iNSPiC REC FV-100
- カラビナデザインにより服やバッグに簡単に付け外しができるデジタルカメラ。手のひらサイズで、アウトドアから日常まで気軽に持ち運べる。
- 水深2m(30分)の防水性能と防じん性能(IP68等級)、2mの耐衝撃性能を備え、アウトドア、スポーツ、海、子どもとの使用など多彩なシーンで使える。
- 専用アプリでスマートフォンとカメラを連携することにより、撮影データをスマートフォンで閲覧・保存し、スマートフォンで画面を見ながら撮影可能。
| ¥34,189 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
iNSPiC REC FV-100CANON
最安価格(税込):¥34,189
[ブルー]
(前週比:-698円↓
)
発売日:2019年12月20日
デジタルカメラ > CANON > iNSPiC REC FV-100
ご購入された方にお聞きしたいのですが、microSDとUSBコネクタのあるフタをあけたままUSBにて
外部バッテリーなどで充電しながら録画することは可能でしょうか。よろしくお願い致します。
書込番号:23141967
2点
充電しながらの使用の記載はないですね。
フル充電は180分は書いてありますが。
取説
https://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/inspicrecfv100.pdf
書込番号:23142123
2点
充電後やマイクロSD取り出し後はふたを完全に閉めてくださいと書かれているので充電しながらは使えない仕様だと思いますね。
書込番号:23142159 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
質問とは関係ありませんが、将来廃棄する時の説明が24ページにあります。
分解すると枠でない方は、基板と電池ですね。
簡単な構造ですね。
多少落としても平気だったりして、ま、落とすのは不味いですが。
書込番号:23142180
2点
>libertinoさん
>MiEVさん
> 簡単な構造ですね。
電源ケーブルを引き出して、外部電源駆動可能に魔改造するとか?
そう言えば、Air A01のバッテリーも似たような感じでした。やると売り飛ばせなくなるのと勘案して、思いとどまりました。有線制御は不可なので。( ^ω^ )
バッテリーを外した本体は燃えないゴミまたは小型家電捨て場へ、みたいですね。
> 多少落としても平気だったりして、ま、落とすのは不味いですが。
一応、耐衝撃性はあることになっているのでは?
洗濯機で洗わない限りは大丈夫?
書込番号:23142439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あれこれどれさん
>MiEVさん
>with Photoさん
皆さん年始早々レスありがとうございます。
ドラレコみたいに撮りっぱなしにならないかと考えたのですがやはり無理でしょうか。
リンクを貼っていただいた取説を見ましたが、10分1ファイルとの記載しか書いてありませんし。
使用時はフタを完全に閉じるような注意書きは防水、防塵タイプには必ずある記載ですね。
実際に試した方がおられたらコメントいただければありがたいです。
フタを開けたままUSB接続すれば当然充電モードなのですが、この状態で連続撮影できれば
と考えていました。所有している防水、防塵のビクターのEverio GZ-RX670-DはUSB充電
したまま録画可能なのですが、なにせビデオカメラで図体が大きいのでリュックや車に
つけっぱなしで気軽に流し撮りというわけにはいかないので。
分解の仕方が取説にあるのですね。たしかに構造が単純なので魔改造は可能ですが、
そこまでして早々に壊れでもしたら困りますし。。。うーん悩ましいです。
書込番号:23142952
1点
>libertinoさん
> たしかに構造が単純なので魔改造は可能ですが、
> そこまでして早々に壊れでもしたら困りますし。。。うーん悩ましいです。
もしかしたら、いずれ、AliExpress、で補修パーツが入手できるようになるかもしれません。
https://ja.aliexpress.com/
こういうことをされる、猛者?、もいらっしゃるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000623024/SortID=22989141/
書込番号:23082152
私自身は、リアとフロントで色の違う、キメラカメラ、を作って遊ぼうかと思っています。(^^)/
このプロダクト本来のコンセプト、としては、それで良い、と思います。
もちろん、すべては自己責任です。それができる限りに於いて…です。
書込番号:23144383 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
今 試してみましたが 蓋を開け充電コードを挿したままで 動画も静止画も撮影可能でした。
もちろんスマホでコントロールも可能です。
書込番号:23146385
8点
>WENGERさん
貴重な情報をありがとうございます。_φ(・_・
こういうの(↓)を使ってうまくやると
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1178142.html
インターバル撮影で、Recoloみたいな使い方ができるかも、です。
書込番号:23146442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>WENGERさん
情報ありがとうございます。実施に使っている方に試してもらえてありがたいです。
さらに追加でお尋ねしますが、microSDの容量まで連続動画撮影可能でしょうか。
質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します。
書込番号:23146497
3点
連続撮影の件ですが カメラ単体の撮影でも スマホを使ってのリモート撮影でも
ちょうど10分で撮影が止まります ボデイも少し熱くなるようなので 熱の関係で止めちゃうんですかね。
書込番号:23146726
![]()
6点
>WENGERさん
ありがとうございます。
お手数をお掛けして大変申しわけないのですが、一点、試していただけますでしょうか?
充電オフで録画中、充電を開始したり、その逆をやったりした場合、録画は途切れるでしょうか?
また、その間、スマホとの接続は維持されているでしょうか?
書込番号:23146763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4つ全てで途切れませんでした が雑音が入ります。
書込番号:23146991 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iNSPiC REC FV-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/11 22:36:29 | |
| 1 | 2024/03/28 13:37:44 | |
| 8 | 2022/05/20 21:41:17 | |
| 1 | 2021/05/25 16:53:55 | |
| 1 | 2020/11/21 17:49:02 | |
| 2 | 2021/05/16 20:00:49 | |
| 1 | 2020/10/29 17:47:41 | |
| 3 | 2020/11/05 17:09:27 | |
| 3 | 2020/07/24 17:21:21 | |
| 0 | 2020/02/24 16:03:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










