0点

?…
まあ、事情が今ひとつ解らないとこありますが、ご納得されているならそれで良いとは思いますが、
女史のお手を煩わせるほどのことでも…
また、本体と同等額のものとは、容量的に見てもコストパフォーマンス的には疑問も湧きますが。
書込番号:23092076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今更ですがインターネットには効果検証した情報は沢山ありますわ。
内蔵と外付けの比較では「外付けは内蔵と同じか、それよりも遅い」という結果ですの。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1200877.html
書込番号:23092553
3点

>ACテンペストさん
>また、本体と同等額のものとは、容量的に見てもコストパフォーマンス的には疑問も湧きますが。
ポイント消費にて非常に安価でしたし、しかも延長保証加入込みでの購入も可能にて。過去のアイ・オー・データ機器の製品ではアフターサービスでも及第にて。
>kiznaさん
内蔵でのSSDにて結果オーライでしょうかね。
惜しむらくは、”World of Warships ”で潜水艦での選択肢を今後期待したいですねぇ。
サブマリンハンター鯱 ではガッカリでした。
書込番号:23093223
0点

>kiznaさん
>ACテンペストさん
>Nisizakaさん
TVは、VIERA TH-65GZ2000 でAVアンプはデノンのAVC-X6500H でDolby AtmosなんですけどWorld of Warships で砲撃などのサラウンドがずれてる感あります。
書込番号:23093626
0点

〉ポイント消費にて非常に安価でしたし
稀にこの種の発言をされる方がいますが、発想が正直さっぱり理解できません。
書込番号:23094971
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200CB01 [2TB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/09/04 0:59:07 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/24 20:23:28 |
![]() ![]() |
14 | 2023/07/31 21:38:34 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/27 20:03:12 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/03 17:50:28 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/10 17:10:01 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/07 0:35:45 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/09 21:57:09 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/27 6:00:20 |
![]() ![]() |
9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


