『アリさんはオススメしません』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

『アリさんはオススメしません』 のクチコミ掲示板

RSS

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アリさんはオススメしません

2020/03/27 01:32(2ヶ月以上前)

引越し業者

今まで他社の引越し業者で引越しして来ました。今回、初めての個人契約の引越しでアリさんが一番安く営業マンの感じも良かったので決めました。作業スピードは早かったですが、家具に凹みや割れ、キズがあり得ないほどに入っていました。これから主人にアリさんと交渉してもらう様に頼んでいます。どの様に対応してくるかは分かりませんが、弁償すれば良い話ではないと思っています。多少のキズは仕方ないにしても、過去の引越しでも経験した事の無いほどの損壊です。

家具を梱包する資材もボロボロで、角に当たる部分は剥き出し。これを見た時に正直不安がよぎりました。資材なんて当日にならないと目にする事はありません。S社やA社で過去引越ししてますが、どこも皆きちんとした資材でした。

作業員の靴下も汚い。穴が空いていたし、S社の方は新しい靴下を履いてらっしゃいました。そう言う細かな所も大切ではないかと今回痛感している所です。

書込番号:23307035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
kitoukunさん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:60件

2020/03/27 20:23(2ヶ月以上前)

安物買いのナントカ失いという言葉もあります
どうしても許せないのであれば、アリを安いという理由だけで選んだ貴方が責任を持って対応をすべきでは?
主人は最初から「あんま変なところにすんなよ、トラブるぞ」とか言ってなかったですか?

書込番号:23308093

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2件

2020/03/28 00:47(2ヶ月以上前)

確かに安物買いの銭失いかもしれませんが、私個人で引越し業者を決めた訳でもなく(主人と相談の上の決定です)、実際に作業員さんの働きぶりや梱包資材に関しては当日でないと分からない事だと思いますが?

詳細はかなり端折って投稿していますが、荷入れの際にトラブルがありテーブルは修理してもらっていますが、それでも他にキズや割れ、凹み等があります。他の家具にも凹みとキズがあります。アリさんの営業マンから、S社との作業の違いを見て欲しいと熱望と差額が15万も開きがあったのもあり、そこまで言われるならと決めた次第です。

引越しにトラブルは付き物と覚悟はしていますが、家具の歪み等多少の事は仕方ないと今までも我慢はして来ています。今回はその範疇を超えた物となった為、警鐘の意味を込めて投稿したまでです。

見ず知らずの方から責任は自分でと言われる筋合いも無く、これから主人が交渉についてくれると言ってるのも主人が今回の対応の不味さに不満があるからです。各々の家庭の事情や経緯も知らないのに人を責めるのもいかがならものかと思います。

書込番号:23308483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

kitoukunさん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:60件

2020/03/28 01:44(2ヶ月以上前)

貴方が今回書いているように、ネット上には他の利用者によるアリに関する沢山の情報(動画まで)があるんですよ
社長の恫喝の声まで
その宝の山とも言える情報から何かを汲み取らず、今回ここで愚痴を書くに至ったことを考えると
次回、別件で同じようになってしまう可能性があります。
この書き込みを見て「ムッ」としたのであれば、今回の事は忘れずに次回は気をつけてください。

書込番号:23308519

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「引越し業者」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(引越し)