子ども用にtoneモバイルのフリーSIMを契約しましたが、残念な結果となりました。
申し込みを検討される方は以下の点をご注意ください。
@奈良県奈良市と生駒市では、電話がつながらないことが多い。
その旨を解約の理由としてサポート窓口に伝えたが、状況確認もなく
謝罪もなかったので、つながらないことはよくあることかも知れない。
(その後、下記の件も含め事実確認した際、謝罪の言葉はありましたが)
A解約をホームページ上で行ったが、1回では手続きが終わらない。
「TONE 解約の承認」という紛らわしいメールが来て、そのメールから
再度ホームページに行き、最終承認をしないと解約できない。
私は、題を見て、解約が承認されていたと勘違いして、解約手続きが
翌月にずれ込み、余分に1か月分を支払うことになった。
B日割り計算がない。
1/6 契約成立
1/26 解約したつもりが未済だった。1月末でしたつもりであった。
2/2 まだ利用できることを疑問に思い、サポート窓口に電話。
その場で解約手続きが未済とわかり、解約
結果、使用期間が1か月以内にも関わらず、2か月分の料金がかかった。
CBについてクレームを言っても、規約を了承して申し込んだ、ホームページにも
注意事項が書いてあるしか回答がない。
誤解が生じる内容であっても、その旨のコメントはなし。
注意不足の当方が悪いから仕方がないが、ネット申し込みをする上での
ユーザーインターフェースは悪い。また、サポートの姿勢も取り付く島がない。
こういうのが慣れていない人は、窓口があるサービスをした方がいいと思います。
窓口の女性はというより、体制やサポート姿勢によるものだと思います。
電話がつながらない点で論外で、その内容を確認しようとしないサポート姿勢は
終わっている。理念は良くてもユーザー対応は会社として最低です。
とにかく、TONEモバイルを検討されている方は、規約をよく読み、自己責任を
よくよく承知されている方のみが向いていると思います。
そうでない方は、要注意です。私の経験上絶対に進めません。
書込番号:23205916
3点
すみません。二重投稿のようなので、本件はこれで終わりといたします。
書込番号:23210662
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/21 8:05:20 | |
| 0 | 2025/11/21 6:22:44 | |
| 1 | 2025/11/21 6:04:22 | |
| 2 | 2025/11/21 5:32:08 | |
| 1 | 2025/11/21 0:35:50 | |
| 1 | 2025/11/20 21:43:14 | |
| 1 | 2025/11/20 21:55:41 | |
| 1 | 2025/11/20 18:18:14 | |
| 0 | 2025/11/20 18:10:47 | |
| 2 | 2025/11/20 19:06:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





