『中古pcのOSを再利用?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古pcのOSを再利用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古pcのOSを再利用?

2019/12/24 20:24(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:17件

メルカリやヤフオクに売っている中古pcのwindowsを再利用することってできるんですか?
windowsが入ってるhdd、ssdだけ取ってそれを使って…みたいな感じでできませんか?。dspとかなら無理って言うのはわかるんですけど…。調べても分からなかったんで聞いてみたんですけどにわかなんで醜い勘違いや知識不足があると思います。すみません。

書込番号:23126859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2019/12/24 20:36(1年以上前)

>でぃー!さん

メーカー製のPCは、ほとんどOEM版なので、ライセンス上別のPCに移すことはできません。
DSP版の場合は、対象デバイスと一緒に移すことはできます。
自作PCで、パッケージ版が入っているなら、移せる場合もあるでしょう。

書込番号:23126889

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2019/12/24 20:41(1年以上前)

他のPCのストレージを移植してそのまま起動用に使える「こともあります」。
他のPCのOSのプロダクトキーが、他のPCで使える「かもしれません」。

出来ることもあるけど、出来なくても不思議では無いので。やってみないことには事前に判別するのは難しいです。

書込番号:23126896

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2019/12/24 20:45(1年以上前)

以下サイト参照。
https://www.pasokon-syobun.com/parts/licence.html

また、こう言うことも有ります。
>中古で購入したパソコンでライセンス認証できない
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%81%A7%E8%B3%BC%E5%85%A5/811698ea-2b85-489c-a6b1-8d5508e7c3d2

書込番号:23126904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/12/24 20:47(1年以上前)

>KAZU0002さん
>あさとちんさん
素直に正規のライセンス買ったほうがいいってことですよね…。1.5万はちょっと高すぎだなーっと思ってたんで少しでも節約できればと思ってたんですけど

書込番号:23126906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/24 20:49(1年以上前)

>でぃー!さん
兎も角WindowsPCが欲しいという事なら、自作するよりBTOのPCの方がWindowsのライセンスを割安で使えると思いますよ。
因みに、BTOのPCは、殆ど有名なマザーボードメーカーのマザーボードを使用しているので、設定変更や機能拡張はメーカーPCより柔軟にできますよ。

書込番号:23126914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/12/24 20:59(1年以上前)

>キハ65さん
やっぱりそういうトラブルもありますよね…参考になりました!

>とにかく暇な人さん
初心者はbtoのほうがいいですよね…最初のpcはbtoにしてみます。

書込番号:23126937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング