『高性能フック式のCPUクーラーを探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高性能フック式のCPUクーラーを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

高性能フック式のCPUクーラーを探してます

2020/03/14 19:32(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:60件

Wraith PRISMより冷やせるのでフック式がいいのですが
いいのはございませんか?
英語ではstraightforward mounting clip というらしいですが検索してもサイズ以外のがでてきません

一応この2つは見つけました
サイズ 白虎 弐 SCBYK-2000A
サイズ 超天 SCCT-1000

予算の上限はありません

書込番号:23284558

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41393件Goodアンサー獲得:7723件

2020/03/14 19:54(1年以上前)

うーん。

多分、固定のしやすさ、取り付け易さなどを含めてバックパネル式の方が固定しやすいので、フック式は余りないんですかね?
因みに、これ言っていいのか分かりませんが、自分はバックパネル固定式に慣れてしまってるので、レバーの硬さの方が嫌なんですが、それとスッポンのしやすさもレバーの方が調整しにくいので。。
そういう理由でレバー式がはやらないんだと思うのですが
値段的に安く作れるところは良いところですが。

後はThermalTake Contac 9 CL-P049-AL09BL-A
https://kakaku.com/item/K0001070400/

ANTEC Antec A30
https://kakaku.com/item/K0001166587/

SILVER STONE SST-KR02
https://kakaku.com/item/K0001166585/

意外に冷えると言われてるのがこれですね。
upHere オリジナル設計 サイドフローCPUクーラー デュアルPWMマルチカラーファン採用 Intel/AMD両対応【CCF150CF】
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TH7LW5B/

書込番号:23284602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/03/14 20:17(1年以上前)

12Cmファンなら現行はこれかな。

Contac Silent 12 CL-P039-AL12BL-A
https://kakaku.com/item/K0000947276/

今は日本には販売されてないけど自分はこちらを使いました。
CC-05B
https://kakaku.com/item/K0001067273/

これらは中華OEMなので、Amazonで同じようなものはありますよ。(画像)

真ん中のがサンドイッチで割と冷えそうね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HL2CMCW/

https://www.amazon.co.jp/dp/B07VR9NY8L/

書込番号:23284642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/03/14 20:20(1年以上前)

最後のは貼り間違い。

こちらでした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VPNG62T/

書込番号:23284646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/03/14 20:29(1年以上前)

重要なことがありますよ。

取り付けは確かにフック式だけど、AMD付属のようにフック掛けてレバーを回して引き上げる簡単な感じじゃないよ。

AMDのような引っ掛けて、引き上げる方式ではなく、クーラー本体を60度くらいに傾けて片側を引っ掛けます。 
そのあとにレバーっぽい側を押したらリテンションリングが撓んでもう片方も引っかかる感じです。

めっちゃやりにくさとマザー外した状態でクーラー傾けながらの装着です。

書込番号:23284669

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41393件Goodアンサー獲得:7723件

2020/03/14 20:32(1年以上前)

>あずたろうさん

その通りです。あのレバー式は良いですが、ほかのは昔ながらの硬いやつですね。
WraithPrismは結構工夫してありますね。

とはいえ、あれもレバーが折れる時があるという。。。

書込番号:23284679

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/03/14 20:47(1年以上前)

何のCPUか知りませんが、3700xくらいなら虎徹Uや無限五くらいのほうが冷えも安心、
そして上記フック式クーラーより取り付けも簡単です。

書込番号:23284713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41393件Goodアンサー獲得:7723件

2020/03/14 20:48(1年以上前)

>あずたろうさん

それです。自分もそっちだと思います。
レバー式はお世辞にも取り付け易いとは思えない。

他のやり方知ったら。。。
レバー式に戻る気になるか。。。

全部やったけど、結局はレバーには戻らなかった

書込番号:23284719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/03/14 20:54(1年以上前)

意見統一!^^

書込番号:23284727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2020/03/15 00:24(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

皆さん貴重なご意見ありがとうございます

諸事情でCPUを頻繁に付け替えているのですが
その際 athlon 200geの付属してある レバー式のCPUクーラーを使っていたんですよね
これが余りにも便利で簡単に取り外し、装着できるので
レバー式がいいと思って最上位についてるWraith PRISMを買おうと思ったのですが
フリマで4000円もするので それならば レバー式でこれより高性能のがあるのではないか
と思ってたんですがAMD以外のやつは同じレバー式でも片方を90度回すだけで取り付けれる
物ではないんですね・・・ すごい盲点でした 本当に助かりました

書込番号:23285145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/03/30 11:39(1年以上前)

今更ですが・・・

サイズ 刀5 ¥2880(92mmファンクーラー)

が安価でクリップタイプですね。

クリップを止めてロックのダイヤルみたいなのを回して固定するだけなのでグリスの塗り替えがとても簡単です。

自分はこれよりも前のヒートシンクの小さい サイズ白虎UAMD を使用していて静かで結構冷えていますね。

APUの5600Gはこれで60℃以下にしっかり冷えていますので刀5はヒートシンクが大きい分より冷えるのではないでしょうか?

ビデオカード不要なAPUだとケースを開けるだけでアクセス出来るので相性は良いと思いますよ!!

ご参考までに。

書込番号:25201476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング