昨年6月から始まりました新料金プラン。開始から8ヶ月?経過しました。
職場仲間2人docomoのギガホに移行したと話を聞いたのですが、30GB超過後の1Mbpsの速度が遅い。ユーチューブで画質を360pにしても途中で停まってまともに見れない。まるで128kbpsみたいだと不満の回答を得ました。そして、2人からギガホもパケット繰越し出来る迄は待った方が良いかもしれないとアドバイスを貰いました。
ギガホを契約している皆様は、如何でしょうか?快適でしょうか?
書込番号:23260576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
分離プラン提供開始が昨年6月1日からなので、8ヶ月ではなく2月末時点で9ヶ月では?
ギガホの月あたりの容量が、今年1月から30GB→60GBに倍増されているため、容量超過する人って少ないんじゃないですかね。
書込番号:23260641 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
こんにちは。
30GBを消費するってスゴいですね。
何をされてるんですかね?
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/gigaho_zoryo/
書込番号:23260644 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
現在は60GBに増量しているので制限に引っかかる人もだいぶ減ってはいると思いますが、以前1Mbpsを体感したくて無理やり30GB使い切った時は、ウエブブラウジングに関してはほとんどといって良いほど通常速度と変わりませんでした。
動画もギリギリの所で調整すれば止まる事なく視聴できたと記憶してます。ネットラジオも問題なしでした。
スピードテストはほぼきっかり1Mbpsに固定されているようで、ベストエフォートで最大1Mbpsという小細工はされていませんでした。
あくまでも僕の体感なので地域差や混雑具合で違う可能性があるのは否めません。
書込番号:23260651 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>まっちゃん2009さん
被ってしまいました。
ごめんなさい。
書込番号:23260652 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>まっちゃん2009さん
職場仲間から聞いたのは、去年10月頃の話で書込み忘れました。すみませんでした。
>湘南大魔王さん
今年の1月1日から増量キャンペーンをしているのですね?リンク先を見ました。リンク先を見る限りでは、一応無期限になっているのかな?
>hirocubeさん
動画は画質を調整すればイケるって事でしょうか?それとプラウジングは通常速度で何の問題無く見れるという事ですね?
ギガホ契約者の皆様、返信有難う御座いました。
ベストアンサーを付けさせて頂きます。本当に有難う御座いました。
書込番号:23260810 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
キャンペーン扱いではありますが、とりあえず終了時期は未定で現時点では無期限となってます。
年末の12月27日に突然発表され、他社が急には対抗できない時期をみて発表されました。
ギガホ契約なら自動適用でユーザーが別途手続きするとかもありませんでしたし、1月以降契約なら最初から適用ですね。
旧プランの大容量プランから乗り換えたユーザーからの不満、auの無制限プランへやSoftBankの50GBプランへの対抗などもあったようです。
書込番号:23260875 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
つまり、ギガホ契約初日から増量が適用されるのですか?
キャンペーン期間中は、ギガモンスターだと思って使えるって事ですかね?
書込番号:23261145 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
増量キャンペーンの案内で「本キャンペーンは適用条件を満たした日から適用されます。また、適用条件を満たさなくなった場合、本キャンペーンは終了となります。」と掲載されているので、契約当日から適用開始のはずですよ。
書込番号:23261220 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>湘南大魔王さん
SIMフリーやドコモ端末ならSIMロック解除不要ですが(最初からSIMフリーにはSIMロック解除そのものが存在しない)、当たり前ながらau/SoftBank/Y!mobileなど他キャリア端末はSIMロック解除必須ですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/promotion/sim/
そのスクショされてるページにも記載されてると思いますけど。
スクショとして一部だけを切り取って貼るのではなく、合わせてURLを貼らないとわかりにくいですよ。
書込番号:23262769 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
これです。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/promotion/sim/
書込番号:23262838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
私が先の書き込みで貼ったURLと同じですよ。
他社端末で利用する場合はSIMロック解除が必須、それだけです。
書込番号:23262855 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
書込番号:23262908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>湘南大魔王さん
そのキャンペーンページの注意書として、他社端末はSIMロック解除必須というのが掲載されてないようですが、当たり前ながら他社端末はSIMロック解除しないと使えないですよ。
「ドコモSIMのおすすめポイント」の項で、ポイント2〜6にはリンク先があるのに、ポイント1にはリンク先がありませんね。
本来なら先の書き込みで貼ったURLへのリンクがあるべきですが、なぜかリンクを設けてないようです。
知らない人がそのキャンペーンページだけ見たら、他社端末もそのまま使えると勘違いしそうですね。
書込番号:23262947 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>林達永さん
>今年の1月1日から増量キャンペーンをしているのですね?リンク先を見ました。リンク先を見る限りでは、一応無期限に…
記載されてました。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/gigaho_zoryo/
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/gigaho_zoryo-2/
書込番号:23293377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
5月から「旧ギガホ」が増量キャンペーン対象外になるのは、3月5日時点で案内出てます。
昨年10月から提供されている「ギガホ2」を契約してるユーザーは引き続き増量キャンペーン対象で、現時点ではキャンペーン期間は無期限です。
増量キャンペーンやAmazonプライム1年無料キャンペーンなどが目当てでプラン変更した人は、「ギガホ2」なので関係ありません。
書込番号:23293394 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 43 | 2025/12/23 10:41:11 | |
| 2 | 2025/12/15 7:31:27 | |
| 1 | 2025/12/01 20:40:02 | |
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 1 | 2025/11/28 11:03:33 | |
| 6 | 2025/12/22 23:11:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




