Inspiron 14 7000 プラチナ Core i7 10510U・16GBメモリ・512GB SSD・MX250搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 7000 プラチナ Core i7 10510U・16GBメモリ・512GB SSD・MX250搭載モデル [シルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 7000 プラチナ Core i7 10510U・16GBメモリ・512GB SSD・MX250搭載モデル [アイスベリー] |
Inspiron 14 7000 プラチナ Core i7 10510U・16GBメモリ・512GB SSD・MX250搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2019年 9月13日
『D6000でUSB-C接続が切断される』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 7000 プラチナ Core i7 10510U・16GBメモリ・512GB SSD・MX250搭載モデル
皆様こんにちは。
同じ環境の方がいらっしゃるかわかりませんが・・・
2019年末に注文して1月16日に届き使い初めました。
D6000も同時購入してUSB-C接続してD6000には27インチモニタ、LAN、USB3.0にHDDとUSBハブ、音声出力端子にスピーカーをつないで使っています。
トラックボールはレシーバーをD6000に接続しているUSBハブに接続、キーボードはBluetoothで接続しています。
しばらく何の問題もなく使っておりましたが、ここ数日、使い始めて4時間程度たつと外部接続のモニタが消えて結果的にD6000そのものが本体から切断されている状況になります。
D6000をUSB-CではなくUSB-Aにつなぐと復帰するのですがUSB-Cでは接続できない状況がしばらく続きます。
一時間ほどたつとUSB-Cでも接続できるように戻るのですがこのような現象、ありますか???
おそらく原因はD6000だと思うのですが。
D6000がつながらない状況でPCのUSB-CにUSBメモリをさしてもちゃんと認識しますし、充電器をさせば充電もしています。
本体のUSB-C端子の故障などではないと思うのですが。
何かドライバなどで解決する問題なのか、D6000もしくは本体の修理が必要なのか???
そういう仕様なのか???
ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイス、ご意見などをお待ちしております。
それでは失礼いたします。
書込番号:23242213
1点
使用パソコンも違うしドックなどという神々の機械は買ったためしがないのですが、とりあえずノートのスリープ設定されていたら、その通りに動作すると思います。
逆に言うとスリープ設定とは異なる動作をしているなら、ドックの不具合も視野に入ってくると思います。
外付けHDDケースで勝手に接続が切れる問題を経験したことがありますが、解決方法はロジテックのケースの掲示板に書き込んでます。
スマホではリンク探し辛いので、また後ほど書き込みます。
書込番号:23243634 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
A windowsの設定→システム→電源とスリープ でスリープが設定されていませんか?
スリープが「なし」になっていて、勝手に切れるなら、ドックのハード的な問題かもしれません。
B 電源の詳細設定をいじる
1.Windows10標準の左下「ここに入力して検索」へ「電源プラン」と入力
2.最も一致する検索結果に表示された「電源プランの編集」をクリック
3.「プラン設定の編集」画面が表示されますので、その画面の「詳細な電源設定の変更」をクリック
4.「電源オプション」画面の「詳細設定」と表示された枠内が表示されます。
以下は、「外付けHDD」の接続の場合の設定ですので、以下を参考に「ディスプレイ」と「USB設定」について設定を変更してみてはいかがでしょうか?
5.その枠内の「+ハードディスク」の「+」をクリック
6.「+次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る」の「+」をクリック
7.「設定(分):数字」が表示されますので、数字横の下矢印をクリックして「なし」にします。
8.次に「+USB設定」の「+」をクリックし、「+USBのセレクティブサスペンドの設定」の「+」クリック
9.「設定:有効」の有効をクリックして、「無効」に変更します。
10.最後に「電源オプション」画面最下部の「適用」をクリックし、「OK」をクリックして画面を閉じます。
※ノートパソコンの方は項目6.8で電源、バッテリ駆動それぞれで設定して下さい。
なお、ドック接続でのモニタのトラブルはネットではあまり見当たりません。
書込番号:23244516
![]()
0点
>瑠璃乃鳥さん
この度は詳細なご説明ありがとうございます。
一度参考にしてトライしてみます。
一応社外品のドックをUSB-CでPCに接続してテストしたらモニタや外部HDDも認識して充電もできているようでした。
この結果からおそらくはPC本体ではなくD6000の問題だと思っていますが、今日DELLのサポセンが約束の時間に電話をしてこなかったので具体的な話ができていないため・・・
サポセンも当てにならないので参考にさせていただいて試してみます。
ありがとうございました!
書込番号:23244577
1点
何かとドックはトラブル発生しやすいですね・・・
先代と現行2台のCorei5モデルですがファームウェアアップデートをしても改善せず先回はD6000交換しましたが今月に入ってから交換後のD6000でも断続的に数時間使用後の切断が発生。
電源65W、HDMI1本、DP2本、USB2本、LANをファン無し筆箱より小さなサイズでってのがもともと無理なような気もするのでもう返品しようかと・・・
物理的に不具合発生しやすいのは多分熱とTypeCコネクタ。
USB-Aで電源供給無ければ使えるってのもそのあたりが関係しているように思います。
そのほかのソフト面は全く不具合ないので快適なのですが電源や画面が消えてノートPCだけに突然なってしまうのはかなり致命的。
もう格安なグラボを手持ちのVostroデスクトップに入れて同様の環境整えようかと思案中。
書込番号:23350955
![]()
0点
みなさまこんにちは。
長らく放置しておりまして大変申し訳ありませんでした。
結局その後、何をやっても解決に至らなかったため、サービスに連絡して、さんざんたらいまわしにされつつも何とか交換という処理をしてもらうことができました。
先回は使い始めて二週間少々でトラブルが出たので、交換品を使い始めてから二週間経過してから何らかのコメントを出そうとしておりましたが何かと時間だけが過ぎてしまいました。
とりあえず交換してもらい一か月少々が経過しましたが、前回のような症状は現時点では出ておらず、正常に動いています。
ただ、たまに外部HDDを接続したりするといきなりD6000にHDMI接続しているモニタ(DELLの27インチ)が消えたりという謎の症状はありますが、しばらく放置していたら直ったり再起動したら直りますので、まぁ、許容範囲と認識しております。
現時点で大まかな動作に関しては正常と思います。
ただ、ひとつ、ノイズ問題があります。
ポインターを画面上を動かして、例えばCHROMEなどのソフトの選択アイコンなどの上を通過さえると『ジジジッ!』というようなノイズが発生してD6000から聞こえます。
大した音量ではなく、室内を無音にしているときに少し聞こえる程度の音量ですが、夜中など静かな時だとちょっと気になります。
交換前のD6000では気づかなかったのですが、おそらく何らかの内部のノイズなんだと思います。
最初はスピーカーから出ているのかと思い確認しましたがそうではなくD6000から出ているのでボリュームを操作しても関係ありませんでした。
試しにD6000に挿しているLANケーブルとかUSBとか抜いたり刺したりして試しましたが何ら変化なく、今のところ原因は不明です。
が、まぁ、いろんな配線を一つにまとめている機器なので何らかのノイズが出てもおかしくはありませんし、小さな筐体なのでその辺のノイズ対策が完全ではないのだろうと、これはこれでこういう仕様なのだとあきらめています。
とりあえずこちらが求める動作はしているので。ww
一応メーカーにメールで質問はしていますが、コロナの影響か人があまりいないからかメールをして今の時点で二週間ほど経過していますが、返信はありません。
そのうち来るか、スルーされるかわかりませんが、価格的にも機材のランク的にもこんなものだろうとあきらめることにしています。
何はともあれ様々なご意見ご指導ありがとうございました。
それでは失礼いたします。
書込番号:23351477
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 7000 プラチナ Core i7 10510U・16GBメモリ・512GB SSD・MX250搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/17 0:36:33 | |
| 6 | 2021/01/04 18:21:16 | |
| 6 | 2020/11/12 18:57:23 | |
| 4 | 2020/08/19 20:24:55 | |
| 5 | 2020/05/15 17:05:12 | |
| 7 | 2020/12/14 21:02:53 | |
| 0 | 2020/04/04 12:07:31 | |
| 5 | 2020/04/21 12:32:06 | |
| 3 | 2020/01/12 12:09:00 | |
| 8 | 2019/11/01 19:34:45 |
「Dell > Inspiron 14 7000 プラチナ Core i7 10510U・16GBメモリ・512GB SSD・MX250搭載モデル」のクチコミを見る(全 54件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 7000 プラチナ Core i7 10510U・16GBメモリ・512GB SSD・MX250搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









