『スペックは申し分ないのに時々カクカクするようになった』 の クチコミ掲示板

『スペックは申し分ないのに時々カクカクするようになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

ryzen7 1700にラデオンRX470です
ゲームやベンチマークを立ち上げるとビロリンってデカい音が鳴るようになりました。CPU GPU 共に温度は50度くらいですがカクカクする時があります。
以前はそんなことは在りませんでした。
CPU GPU 共に使用率は10%とか30%でもなります。
設定はゲームにしています。解決方法や原因は不明です。

書込番号:23149413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2020/01/05 01:52(1年以上前)

これはRADEON SOFTWARE 2020 最新パッチを入れた後のことです

書込番号:23149417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2020/01/05 02:40(1年以上前)

設定を標準に変えて様子を見る、それで一つ一つ設定をオンにしたりオフにしたりしてそのゲームにあったものを見付けてください。

書込番号:23149447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/01/05 03:11(1年以上前)

以前はフリーシンク、チル、アンチなんとかもON でも快適でした。標識設定から様子見でやってみます。ダメなら原因が特定するまでダウングレードで戻そうかと。
これは前からですがそのゲームはRADEON SOFTWARE のゲーム一覧には何故か入らないです。日本語タイトルは無理という話を聞いたような

書込番号:23149464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2020/01/05 06:41(1年以上前)

それはAnti-LagとRadeon-Chillが入ってますよという音だと思いますが、自分も最近知りました。
別に不良ではないです。
Anti-LagとRadeon-Chillを切ると消えると思うのですが。。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001195293/#23107422

書込番号:23149535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/01/05 08:37(1年以上前)

なるほど、標準だとFreeSyncはオンですね。どこかにバカデカいビロリン音をオフにする所があると思うのですが探してみます。2019バージョンと全然違うので謎だらけです。

書込番号:23149644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2020/01/05 11:08(1年以上前)

>れおなるどでかぷり夫さん
ビロリンって音ってUSB 機器が外されたときのお知らせ音と一緒でしょうか?
もしそうなら、電源が臭い気もします。
瞬間的に電圧が下がって何かしらの認識が切れてるかも。

ドライバー関連の不具合の可能性有りそうですが…

検討外れでしたらスルーしてください。

書込番号:23149921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/01/05 12:17(1年以上前)

家に帰っていじくってましたら、ほぼ自己解決しました。ビロリンというよりはビポビポという感じの音です。RADEON SOFTWAREのアンチラグとチルが発動するときに鳴ることを確認しました。
音を消す設定は見つかりませんでした

書込番号:23150063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/01/05 12:29(1年以上前)

カクつきも、治りました。バージョンを最新の19.12.3 から 19.12.2 に戻したら何故か解決

書込番号:23150080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/01/05 12:43(1年以上前)

ついでに今まで追加できなかった「ゲームの追加」のやり方も発見しました

ゲーム>ゲーム>右上のタテの三点(…  ←これがタテになってるやつ) >ゲームの追加 > 
アプリケーションの選択のウィンドウが出てくる > ファイル名を手打ち  
 
これでアプリケーションごとにセッティング出来そうです

書込番号:23150097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング