


ラインの初期設定で電話帳の友だちにお知らせを行かないようにしたいのですが初期設定でも設定は出きると思いますがアプリ情報のラインの所に権限、連絡先とありますがそこをオフの状態でラインアプリ内の設定に友だち自動追加がオンの場合ライン内の設定が優先されるんですかね?それとも、ライン内の設定が優先されるんですか?詳しい人回答お願いします。
書込番号:23243120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリ情報にあるアプリの権限は、LINEというアプリが連絡先やカメラやマイクなどにアクセスできるように個別に許可するためのものです
つまり、LINEアプリ内で「友だち自動追加」をオンにしていても、スマホ側で連絡先への権限を許可してなけば自動追加をすることはできません
ただしLINE側でオンにした状態で、なにかのはずみに連絡先への権限を許可してしまうと、「友だち自動追加」が自動的に実行されます
もうひとつLINEには「友だちへの追加を許可」という項目がありますが、こちらをオンにするとスマホ側の権限の設定に関係なく、LINEに登録した電話番号から誰でも検索や追加ができるようになります
ただし、FacebookでLINEにログインして電話番号を登録していない場合は、検索や追加をされることはありません
書込番号:23243135 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ラインの初期設定で電話帳の友だちにお知らせを行かないようにしたいのですが
アドレス帳の登録名の前に半角のシャープを入力しておくのも間違えの防止になります
(LINEver5.6.0以降の機能)
https://ascii.jp/elem/000/001/454/1454515/
LINEアプリの中で上記の機能説明を確認する方法
アプリ起動→ホーム→設定→ヘルプ→友達、グループ→友達追加について→アドレス帳の特定の友達を自動追加の対象外にするには?
書込番号:23243540 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

詳しい回答ありがとうこざいます、では、ライン側の友だち自動追加をオフ、アプリ情報の権限で連絡先をオフにしとくと電話帳に登録した人の所へは連絡が行かず、ライン側で誤って自動追加をオンにしてしまっても連絡が行く事がないって事ですよね?
書込番号:23244465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)