『ファミリー引越センターの補償』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

『ファミリー引越センターの補償』 のクチコミ掲示板

RSS


「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

ファミリー引越センターの補償

2020/01/22 15:25(2ヶ月以上前)


引越し業者

クチコミ投稿数:2件

ファミリー引越センターで荷物の毀損にあい、補償対応で不満、やはり大手ぬしておくべきだったと思います。
引越し当日に作業員が学習机のLEDライトの柄を折ってしまったと報告があり、劣化してたから折れたと言い訳。
その日はそのまま毀損品をファミリー引越センターが持ち帰り。
営業に電話し、確認しますといい回答を貰うと
・詰め込み中は輸送中ではないので補償対象外
・劣化品は補償対象外
といい、何もしないとの事。トラック協会に相談すると、約款通り補償対象との事で伝えると再度確認します。
約款17条に従い、事故証明の発行をお願いしても、発行義務はないと言われました。安いですが、ちょっとした事故で対応してくれない事を思うと、他の対応がちゃんとしている大手の方がいいです。

書込番号:23184318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/03/22 15:46

わぁ、最悪ですね。。
この前見積もりにきたのですが、その時はうちは保証は大手並みですとか、運ぶ前に稼働確認するんでとか言っていました。他社の保証プランの話も、鼻で笑って、それもどこまでほんとなんすかねぇ。結局どこも同じですから。と。。
口コミ悪いのも他社のいやがらせだと言っていましたが、火のないところに煙は立たないですよね。
責任者だかわかりませんが、電話での男性の対応もこちらをバカにしたような態度で、本当にありえないと思ってます!

書込番号:23299287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/03/22 15:56

ありがとうございます。

大手と同じはずがありません。
これまでサカイとヤマトで1回ずつ引越しをしましたが
荷物の破損については、きちんと対応してくれました。
通常、代表の方から名刺を頂き、建物に養生して
作業開始です。
ファミリーさんは名刺もなし
建物への養生もありませんでした。
パンフレットには段ボール引き取りとありますが
見積書へいつのまにか
“段ボール処理はお客様にて”と書かれているので
気をつけて下さい。
引き取り依頼をどうしてもするならば2万円と言われました。
(引越し先からファミリーさんへの段ボールの配送とするので)

クレーム対応の受付もないので
トラブル時は大変な目にあいます。

書込番号:23299313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月7日

クチコミ掲示板ランキング

(引越し)