


携帯電話何でも掲示板
現在 iPhone5s を使っていましたが、アンドロイドに変更したいのですが、
iPhone5s 以上でオススメのアンドロイド端末ってなんでしょうか?
書込番号:23181173
1点

>マチマチマーチさん
こんばんは。
「予算」「用途」「必須機能」「重視する点」など、もう少し要件を明確にしないとアドバイスが得られにくいと思います。
なぜAndroidへ変更しようとしているか、といった背景も記載されると良いかなと思います。
オススメできるほど最新機種には明るくないので、その点は他の方に委ねます。
書込番号:23181202
1点

ありがとうございます。
用途はLine、ネット閲覧、カメラちょっと、です
ヘビーには使いません。
iPhone5sはOSがアップデートできずに、アプリを最新にすると使用できない機能などが出て来たためです。
基本Wifi使用です。
LinePayのバーコード支払いなどもします。
書込番号:23181225
1点

>マチマチマーチさん
ご返答ありがとうございます。
確かにハイスペックのスマホは必要なさそうですね。
キャリア機ではなく、SIMフリー機でお考えでしょうか?
現在の注目度や売れ筋だと、下記の3機種辺りを軸にして深掘りして調べていくのが取っ掛かりとして良さそうに思います。
AQUOS sense3
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000730/
OPPO Reno A
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000702/
HUAWEI P30 lite
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000676/
※この機種は「おサイフケータイ」非対応です。
※バーコード支払いなら影響ないはずですが。
中国メーカーはちょっとな、とか、HUAWEIは騒動があったなとかもあるかもしれませんけど、機能やデザインの比較程度には考えてみる価値はあるかと思います。
あとは、海外のSIMフリー機は簡易留守録が付いていない事が多いので、その辺りも選別ポイントかもしれません。
上記3機種以外にも適当なものがあるかもしれませんけど、検討の叩き台にはなると思います。
あとは詳しい方からのコメントを待って検討なさってください。
導入部分のご案内だけですみません。
書込番号:23181269
1点

LG G8X ThinQ 901LG を一括で買ってその場でsimロック解除w
個人的に1押し
書込番号:23181461
1点

価格コム内と動画サイトのレビューで不具合点などを確認すると良いでしょう。
HUAWEI P30 lite
OPPO Reno A
TCL PREX
AQUOS sense3
HUAWEI nova5T
シャオミ Mi Note 10
書込番号:23181598
1点

>マチマチマーチさん
キャリアのこだわりはありますか?
書込番号:23181726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)