『家電量販店のエアコン売り場にメーカーの人がいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『家電量販店のエアコン売り場にメーカーの人がいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立

スレ主 Canon A-1さん
クチコミ投稿数:16件

近々でエアコンが必要になり家電量販店を回っていますが
エアコン売り場にメーカーの人がいます。(ネックストラップでわかります)
売り場に行くと即座に声をかけてくるのでかなりうざいです。
自社のエアコンを強く推してくる人もいますし
そうでなくても価格交渉や設置の相談はできないですから
結局は家電店員にバトンタッチするので
客からしたら余計な時間と手間が増えているだけです。
家電量販店もコロナで暇なんだから自社のスタッフだけで接客してほしいです。

書込番号:23278299

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/11 15:14(1年以上前)

>Canon A-1さん
ボランティア要員ですね。
むかしからいます。メーカー要員だろうがなんだろうが興味ないメーカーならその旨言えば良いだけです。
自社スタッフでも結局上司決済、管理部門決済までいけば時間は掛かります。
本当に安く買うつもりならば気にしない方が良いですよ。

書込番号:23278353

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3196件Goodアンサー獲得:301件

2020/03/11 16:26(1年以上前)

>Canon A-1さん
ネットで2、3機種に絞り込んで、値段交渉だけすれば良いです

実感として、店員もメーカーヘルパーもネット情報以下の知識しか無いです。更に推しの商品以外はカタログを見なければ説明出来ない事が多いです。

書込番号:23278460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2020/03/11 16:46(1年以上前)

メーカーさんは商品知識が豊富です。
私はそんな方々には良い所は分かっているから、その商品の欠点は何処ですか?
と、聞いています。
欠点のない商品等ある訳も無いですから勉強して来てくださいって伝えています。

書込番号:23278498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > 日立」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勝手に運転が始まる原因は「カビ見張り」 1 2025/09/19 19:48:57
YAMADA LABI 池袋店 0 2025/09/15 17:35:12
買わないほうがいい 7 2025/09/10 10:53:15
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:54:37
送料込み 税込 160250円 0 2025/09/05 18:04:22
送料込み 税込 141400円 0 2025/09/04 23:23:28
クリーニングの一点張り 35 2025/09/10 19:48:46
6年しかもたなかった 2 2025/08/25 13:24:58
日立エアコンも、メンテナンス部署も最悪! 14 2025/08/25 21:31:57
最悪のエアコン 34 2025/08/20 17:57:09

「エアコン・クーラー > 日立」のクチコミを見る(全 7583件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング