『バックアップからの復元について』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

おもいでばこ PD-1000S-L

11ac対応のデジタルフォト・アルバム(2TBモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:2048GB 対応メモリーカード:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード 対応静止画形式:JPEG 重量:410g おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おもいでばこ PD-1000S-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000S-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのオークション

おもいでばこ PD-1000S-Lバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • おもいでばこ PD-1000S-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-1000S-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-1000S-Lのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L

『バックアップからの復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おもいでばこ PD-1000S-L」のクチコミ掲示板に
おもいでばこ PD-1000S-Lを新規書き込みおもいでばこ PD-1000S-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップからの復元について

2020/01/07 00:15(1年以上前)


フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-1000S-L

クチコミ投稿数:2件

こちらの製品の購入を検討しています。
用途は子供の写真を含む家族写真の一元保存を簡易にする、万一のために備えることです。
おもいでばこに保存し、バックアップも取ったとして、もしおもいでばこが破損して、もうおもいでばこを買わないとなった場合は、バックアップHDDからpcにそのまま移行できるのでしょうか。

製品が後継を作らなくなった時を想定して質問しいています。
すっかりデジタルに疎くなった私にご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:23153268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2020/01/07 01:13(1年以上前)

後継とか考えるなら、始めからPC経由のバックアップでいいのでは。
外付けHDDとか。
自分は大量の画像や動画の保存は、外付けHDDです。
複数バックアップを作る時も簡単ですよ。

書込番号:23153342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 ふわふわ子育て2 

2020/01/07 11:13(1年以上前)

>MiEVさん
背面につないだバックアップハードディスクには、あくまでおもいでばこのデータが保存されます。
それをパソコンにつないで中身を見てみると、確かに写真データは入っているのですが、
どこにどの写真があるのかさっぱり分からない状態なので、写真の保存という意味では難しいです。

ただ、背面では無く、前面のUSB差し込み口にハードディスクをつないで「書き出し」をしておけば、
元の写真データをそのまま保存できます(おもいでばこ形式か元の取り込んだ状態か選べます)。

アプリを使えば同じ無線LANのネットワークにつながっているパソコンへ直接「書き出し」することもできるのですが、
データが大きかったり、写真が多いと安定しないので、外付けハードディスクを差し込んだ方が早いです。

「書き出し」は自動では無いですし、1枚ずつや1カ月単位でしかできないので、MiEVさんの用途とは違うかもしれないですが、
私は使用しているパソコンのハードディスクの容量少ないので、バックアップとは別に1カ月分くらいずつ
外付けハードディスクに書き出して保存しています。

書込番号:23153754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/01/08 20:02(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます。
普通にHDDに書き出すのも考えたのですが、家族全員のiPhoneから写真をそれぞれ書き出すのがうまくいかなくて、こちらの製品で簡単にできたら、と思っています。
iMacの操作がよくわからなくて、iTunesや外付けハードディスクへの書き出しができないレベルです。面倒臭がりの夫はなおさらです。

>KOMKOMEさん
返信ありがとうございます。
書き出してバックアップということもできるんですね。イメージが湧いてきました。
とにかく買ってみようかと思います。

書込番号:23155987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おもいでばこ PD-1000S-L
バッファロー

おもいでばこ PD-1000S-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

おもいでばこ PD-1000S-Lをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング