『液晶タッチパネルヒビ割れ』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル

  • インテル Core i7-8565U プロセッサー、Windows 10 Home(64bit)搭載のノートPC。13.3型フルHDブライトビュー・IPSタッチ対応ディスプレイを採用。
  • メモリーは16GB、ストレージは512GB SSD。セキュリティ機能として「Windows Hello」対応(IRカメラ・指紋認証)、「プライバシースイッチ」を装備。
  • バッテリー駆動時間は最大22時間30分、30分で10時間以上のチャージが可能。自然な書き心地を実現した「Spectre アクティブペン」を同梱。
Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル [アッシュブラック] Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル [ポセイドンブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.32kg Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルの価格比較
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのレビュー
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのクチコミ
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルの画像・動画
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのオークション

Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アッシュブラック] 発売日:2018年11月29日

  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルの価格比較
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのレビュー
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのクチコミ
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルの画像・動画
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのオークション

『液晶タッチパネルヒビ割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルを新規書き込みSpectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶タッチパネルヒビ割れ

2020/01/28 09:20(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル

クチコミ投稿数:2件

息子が使用していますが、液晶タッチパネルにヒビが入ってしまい(画面表示は問題ありません)、メーカーに修理を依頼しようとしたら、修理代金が16万円くらいかかると言われました。
学割で14万円程度で購入したのでそんなに修理代をかけることは出来ません。

液晶タッチパネルのガラス面だけ交換すればいいと思うので、安く修理してくれる業者をご存じの方は教えて下さい。

また、本人が言うにはぶつけたり落とした記憶はなく、液晶を片手で開こうとして、親指がガラス面にかかったときにピシッと感じたそうで、そんなことぐらいでヒビが入るものでしょうか?

書込番号:23195612

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2020/01/28 10:09(1年以上前)

>>また、本人が言うにはぶつけたり落とした記憶はなく、液晶を片手で開こうとして、親指がガラス面にかかったときにピシッと感じたそうで、そんなことぐらいでヒビが入るものでしょうか?

「液晶タッチパネルにヒビが入ってしまい」と言うことは、カバーガラス「Gorilla Glass」が割れたことを意味します。
Gorilla Glassはスマホに数多く採用されており、昔は割れることは有ったようですが、最近は技術が進歩して余程のことが無い限り割れないようです。
PCでつかう場合、スマホと違って、面積が大きいので、目に見えない傷が有って、ピンポイントで力が加わってヒビが入ったのだと思います。(あくまで推測)

書込番号:23195662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/28 11:18(1年以上前)

>そんなことぐらいでヒビが入るものでしょうか?

力のかかり具合によっては、無いことではない。

書込番号:23195766

ナイスクチコミ!1


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/28 11:32(1年以上前)

>クロケン1503さん
こんにちは。

痛い出費ですね。

>液晶を片手で開こうとして、親指がガラス面にかかったときにピシッと感じた
ねじれたんでしょうね。

少し器用だと自分で交換とかもできるんですがここではお勧めできないので
リスクもありますし興味がおありであればお調べください。

>安く修理してくれる業者
どこが良いとかは申し上げられませんが、
試しにある店舗でWeb見積をしてみたら33,500円前後とでました。

地元に修理屋さんがあると良いのですが
なければ全国宅配対応の修理事業者を検索して
メールで無料見積を何店舗かしてみられてはいかがでしょうか。

持ち込みではなく発送する場合は無料、有料ありますのでお気を付けください。

あとデータを見られたり消えたりの可能性もありますので保存、
気にされるようでしたら外す等の自己防衛されるのもありかと。

きちんとしたプライバシーポリシーを持った店舗を選択条件にされたらよろしいかと。

書込番号:23195784

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2020/01/28 12:32(1年以上前)

>液晶タッチパネルにヒビが入ってしまい(画面表示は問題ありません)

視認性やタッチパネル操作に支障はありますか?
通常使用に問題が無い程度でしたら、液晶保護フィルムを貼って
これ以上のヒビ割れを防止して、使用を継続してもよろしいかと。

・HP Spectre x360 13-ap0000 シリーズ 保護フィルム【ブルーライトカット】
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P1GGFMZ/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Bx6lEbY9M13VP

・HP Spectre x360 13-ap0000 2018年12月モデル 13.3インチ用 液晶保護フィルム 防指紋(クリア)タイプ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KLZQHCG/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_sz6lEbA98743Z

あと、↓で修理できるか問い合わせても良いでしょう。
・ツクモ New!液晶リフレッシュ・サービス
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

書込番号:23195884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/01/29 08:22(1年以上前)

皆さん早速の返答ありがとうございます。

液晶のタッチが出来ないので、パネルだけ交換してくれる業者を探して修理します。

息子には、パネルを開けるときは、気を付けて両手を使って開けるよう進言します。

書込番号:23197496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル
HP

Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月29日

Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング