※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1558
プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2018年 7月 2日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]
デスストランディングというソフトについてなんですが、ゲームの映像は画素でいうと何画素でしょうか?
ブルーレイの映像なのでフルHDだと思うのですが、4kテレビに繋いだ場合、同じソフトなのに、ps4とps4proでは画質や、フレームレートが変わったりするのでしょうか?
(現在4kテレビにps4でゲームをしています。)
書込番号:23203623 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
公式には「PS4 Pro ENHANCED PlayStation 4 Proでプレイすると一部の映像表現が強化されます。」とは謳われてます。
但しそれについての詳細は見つけられませんでした。
書込番号:23203674
1点
風の谷の鳥さんへ。
ネットで検索すれば、PS4とPS4Proの比較情報があるので、明確な差はある程度分かるかと思いますが。
PS4Pro対応のゲームソフトには、「PS4 Pro ENHANCED」と明記されたロゴがあり、ゲームソフトによっては
差があるかと思いますが、画質の向上とフレームレートの強化の2点がほとんどかと思います。
(すべてのゲームソフトを調べた訳ではないですが)
画質の向上とフレームレートの強化の2点は、同時に使えるわけではなく、どちらか一方を選ぶのがほとんど
かと思います。(すべてのゲームソフトを調べた訳ではないですが)
また画質の向上は、通常プレイする分には、差は、ほとんどわかりません。静止画にして比較しないと分からない
のがほとんどなので、劇的に差がはっきりと分かるソフトは無いに等しいかと思います。
使用している環境にも差があるかと思いますが、風の谷の鳥さんは4K TVをご使用との事ですが。
TVに出力している場合、TVによっては、画質補正機能があるTVだとキレイに表示されるので、その機能が備わっている
TVだと、PS4Proの画質向上を選択しても、恩恵は受けにくいかと思います。
画質の面でハッキリと差が出る機能は、HDR対応しているか、どうかぐらいしかないかと思います。
書込番号:23203942
![]()
2点
>ナナミとユーマのパパさん
>Costumeさん
返信ありがとうございます。
私のテレビはHDRに対応していないためHDR以外の点で、ps4とproで大きな差があるようでしたら、proに買い替えた方がいいのかと悩んでました。
そこで、proの4k出力と、フレームレートの安定という言葉にいきついたのですが、すでに今の4kテレビで観てる時点でアップコンバートの映像でしょうし、同じソフトでフレームレートがかわることがどれほど効果的なのか、一部の映像表現が強化されますの効果がどれほどなのかが疑問に思いました。
HDR以外にはそれほどはっきりと機能の差が出ないのではとのことですので、あまりメーカーの使う言葉に過度に反応してはいけないのだなとわかりました。
アドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:23204151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
基本的にその類の質問をされる方は、わざわざ買い替える必要は無いと思いますわ。
画素数について明示されてはおりませんが、比較映像で違いが分かりますの。
4Kテレビというだけでは無くてある程度のサイズのテレビを所有したり、同時に見比べないと気付き難い方も多いのではないかしら。
https://www.youtube.com/watch?v=A_GIQwe8bI4
書込番号:23204170
3点
>kiznaさん
なるほど。
大差ないですね。
ありがとうございました。
書込番号:23204373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDRは普通のPS4でも、対応してますよ。
PROの利点は、アップコンバートとはいえ4kに対応しているのと
普通のPS4と比べればフレームレートが安定しているくらいですかね。
格ゲーやFPSゲームをよくプレイする
これからも、長く使いたいなら
PS4PRO がいいと思うけど。
書込番号:23204602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>神山 誠十郎さん
アドバイスありがとうございます。
より安定した高画質映像をゲームで楽しむのであれば、やはりproの方を選ぶべきですね。
書込番号:23204703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉大差ないですね。
全体的にハッキリしていますよね。
3倍ズームだと背中に背負った荷物の素材の模様などで違いが分かりやすいです。
書込番号:23206348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






