『マウスを動かすことでスリープから復帰したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2019年 4月16日 発売

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.8kg Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP の後に発売された製品Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPとIdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJPを比較する

IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP

IdeaPad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NG000MJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.8kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPの価格比較
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのレビュー
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのクチコミ
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPの画像・動画
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのオークション

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月16日

  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPの価格比較
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのレビュー
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのクチコミ
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPの画像・動画
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP

『マウスを動かすことでスリープから復帰したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP」のクチコミ掲示板に
Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPを新規書き込みIdeapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP

スレ主 hamutaさん
クチコミ投稿数:9件

当機種を使い始めて2ヵ月、概ね快適に使用できていますが、1点だけ何とかできないものか、と思っていることがあります。
スリープの際、マウスを動かすことで復帰させるのが癖になっていたのですが、この機種ではどうも上手くいきません。
ネットの情報を参考に設定を変更してみましたが、結局「電源の管理」のタブが無い、、、というところで詰まってしまいます。
どなたかこの機種で同様の現象を解決された方はおられませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23222279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/10 19:32(1年以上前)

>hamutaさん
https://www.pasoble.jp/windows/10/088118.html
の通りにやってもうまく行かない場合は、どこでうまくゆかないのか教えていただけないでしょうか。

書込番号:23222294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/10 19:39(1年以上前)

>hamutaさん
やはり、
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9310-9340
のほうが参考になりそうですね。
済みませんでした。

書込番号:23222306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:613件

2020/02/10 19:41(1年以上前)

>hamutaさん

電源の管理タブがない場合、BIOSから設定変更する方法もあります。

BIOSを起動後、
[Power Management]-[USB Wake Support]-[Enable USB Wake Support]のチェックをONにして、[Apply]→[Exit]の順に選択します。

※上記はdellパソコンでの設定方法です

書込番号:23222308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/02/10 19:58(1年以上前)

>hamutaさん

こんばんは。

スリープからの復帰ではありませんが、例えば以下のような方法もあります。

デスクトップ画面上で右クリック → 個人用設定 → ロック画面 → スクリーンセーバーの設定 → スクリーンセーバーの種類(ブランク) → 待ち時間(5分)

節電にはなりませんが、ブラックアウトした画面から復帰しますので、まるでスリープから復帰したかのような錯覚を覚えます(笑)。しかも超速いです(当たり前ですが)。

どうしてもスリープから復帰できなかった時の最後の手段として知っておかれてもいいかと思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:23222345

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamutaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/10 20:05(1年以上前)

>ビビンヌさん
>とにかく暇な人さん
>CwGさん

早速のご返答をありがとうございます。教えていただいた方法をいろいろ試してみたいと思います。

(追伸) すみません、質問の内容で書き誤っていた点がありました。
デバイスマネージャーでHID準拠マウスが2つ表示されており、上の方は「電源の管理」タブがありません。
下の方は「電源の管理」タブが」あり、
「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックが入っています。

書込番号:23222364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/02/10 20:16(1年以上前)

マウスのメーカー/型番を明記。
無線マウスにはマウス自体のスリープ復帰が移動ではなくワンクリック必要なものがある。

書込番号:23222389

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/02/10 20:18(1年以上前)

>hamutaさん

>デバイスマネージャーでHID準拠マウスが2つ表示されており、上の方は「電源の管理」タブがありません。
>下の方は「電源の管理」タブが」あり、
>「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックが入っています。

それなら、下の方のデバイスを右クリックして「デバイスを無効にする」にしてみては如何でしょうか。

その上でPCを再起動させて、上の方のデバイスで「電源の管理」タブが出てくるようになれば出来るようになるかもしれませんね。

(⌒▽⌒)

書込番号:23222396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/10 20:41(1年以上前)

>hamutaさん
>デバイスマネージャーでHID準拠マウスが2つ表示されており、上の方は「電源の管理」タブがありません。
というのは、私のPCも同じになっていたので、これは問題ないようですね。
多分という事ですが、BIOSの設定でサスペンドモード中にUSBの給電をONにし、
https://www.pasoble.jp/windows/10/088118.html
の中の、「USBセレクティブサスペンドの設定」を有効か無効にすれば、マウスがマウス移動でサスペンド解除可能なタイプなら、マウス移動でサスペンドを解除できるようになるのではないでしょうか。

書込番号:23222444

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamutaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/10 20:45(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

返信ありがとうございます。詳細を明記せず申し訳ありません。
富士通 FUJITSU 光学式USBマウス M-U0019-O で、以前使用していた、富士通のパソコンに付属品としてついていたマウスです。

>CwGさん
再度ご返答ありがとうございます。
下の方の「デバイスを無効にする」と、今繋がっているマウスが使用できなくなるので、
下の方が現在使用しているマウスに該当しているように思うのですが、
こちらには「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックが入っているので、
うーん、、、やはり何が悪いのかがよく分からなくなりました。

書込番号:23222461

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/02/10 20:54(1年以上前)

>hamutaさん

>下の方の「デバイスを無効にする」と、今繋がっているマウスが使用できなくなるので、
>下の方が現在使用しているマウスに該当しているように思うのですが、
>こちらには「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックが入っているので、
>うーん、、、やはり何が悪いのかがよく分からなくなりました。

なるほど、では上の方の「デバイスを無効」にして一度PCを再起動したらどうでしょうか?

マウスが2つ登録されている事で何らかの干渉(今回のような問題)が起きているのかもしれません。

(⌒▽⌒)

書込番号:23222499

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamutaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/10 20:55(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

度々のご返答ありがとうございます。

>というのは、私のPCも同じになっていたので、これは問題ないようですね。
そうなんですね、それだけでも安心しました。ありがとうございます。

>多分という事ですが、BIOSの設定でサスペンドモード中にUSBの給電をONにし、
https://www.pasoble.jp/windows/10/088118.html
の中の、「USBセレクティブサスペンドの設定」を有効か無効にすれば、マウスがマウス移動でサスペンド解除可能なタイプなら、マウス移動でサスペンドを解除できるようになるのではないでしょうか。

すみません、記述の内容のすべてを理解することができないのですが、
少なくとも、該当のマウスで、富士通のパソコンを使用している時には、マウス移動でスリープ解除ができていました。
(その時には、特に何も意識することなくできていましたし、それが普通だと思っていたのですが)

書込番号:23222504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/10 21:06(1年以上前)

>hamutaさん
>BIOSの設定でサスペンドモード中にUSBの給電をONにし、
という所が分からないのではないかと思いますが、多分、PCを起動中にF2を連打すると、BIOSの設定画面が出てきますので、その画面の中に、サスペンド(=スリープ)中にUSBの給電をONにする項目が無いか探してください。
尚、取扱説明書に書いてあるかもしれないので、取扱説明書を確認してください。

書込番号:23222530

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamutaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/10 21:22(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

辛抱強くお付き合い下さりありがとうございます。

>>BIOSの設定でサスペンドモード中にUSBの給電をONにし、
という所が分からないのではないかと思いますが、多分、PCを起動中にF2を連打すると、BIOSの設定画面が出てきますので、その画面の中に、サスペンド(=スリープ)中にUSBの給電をONにする項目が無いか探してください。

そうなんです!実はそのあたりの操作がよく分からなかったんです。
BIOSの設定画面(メーカーのロゴマークの出るところですよね)は少々ハードルが高いので(苦手なので)
取扱説明書やネットでよく確認してから挑戦してみます。また結果を報告させていただきます。
ちなみに、「USBセレクティブサスペンドの設定」は現在無効にしていますが、当初は有効になっていたかもしれません。

書込番号:23222583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/10 21:40(1年以上前)

>hamutaさん
https://usermanual.wiki/Lenovo/S540UgJa.544736202
で良いのかどうかわかりませんが、ザっと読んで見たのですが、BIOS画面を表示するキーはF1キーみたいですね。
それと、「BIOSの設定でサスペンドモード中にUSBの給電をON」にするのは見つかりませんでした。
また、済みませんが、ご希望の設定は出来ないかもしれないと思えて来たので、うまくゆかなかった場合は、何卒ご容赦ください。

書込番号:23222629

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamutaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/10 22:16(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

マニュアルまで調べていただき、ありがとうございます。
ご容赦など、とんでもないです。本当に有り難いことです。

親身になってご相談に乗っていただき、皆さまに感謝しています。
皆さまのアドバイスを思っていた以上にたくさんいただけたので驚いています。
一つひとつのアドバイスに、ついてゆけていないので、明日また読み直して試してみます。

書込番号:23222724

ナイスクチコミ!1


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2020/02/11 18:25(1年以上前)

>hamutaさん

こんばんは^^/

すでに多くの提案がされているようなのでひょっとたら解決済みかもしれませんが、もし、まだお悩み中で、ほかに手立てがなく藁にもすがりたいような状況であれば、以下の手順を試してみてくださいな^^;

01.デバイスマネージャーを開く
02.「マウスとそのほかのポインティングデバイス」にぶら下がっている「HID準拠マウス」を左クリックで選択する
   2つあるみたいですので、とりあえずマウスと思われるほうで。
03.メニューから「表示」→「デバイス(接続別)」を選ぶ
04.マウスが接続されている上位のコントローラーたちがツリー構造で表示されます。
05.一つずつダブルクリックしてプロパティを開き、「電源の管理」タブにある「電力の節約のために、〜以下略」のチェックを外して「OK」をポチる
   ちなみに、私のPCだと、この4つ。
   ・「AMD USB 3.10 eXtensible Host Controller − 1.10(Microsoft)」
   ・「USBルートハブ(USB3.0)」
   ・「汎用USBハブ」
   ・「USB入力デバイス」
   電源管理タブのないものはスルーで。
06.すべてチェックを外したら再起動。

これで、どうでしょうか?

書込番号:23224340

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hamutaさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/11 19:44(1年以上前)

>FUU0415さん

アドバイスありがとうございます。おかげさまで上手くいきました!!
実は、今日もいろいろ試行錯誤していたのですが、思い通りにならず諦めかけていたところでした。
本当にありがとうございました。このアドバイスが同様な悩みを持つ、他の方の役にも立ちますように。

書込番号:23224537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP
Lenovo

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月16日

Ideapad S540 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 81NE001BJPをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング