未だにPS-2を愛用している者ですが、最近4kテレビの魅力に負けて、SONYのBRAVIA(9500G)を購入し、愛用していた古いTVは処分しました。
古いTVの時には、PS-2に付属のAVマルチ出力端子ケーブル(映像・音声一体型)を旧TVに接続しプレイしていたが、当然ながら、4KTVには接続できません。
多分、4kTV側にはHDMI入力端子に接続することになると思うが、PS-2側とマッチングするHDMIケーブルがあればメーカー名・型名・価格等教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23102868
2点
>FUJIOBさん
AmazonでPS2からHDMIで検索すると色々でますよ
どんな接続するのか分からないので案だけ出しますけど
後Amazonのが安かったりもしますし
書込番号:23102876
2点
>FUJIOBさん
PS2には
HDMI出力端子がないので、
変換アダプターが必要になりますね。
書込番号:23102995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>FUJIOBさん
自分は下記を購入しました。価格は少し高めですが物によってはトラブルあるようなのでこれを選択しました。問題なく使えています。
出力設定をRGB出力に切り替えるのを忘れないように。
PS2 & PS1 専用 HDMIコンバータ HDTV Cable for PS2/ PS1 - Hyperkin [SRPJ2140]
書込番号:23104240
2点
本日Amazonに注文しました。配達は17日の予定です。
配線後の具合等、後日改めてご報告させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:23104477
2点
初期型のPS3買ったほうが楽ちんですけどね。
書込番号:23106134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACテンペストさん
あまり見かけないですよ、無駄に高いし
自分は変換アダプタを1千円以下で購入しましたが
書込番号:23279022
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 | |
| 0 | 2025/09/28 15:25:34 | |
| 1 | 2025/10/06 10:38:56 | |
| 3 | 2025/09/24 18:58:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



