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ナイスクチコミ15

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SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

ソフトバンクのやり方【ソフトバンクの販売店に対する評価基準】

大容量プランや有料オプションなどへの高水準の加入率を求める
5段階(S、A、B、C、D)にランク分け
評価は販売店の経営に直結する
販売店は、利用者のことを第一に考える余裕はない
「当たり前感マックス」で有料オプションを案内


販売店関係者曰く、
「大容量プランの利用者の少なくとも何割かは低容量プランに向いており、それを選べば料金も安くなる。ただ、そういう案内をすると評価に逆行する(重点項目の点数が低くなる)のでできない」

有料オプションについて、「当たり前感マックスで、『入るのが普通ですから付けておきますね』という感じで案内している。

総務省の直近の調査によると、スマートフォン利用者の約5割は月間のデータ使用量が2GB未満の小容量ユーザーだが、2GB以下のプランに入っているユーザーは全体の2割にとどまるらしい。

https://toyokeizai.net/articles/-/329125
https://toyokeizai.net/articles/-/329125?page=2

書込番号:23221257

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/10 12:14

別にソフトバンクだけじゃないし慈善事業でもないし何か問題あるのかな
嫌なら契約しなければいいだけだからね

書込番号:23221591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


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更新日:2月14日

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