ファミリー引越センターで荷物の毀損にあい、補償対応で不満、やはり大手ぬしておくべきだったと思います。
引越し当日に作業員が学習机のLEDライトの柄を折ってしまったと報告があり、劣化してたから折れたと言い訳。
その日はそのまま毀損品をファミリー引越センターが持ち帰り。
営業に電話し、確認しますといい回答を貰うと
・詰め込み中は輸送中ではないので補償対象外
・劣化品は補償対象外
といい、何もしないとの事。トラック協会に相談すると、約款通り補償対象との事で伝えると再度確認します。
約款17条に従い、事故証明の発行をお願いしても、発行義務はないと言われました。安いですが、ちょっとした事故で対応してくれない事を思うと、他の対応がちゃんとしている大手の方がいいです。
書込番号:23184318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わぁ、最悪ですね。。
この前見積もりにきたのですが、その時はうちは保証は大手並みですとか、運ぶ前に稼働確認するんでとか言っていました。他社の保証プランの話も、鼻で笑って、それもどこまでほんとなんすかねぇ。結局どこも同じですから。と。。
口コミ悪いのも他社のいやがらせだと言っていましたが、火のないところに煙は立たないですよね。
責任者だかわかりませんが、電話での男性の対応もこちらをバカにしたような態度で、本当にありえないと思ってます!
書込番号:23299287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
大手と同じはずがありません。
これまでサカイとヤマトで1回ずつ引越しをしましたが
荷物の破損については、きちんと対応してくれました。
通常、代表の方から名刺を頂き、建物に養生して
作業開始です。
ファミリーさんは名刺もなし
建物への養生もありませんでした。
パンフレットには段ボール引き取りとありますが
見積書へいつのまにか
“段ボール処理はお客様にて”と書かれているので
気をつけて下さい。
引き取り依頼をどうしてもするならば2万円と言われました。
(引越し先からファミリーさんへの段ボールの配送とするので)
クレーム対応の受付もないので
トラブル時は大変な目にあいます。
書込番号:23299313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「引っ越し業者」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 12:32:03 | |
| 0 | 2025/11/07 16:07:22 | |
| 0 | 2025/11/07 10:33:19 | |
| 0 | 2025/11/06 13:28:42 | |
| 0 | 2025/10/28 7:16:48 | |
| 0 | 2025/10/27 13:56:28 | |
| 1 | 2025/10/24 13:54:16 | |
| 0 | 2025/10/23 10:44:31 | |
| 3 | 2025/10/17 14:53:02 | |
| 0 | 2025/10/14 0:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(引っ越し)
