スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ダブルタップでスクリーンオンを利用しているのですが
なんどタップしても復帰しない時があります。
一発で復帰するときもあるのですが、、、
スワイプも試してみましたがやはりなかなか復帰しない時がありちょっと不便だなと感じています。
2回位で復帰してくれるならいいのですが、かなりトントントントンしないと復帰しません。
なにか解決策はありますか?
ちなみにオフは毎回問題なくできます。
長くは検証できていないのですがセーフモードで試しても感度が悪い時があるようです。
書込番号:23080563
9点
顔認証も使えるようにしておき、
ダブルタップではなく、画面が点灯するまで、4回連続タップとかが良いと思います。
つまりダブルタップで止めるのではなく、つくまでタップ。これがストレスがなくて良いと思います。
本機ではなく、Max Pro(M2)の方でも、同様な感じです。確実に2回のみで百発百中というのは、難しいと思います。
書込番号:23080583
![]()
10点
手帳型カバーを使っていますが、そういうときは一度手帳を閉めて再度開いてタップすると反応しますよ。
面倒だけど原因はわかりません
書込番号:23084224
![]()
9点
>†うっきー†さん
ありがとうございます!
顔認証はしていないのですが複数回タップ(2タップ,4タップ,3タップ,5タップくらい汗)しても反応してくれないことが多く困っていましたが
なぜか最近は反応してくれるようになりました。
とりあえず2タップ一発で起動するのはスリープしてすぐくらいだと理解しました!
>mikukei3さん
ありがとうございます!
手帳型だと閉じると反応が戻るんですね。やっぱり誤タップ防止のために感度を下げているのでしょうね。
手帳型だと誤タップはないでしょうから二度手間ですね、、、
参考になりました、ありがとうございます!
書込番号:23088850
8点
>手帳型だと閉じると反応が戻るんですね。やっぱり誤タップ防止のために感度を下げているのでしょうね。
たんに、タップを何回もするのを、少し間隔をおくという風になるだけで、連続で4回するのと同じようなことかと。
手帳無しで、4回程度タップする(最初の2回だけではまだ起きない場合がある)
手帳ありで、最初の2回ではまだ起きない場合がある、間隔をあけて、再度2回する(計4回)ことで反応する。
手帳なしの場合は、最初に2回タップして、その後、2回タップすれば反応するのと同じことだと思いますよ。
書込番号:23095204
1点
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











