PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/AZ
GV-MVP/AZを購入してセットし視聴したところ映像が
カクカクで見れたもんじゃありません。
グラボとの相性が良くないとかあるのでしょうか?
グラボを取り外し内蔵GPUに繋いだら普通になめらかに映りました。
最近グラボをRADEON RX-5700XTに交換したのですが
それ以降、以前使用していたPIX-DT300がチャンネルを変えると
落ちたり、ゲームがフリーズしたり調子が悪いです。
自作初心者であまり詳しくないので教えてください。
相性が良くないならXit Brick (XIT-BRK100W)に交換しようかとも考えております。
アドバイスお願いします。
OS:WIN10 1909
グラボ:RADEON RX-5700XT EVOKE
MB:GIGABYTE Z390 AORUS PRO
CPU:corei5 9600K
メモリ:CMK32GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組
SSD:970 EVO MZ-V7E500B/IT
電源:V750 750W
書込番号:23216273
0点
RADEON RX 5700XTのドライバーのバージョンはどうでしょうか?
一部のバージョン(19.2.2-20.1.2まで)では動画再生がカクカクしてたと思いますが。。。
書込番号:23216366
0点
i.o.dataからのdriverが出るのを待つしかないと思います。私もそのような状況。しばらく待つ(2.3年?)としています。その頃は4K主流になっているかもですが。
書込番号:23288065
![]()
0点
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15452.htm
を参考にしてみて下さいませ。
書込番号:23288374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RX5*00とGV-MVP系は相性が悪いみたいですね。
自分が使っているのはGV-MVP/XZ3なんですが
今日5500XTに変えたところ同じ症状が出ました
それで元のグラボ(R9-270X)に戻すと正常に視聴&再生できます
ドライバの入れ直しとかしたんですが全く効果無しでしたね
PCIE4.0対応な所が悪さしているんでしょうかね?
書込番号:23348987
1点
2020オリンピックに合わせて!!眠っていたものPCチューナーをインストールしました。
調べたところこの情報だったので
RT5600XTでも同じ「カクカク」した映像になってます。
OSはWin10 20H2です。
いかたないですね。
書込番号:24270665
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/AZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/13 18:24:14 | |
| 0 | 2023/03/17 21:26:32 | |
| 0 | 2022/05/05 20:41:56 | |
| 3 | 2024/07/18 19:07:57 | |
| 1 | 2021/04/28 11:39:38 | |
| 5 | 2021/02/23 22:07:42 | |
| 0 | 2020/12/31 11:13:18 | |
| 3 | 2020/12/20 20:08:46 | |
| 0 | 2020/12/11 14:35:21 | |
| 2 | 2020/12/20 21:22:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



