| ¥39,999 | |||
| ¥- |
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]SIE
最安価格(税込):¥39,999
[ジェット・ブラック]
(前週価格なし
)
発売日:2017年10月 2日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]
PS4 PS Plusのオンラインストレージにバックアップできるノベルゲームなんかのセーブデータには登場人物の個別ルートクリアリストやCGリストなどは含まれていますか?
もし、含まれていないとしたら、PS4が壊れたときに戻せるデータは、そのノベルゲームの"シーン"のセーブデータだけということになりますかね
正直そうなっても、スキップでやり直せるんですが、気になったので質問しました
書込番号:23279603
0点
基本的に端末にセーブされている形態そのままをアップロードするだけですよ。
なのでゲームの仕様でそうなっているならそのままです。
PS4はインストールストレージとは別にバックアップストレージも登録できますので、セーブデータのみをバックアップするだけで良いなら安価(250GB以上、USB3.0以上対応)なストレージを接続登録(拡張ストレージ化しない)すればセーブデータのみコピーで自前で保全できます。
書込番号:23279700 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
作品次第ですが、基本的にセーブデータをそのまま、オンラインストレージに保存出来ます。
注意点は、進捗状況が保存されている設定ファイルがセーブデータと別ファイルになっている作品はそちらも忘れずにオンラインストレージにアップロードして下さい。
逆に質問ですが、PS Plusを利用する場合、何故含まれないデータがあると思ったのでしょうか。
書込番号:23279802 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ゲーム自体がシステムデータを読み込むゲームでしたらシーンとかは保存されてますがゲームの仕様になりますのでゲーム次第かと思います。
ゲームアイコンの所でコントローラーのOPTIONボタンでセーブデータのアップロード、ダウンロード的な選択肢があります。
そこでシステムデータとセーブデータがplusのオンラインストレージにアップロード出来ます、また、本体のセーブデータとかシステムデータなど比較もできます。
補足
アップロードされるタイミング等(スリープ時は前回起動時から変更対象が対象で2日で朝5-7時、または起動している時の空き時間に勝手にアップロード、設定により変更可能)によっては自動ではアップロードされてない時は自分でアップロードしないとPS4が壊れた時は前の状態に戻ります。
PS4を電源オフにしてたら物理的にアップロードは無理です。
勿論ながら新品のPS4に切り替えた場合、勝手にセーブデータをダウンロードしないのでゲームを購入時の状態になります
セーブデータの一括ダウンロードは設定の中にあります、一括アップロードもあります。
壊れそうなときは、自分でアップロードしときましょう。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23280599 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







