|
|
|
¥80,180〜 | |
|
|
|
¥80,280 |
中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
初めての投稿でして、失礼な点がありましたらご指摘ください。
先日P30を購入したものです。
手持ちのCDの曲をP30に入れたく、PCとP30をケーブルでつなぎ、CDの曲を「Music」フォルダに入れました。(PCでの表示上はHUAWEI P30\内部ストレージ\Music)
しかしもともと入っていた「音楽」アプリでも、Googleの「PlayMusic」アプリでも、購入時に入っていたサンプル3曲しか表示されません。
アプリが参照している場所が違うのかと、「音楽」アプリの方から保存場所をみてパスを確認しましたところ
product/media/Pre-loaded/Music/XXX.mp3
と表示されていました。
しかしPCから、P30の中で上記のフォルダやファイル名を検索しても引っ掛かりません。(それ自体不思議なのですが…)
CD音源をPCを通じてP30にコピーする場合はどこのフォルダに入れたらよいのでしょうか。
外部ストレージ(HUAWEI NMカード)は使用しておりません。
わかる方・成功した方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。
書込番号:23068759
5点
>ぱたぱた555さん
>手持ちのCDの曲をP30に入れたく、
どうして、DAPにしませんの?
https://consumer.huawei.com/jp/support/how-to/detail-troubleshooting/ja-jp00747247/
上記は参照しました?
書込番号:23068771
3点
転送した音楽がWindowsMediaPlayerで取り込んだwmaファイルってことは無いですか?
wmaだとデフォルトの音楽アプリでは再生できないのでファイルをmp3等に変換するか、wma再生可能なプレイヤーをPlayストアからダウンロードしてみてはどうでしょうか。
多分ちゃんと転送が出来ていればプリインストールのファイルアプリで音楽データ自体は見つかるはずです。
あと、「product/media/Pre-loaded/Music/XXX.mp3」っていうのは元から入っていた音楽ファイルのパスってことですよね?(Beijing_Bass.mp3とか)
であればファイルアプリからも各フォルダが見られないので、多分ユーザーがアクセスできない領域のフォルダだから表示されてないんじゃないかなーと思うんですがどうなんでしょう。詳しい人教えて下さい。
書込番号:23068835 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
ヨッシーセブンさん、potakiさん早速のご回答ありがとうございます。
ご指摘通り、ファイル形式が誤っていたためで、mp3でチャレンジしたところ再生ができました!
初歩的なミスでして、失礼いたしました。(しかもwmaファイルどころかcdaファイルをそのまま入れていたというひどい間違いでした…)
>ヨッシーセブンさん
リンクをありがとうございます。こちらのページを見て、書いてある「Music」フォルダに入れたのですが、ファイルの拡張子が誤っていたので参照できていなかったことがわかりました。
>potakiさん
ご指摘をきっかけに確認し、それ以上のミスに気づくことができました。本当にありがとうございました。
>あと、「product/media/Pre-loaded/Music/XXX.mp3」っていうのは元から入っていた音楽ファイルのパスってことですよね?(Beijing_Bass.mp3とか)
はい、まさにその曲です。
そうか、ユーザーがアクセスできない領域も定められていますよね。
そこまで示唆いただき、とてもすっきりしました。
音楽が聴けるようになりとても嬉しいです。
みなさまありがとうございました。
書込番号:23068859
11点
>ぱたぱた555さん
動画 h.263 h.264 h.265 mpeg-1 mpeg-2 mpeg-4 Divx Xvid vp8 wmv9
音声 mp3 midi amr-nb aac aacplus eaacplus pcm opus alac adpcm flac ape mp2 wav oggvorbis wma9
格納 avi mpg mp4 mkv webm wmv 他
P10liteとP20liteの標準アプリで動作確認とれました。
ご参考までに。
書込番号:23160384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/28 13:16:04 | |
| 13 | 2024/10/31 1:02:15 | |
| 9 | 2024/04/20 12:00:31 | |
| 1 | 2024/04/06 6:31:48 | |
| 3 | 2024/02/20 15:46:21 | |
| 6 | 2024/01/30 4:01:57 | |
| 5 | 2023/12/18 11:16:40 | |
| 2 | 2023/08/19 12:26:56 | |
| 3 | 2023/07/13 21:07:51 | |
| 12 | 2023/04/25 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










