ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB [2013/09/19]
Xbox 360 Eがネットに繋がった状態→初期化→再起動→謎の表示がでる件について
まず、以前にも同じような質問をさせて頂いております
予想はしていたのですが、新たに問題が発生しましたので、またこうして、ネットのみなさんを頼らさせて頂きます!
先に回答者様には以前の問題を把握して頂きたく思います
その以前に複数の質問投稿サイトにて問題の質問をさせて頂いておりますので、それぞれを下記から見て頂き、問題の把握をお願いします
サイト名:Yahoo!知恵袋
質問タイトル:Xbox 360 Eを初期化したんですが、再起動すると画像の通り、なんか謎の表示が出ます
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132202319...
サイト名:教えて!goo
質問タイトル:ネットのみなさんを頼ります!Xbox 360で問題が発生していて、この状況の打開策をお願いします!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11488843.html
サイト名:価格.com
質問タイトル:ネットのみなさんを頼ります!この状況の打開策をお願いします!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000576707/SortID=23233636/#tab
では、以前の問題を把握して頂いていることを前提に話を進めさせて頂きます
最終的にはXbox 360 Eは返品しましたが、また、新しく、Xbox 360 Eを購入しました
結論から言うと、そのXbox 360 Eでも、全く同じ、例の表示が出ました
こうなってくると自分の環境に原因がある可能性がものすごく高くなってきますよね
Microsoft様にもう一度、お問い合わせをさせて頂いたのですが、この問題を預かり、調査してくださるそうです
そこで、Microsoft様が調査している間、少しでも、この問題の原因究明に向かうため、ネットのみなさんの力をもう一度、お借りしたく思います!
そして、回答者様が思う原因はなんでしょうか?
回答、お待ちしております!!
書込番号:23268714
2点
初めにXbox 360によるネットワーク接続は諦める事をお勧めしますの。
諦められないという事でしたら、まずXbox 360でネットワーク接続して何をされたいのでしょうか?
既に公式サイトでも販売終了している「Xbox 360」では無く、現在販売されている他の「Xboxシリーズ」でやりたい事は実現できないのかしら。
次に現在の原因として考えられるのは、NoiTuLoVeRさんも書かれている「ご自身の環境(具体的なネットワーク環境などが分からないのでお手上げですわ)」だけでなく、MS社側に「Xbox 360のアップデートファイルが無い(サポート終了)」などでは無いかしら。
※あまり無いと思うのですが、例えばアップデートチェックはXboxシリーズ全体で行われており、他機種のアップデートファイルは存在するのですが「Xbox 360」のものは無いと推測してみますの
MS社のサポート窓口は、真面目に原因調査してくれず、ある程度の定型確認後は諦めるので望み薄ですわ(購入日から一ヵ月以内ならば返金対応、それ以外だと交換対応を強く勧められますわ)。
なお、Yahoo!知恵袋のリンク先はもう存在しませんが確認した上で投稿されているのかしら(´Д`。)
書込番号:23268820
![]()
3点
>NoiTuLoVeRさん
まだ xbox360は オンラインサービスは
行っているのでしょうか?
終了している可能性はありませんか?
どの道 近いうちには終了する可能性もあります。
書込番号:23270074 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
回答ありがとうございます!
先にYahoo!知恵袋のURLを貼り直しておきます!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13220231948
やりたいことはあるゲームが遊びたくて、そのゲームの実績をアカウントをもって取得することです
あとはネットをしたりだとか、普通にいろいろですかね
ネット環境については知識がないので、よくわかっていないのですが、そちらが求める最低限のネット環境の提示はなんでしょうか?
書込番号:23270641
0点
無論、2/2で同じ事象が起きたのであれば環境依存の不具合である可能性はあります。
しかし、同様に偶々2台のゲーム機に同じ不具合が有った可能性も否定されるものではありません。
これが新品であれば後者の可能性は非常に低いと言えますが、何しろ古い中古品ですし、症状もちょっと環境依存の不具合とは思えない類いのものです。
何れにせよ、問題を切り分けるためにも他のネットワーク環境でも同不具合が再現されるのかを確認すべきです。
何処のネットワーク環境で試すのでも構わないのですが、無線LAN機能を持つE型ならばスマホからのテザリングによるネット接続を試すのが手っ取り早いと思う。
書込番号:23271851
![]()
0点
Microsoft様から調査結果のメールが来ましたので、その内容をそのまま、お知らせします
以下、内容です
今回お問い合わせいただきました、Xbox 360 E 本体につきまして、
ご連絡いたしました。
弊社環境にて検証を行ったところ、ハードドライブがついている Xbox 360 の初期化をすると、
「 このゲームで遊ぶには Xbox 360E 本体のシステムアップデートが必要です 」と表示がされますが、
ハードドライブを搭載していない Xbox 360E では表示がされないことを確認いたしました。
検証はお客様と同じ有線接続環境下でXbox360Eにて実施させて頂いております。
保存領域として4GBのメモリーと255GBのHDDを接続し実施致しました。
メッセージの 「 このゲーム 」の部分は本来「 この本体 」という意味合いとなっております。
表示の表現内容が大変分かりづらくご迷惑をおかけいたします
以上、内容です
内容をまとめて一言で言うと「仕様」だったということです
ここまで来て仕様というのは納得いかないですが、仕様ということが分かったので、もうよしとします
今まで回答してくださった回答者様方々へ、大変、お騒がせ致しましたという謝罪を込め、それと同時に感謝もさせて頂きます
結果的には最初から仕様で、そのことを知った今、徒労感がありますが、でも、今はそう感じていても、みなさんから貰ったこの知識や経験は今後に活かします
これでやっとやりたいゲームできます
それでは長かったようで、短かったような間だったかもしれませんが、お世話になりました
では、ありがとうございました!
書込番号:23274685
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 4GB [2013/09/19]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/09 14:25:13 | |
| 10 | 2020/02/28 16:33:05 | |
| 14 | 2020/03/06 10:05:44 | |
| 1 | 2016/04/12 12:43:13 | |
| 4 | 2015/07/12 15:03:36 | |
| 0 | 2014/11/24 19:51:56 | |
| 6 | 2014/10/11 12:33:20 | |
| 5 | 2014/10/02 14:31:57 | |
| 1 | 2014/09/06 18:08:39 | |
| 8 | 2014/07/16 12:19:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






