この前、スピーカーをテレビにくっつけられるかって質問に答えてたらちょっぴり欲しくなってきたんだお
YAMAHAとかSONYとかのサウンドバーはモンちゃん家のラックに乗るのかお?
やっぱ無理だよね(・・;)
書込番号:23170485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
代表的なものを二つ。大きさを想定して、紙か何かで四角いのを作ってみると分かるかもしれませんね。
幅x高さx奥行(一体型) で 890x64x96 mm(SONY) と 890x53x131 mm(YAMAHA)
サウンドバーうちにも置いてみたいけど・・・ソロモンさんところと条件が同じかもしれませんね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001142780_K0001067778&pd_ctg=V018&lid=shop%255Fpricemenu%255Franking%255Fprdcompare%255FV018
書込番号:23170518
![]()
1点
>この前、スピーカーをテレビにくっつけられるかって質問に答えてたらちょっぴり欲しくなってきたんだお
>YAMAHAとかSONYとかのサウンドバーはモンちゃん家のラックに乗るのかお?
スーパーでダンボール箱を貰ってきてスピーカーと同じ大きさにカットして大きさの目安にする
テレビの脚の出っ張りがテレビ台の平部分を無くしてるように見えるのでスピーカーの厚さ分テレビを後ろに下げることが出来るか?
出来なければ脚の出っ張りを挟むように何かスペーサーになるものを置いてその上にスピーカーを置くくらいじゃない?
=========== ←スピーカー
□ ■■■■■ □ ←(□:スペーサー、■■:TVの脚)
---------------------- ←テレビ台
書込番号:23170545
![]()
0点
>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
薦めない方も居るんですが。。テレビがVESA規格の壁掛けに対応しているのであれば、背面に汎用の器具をつけてサウンドバー自体をテレビの上に持って来れます。
アマゾン等で探すと出てきますよ。
書込番号:23170679
![]()
0点
オルフェーブルターボさん
ラックの横幅は90センチちょいあるけど
テレビの足を考えるとスピーカーやリモコンの受光部がちょっと隠れちゃうんだお(・・;)
使い勝手が悪くなりそうだから無理そうなんだお
どうなるさん
テレビのラックは29インチの4:3のブラウン管テレビを置くための寸法で作られていて
テレビを覆うように木の枠があるんだお
液晶テレビの裏に木の枠が当たってるから下がらないんだお
32インチ液晶ならスッポリ収まったけど
なぜか家族がテレビ台に収まらないテレビを買ってきたから電気屋さんが設置無理とゆって一時期別の部屋で使ってたんだお
モンちゃんが採寸して調べたら無茶すれば乗る大きさだったから無理して乗せてるんだお
スぺーサーに乗せるとテレビのスピーカーやリモコンの受光部がちょっと隠れちゃいそう
書込番号:23171284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
モンちゃん家のテレビの上には扉があるから無理そうなんだお
その80センチ上のポンコツコンポが乗ってる場所なら乗りそうだけど
位置が高すぎるから聞き心地はどうなんだろうね?
書込番号:23171315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テレビのラックは29インチの4:3のブラウン管テレビを置くための寸法で作られていて
>テレビを覆うように木の枠があるんだお
そういうのは最初に書かなくちゃ…
>スぺーサーに乗せるとテレビのスピーカーやリモコンの受光部がちょっと隠れちゃいそう
↓↓それだったらこれでオッケー
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N2HHLIW/
書込番号:23171457
0点
どうなるさん
かなり無理すれば乗るかもしんないけど
ちょっとした震度2〜3の地震で落ちそうだからやっぱりやめとくお
もうちょい小さめで同等の性能のあるサウンドバーが出たら購入することにするお(o^−^o)
書込番号:23172121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/19 21:39:35 | |
| 5 | 2025/11/19 18:55:13 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 3 | 2025/11/16 21:14:38 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 | |
| 6 | 2025/11/13 22:14:45 | |
| 1 | 2025/11/12 20:56:26 | |
| 33 | 2025/11/18 19:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








