貴方ならばドノpcをどんな構成で買う?理由は? 例えば
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-m/cf-n10-win10-2016-4-240.html
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bluesky-eshop/shi-nt-65.html
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pclife/p-personal-computer007.html
書込番号:23284961
0点
>denkさん
用途と目的は、何?それによって全然違う。
因みに今買うと言うなら、私は、全部、買わない。
理由は、私の用途に合わないから
主用途:Auto deskの2D/3D-CAD使う
ゲーム:マイクラぐらいしかやらん。
ネット:chromeが動いて10Mbps出ればいい。
@CPUの性能が低すぎる。せめて第四世代が欲しい。
Aメモリーが足らん。16GBは欲しい。
BSSD:512GB以上のSATA3。以上が欲しい。
C中古で訳アリが有るので当たり、外れが出が過ぎる。
D不要ソフト付きが多い。
特にofficeは、必須だが、自前が有るので付属品としては不要。
最悪、購入するとして、添付画像。
officeを抜いて、1万ぐらい安くして欲しいけど。
尚、画像の構成は、後でメモリは後で16GBへ変更する。
以上
書込番号:23285025
1点
どれも要らない。
サイズも選べないようでは、用途も絞れない。
初代iシリーズやC2Dとなると、手を加えても不満を残す速度にしかならない。まして、初代iシリーズの爆熱は耐えれない。
あと、5千円も追加すれば、多少マシに選べるのに、いくら安くとも使えないモノは要らない。
書込番号:23285029
3点
どれも買う気になれない。
ただでさえ低スペックなのに機種や仕様があやふや過ぎるのもあるし、送料も別途掛かるのもあるし・・・
予算増やしてAmazonで新品の中華PC買う方がマシかな!?
書込番号:23285046
3点
>denkさん
こんばんは。
まるで福袋みたいですね。
私なら、どれか一つ選べと言われたら以下にします。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pclife/p-personal-computer007.html
その理由は
Microsoft Office無料搭載 新品SSD120GB intel corei3搭載
の3点ですね。
メーカーやモニターサイズなど不明な点が多いですが、HDD ではなく高速な SSD を搭載していて、なおかつCPUが Core i3 です(腐っても鯛)。MS Office 付きですし(ですが Ver.2010 だとハズレです。今年の10月でサポートが終了します)。
メモリ 4GB というのが福袋という所ですね。最低 8GB まで増設可能なタイプならラッキーですが、増設不可のタイプだとハズレだと思います。
もし私だったら、どれも買いません。もう少し値段を上げて高性能な中古PCを購入します。そのほうが結果的に長く快適に使えます。
(⌒▽⌒)
書込番号:23285051
0点
>denkさん
訂正します。
標準だと Core i3 でも第一世代なんですね。腐っても鯛と書きましたが、さすがに第二世代以降ですね。
(^_^;
という事で、どれもダメだと思います(笑)。色々付けたら、もっと快適なPCを買える値段になってしまいますね。
(⌒▽⌒)
書込番号:23285063
0点
お勧めのリンク張ってください
ヤフオク メルカリ amazon ショップ何でもok
書込番号:23285075
0点
>denkさん
こんなアンケートまがいのことを聞いてどうするのでしょう?
yahooショッピングの関係者ですか?
赤の他人にアンケートなんてとらないで、denkさんが欲しいと思うPCを買ってくださいな。
書込番号:23285082
4点
一度yahooショッピングで買って失敗しているのでリベンジしたい
できれば同じyahooショッピングで
2500円以上で使える2000円クーポンもある
書込番号:23285090
0点
>一度yahooショッピングで買って失敗しているのでリベンジしたい
無駄なことやってないで、確実に使えるモノを購入できることを考えてください。
>大阪在住
難波か梅田のPCコンフルに行ってみては?
1万円では無いけど、2万円ほどでかなりマシなの買えます。店員さんに相談も出来ます。
中古は、現品をみるか、ある程度の信頼できる店で無いと失敗します。
自分で修理や手を加えるだけの技量があれば別ですが。
書込番号:23285109
2点
>denkさん
こんばんは。
>一度yahooショッピングで買って失敗しているのでリベンジしたい
>できれば同じyahooショッピングで
リベンジはあきらめた方がいいと思います。あきらめると言うより、リベンジにこだわらないほうが良いかと。
>お勧めのリンク張ってください
>ヤフオク メルカリ amazon ショップ何でもok
ご予算はおいくらですか?PCを使って何をなさりたいのですか(必要な性能や使ってみたいソフトなど)?
上記をご回答頂けたら、私を含めて他の方からもオススメのリンクが届くかもしれませんよ。ただし、中古品の場合は、ほぼ保証がありませんのでそのつもりで。
(⌒▽⌒)
>2500円以上で使える2000円クーポンもある
そのクーポンは別のお買い物で使った方がいいと思います。
書込番号:23285122
0点
>お勧めのリンク張ってください
>ヤフオク メルカリ amazon ショップ何でもok
使用用途と予算くらい書きましょう
書込番号:23285124
0点
ヤフーショッピングで中古ノートパソコン買いあさっていますが、中古ノートパソコンに
手を出す人は自力でなんでもできる知識が必要ですよ。
まず、店長おすすめ!とか複数メーカーが書かれている場合、どのようなスペックでどのような状態の
ノートパソコンが来るのか全く分かりません。運がよければ得をするし、運が悪ければ損をします。
安い高いといったお買い得かどうかも判断するレベルではなく、そういったプラスマイナス要素すべてあわせて
楽しめる、がちゃがちゃを楽しむ、気に入らなかったら人にあげちゃうくらいの許容度が必要となります。
だから、URL1〜3のすべてについてお勧めしません。
購入するとしたら個別のモデル名が書いてあるパソコンで、しかもちゃんと状態も写真でついているものをお勧めします。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akiba-yushop/0711-7510.html
一番最近でかったものがこれですが、最低でも2コア以上のものを購入するようにしています。
これに余っているメモリとSSDをつけ足して、OSをいれたら認証はすでにされていました。
メリカリとかヤフオクとかはショップのガチャモデルよりも運用素が強くなります。
デスクトップパソコンは適当に買ってもいいでしょうが、ノートパソコンは中古品質が大きく
ばらつくのでちゃんと見て買いましょう。
書込番号:23285142
3点
>denkさん
ヤフオクで以下のキーワードで検索して下さい(残念ながらヤフオクはリンクが貼れません)。
Let's note CF-SX2 i5 2.70GHz/250G/4GB/Sマルチ/無線/win10 リカバリ済
1件だけ見つかるはずです。Let's note がこの値段なら、個人的には超お買い得だと思います(ただし、画面サイズは 12インチです)。さらに HDD を SSD に換装してメモリを 8GB に増設すればメチャクチャ快適なPCになります(その分の追加出費と作業の手間は必要になりますが)。
出品者は oraeonさんです。
この方の出品なさるPCは状態の良いものが多いので悪くないと思いますよ。
(⌒▽⌒)
書込番号:23285168
0点
ちょっと真面目に探すと、4世代以降でWifi付きでメモリ4GB+SSD120GBでポイントつけて1万円切り。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bluesky-eshop/shi-nt-31.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img
SSDやメモリについては自分でやる。 中古4GBメモリを購入して8GBへ。
SSDはAmazonなんかで新品の256GBを購入するか、そのままのSSDで我慢する。
https://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serialno=83520000011603&br=21&cbr=2102&kw=PC3-12800&sort=2
書込番号:23285170
1点
>denkさん
皆さんが書いている通り、ご自分の予算と用途は、
書かないとまともな回答も得られませんよ。
と言うか、他人に意見を求めているのに他人から質問には回答してないよね。
・何がしたいの?
・何で欲しいの?
・他人が求める用途が自分に合うと思っているの?
正直、買いたいな、買えば? です。
・中古で損しない物を買いたい?
それなら、自分の足や目で探せよ!!自分で納得しない限り答えは無い。
書込番号:23285211
5点
正直ここに書き込みしてる人は、結構なハイエンドPC使って作業されてる人が多いでしょう。
なので自分が使うのだったらって考えると、どれもスペック不足で使えないから選べないってなる。
denkさん が何をやりたくてこれらを選択したのかも不明だし、予算も予想は出来るけど書いてないのでどれだけあるか不明。 なのでお薦めも出来ない人ばかりだと思いますが…
個人的には、店に行って店員さんと相談しながら選んでもらうのが一番良いと思う。
>お勧めのリンク張ってください
>ヤフオク メルカリ
この手のやつは、質問内容から手を出さない方が無難。 また失敗する地雷臭が…
※予算と使用用途聞いてる人いてもスルーしてるのは、暇つぶしで書いてる釣り? って疑いが…
書込番号:23285278
2点
>denkさん
>日本の為に原発作業員として働いていた
それは幻想です。原発が存在しているのは日本の為ではなく電力会社の利益のためです。あなた自身も日本の為ではなく、ご自身の生活のために働いておられたと思います。
福島の方達がどうなったかご存じですよね。放射能汚染は今も続いています(政府は否定していますが)。
こんなネガティブなコメントよりも、もっと前向きなコメントを書きましょう。
私を含めて他の方からのオススメのPCではダメなのですか?ダメなのでしたらその理由は何なのですか?
(⌒▽⌒)
書込番号:23285482
3点
>一度yahooショッピングで買って失敗しているのでリベンジしたい
どんな失敗か知らないけど、失敗したくないなら、店舗に行って吊るしを買ったほうがいい。
書込番号:23285699
1点
大卒後社会人になって2〜3年すると、学生時代のノートパソコンを
使わなくなったり買い替える人が結構います。
そのようなものを無料または、安価に譲ってもらう手もありますよ。
友人・知人・親戚等を当たってみては?
ゲーム向きではないですが、軽くて持ち運びに便利な機種が多いです。
ほとんどがWindows 7搭載機ですが、Windows 10に無料アップグレードできます。
より快適さを求めるなら、SSDに交換、メモリ増設しても良いでしょう。
書込番号:23286574
0点
自分がどんなパソコンがほしいのか再考してみましょう。
最近はリサイクルパソコンが相当出回っているから安く手に入りそう。
書込番号:23289911
0点
yahoo bb adslから 光回線に引っ越す場合
ノートpcを貰った方が良いかキャッシュバックを貰った方が良いか?
代理店?softbank直?airの方が良い?wimaxとか?半年後adsl終了通知を待った方が良い?
それぞれリンク張ってください
懸賞で当てようと思うならどこが良いでしょう?
書込番号:23290848
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/28 9:37:51 | |
| 4 | 2025/10/28 9:39:29 | |
| 1 | 2025/10/27 22:11:06 | |
| 4 | 2025/10/27 20:36:49 | |
| 0 | 2025/10/26 21:06:55 | |
| 4 | 2025/10/26 19:39:47 | |
| 0 | 2025/10/25 12:09:54 | |
| 5 | 2025/10/25 1:30:44 | |
| 0 | 2025/10/24 16:53:24 | |
| 1 | 2025/10/25 10:58:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







