


平成の名機????ニコンD40で切り撮った写真を中心に持ち寄るスレです。
D40の弱点を補ってくれる他機種での一コマも歓迎!
〜フォトちゃんぽん〜 のサブタイトル通り、ジャンルは問いません。
撮影情報(使用機種名・レンズ名)を本文か写真説明文にご記入いただけると幸いです<(_ _)>
スレ主は神奈川県在住で電車通勤のため、流行り病でどこかに隔離される可能性があります(汗)
長期不在時はご容赦を<(_ _)>
添付写真:D40+純正70-300VR(旧)にて。
書込番号:23308852
10点

こんにちは。
専用カテゴリーに他機種が目立つと削除対象になるんでしょう。
しかし、それにしては他機種の写真を断りもなく貼って周囲の反感を買ってるのに削除されないのは一体……
それはともかく、D40は健在。
駆けつけD40で撮影
書込番号:23308925 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
三枝惣太郎_青雲 D40+Tamron18-250mm A18NII |
ローカルのサクラ名所(開花前) D40+Tamron 18-250mm A18NII |
深く考えないこと D40+Tamron18-250mm A18NII |
春夏秋冬って言われちゃうと、年中春の私はどうしましょ。
サクラは天候が不安定だったせいか、木の個体差が出たのか咲き方がバラついて。素人の感想ですが。
Covid関連でカメラ屋さんに行くのも気が引けて困ったものです。
D40 二台とも元気。
書込番号:23309175
8点

>Hinami4さん
こんにちは(^^)/
一番レスありがとうございます!
Hinami4さん、リニア!(何のこっちゃ)
女子達は、休校からそのまま春休みに突入でしょうか?
マスクと自粛で疲れ気味のこの頃ですが、女子達の笑顔に癒されちゃいました♪
スレ立てして良かった^^
お礼にD40 2号機+18-55VRUでパチリした1号機をペタリします(^^)/
書込番号:23309179
7点

>うさらネットさん
こんにちは(^^)/
二番レス、ありがとうございます<(_ _)>
(うさらネットさん、はやぶさ!)
D40は、二台とも元気とのことで嬉しい限りです。
(二代目は、震災帰りに微笑んでいたと記憶しています^^)
Covidさん、悩ましいですね。
カメラ屋でZ50を弄り回したあの日が懐かしい・・・
今年の花見は、通勤路兼買い物路の桜並木限定になりそうです(汗)
書込番号:23309259
8点

>day40さん
「 〜令和 フォト ちゃんぽん〜 」
新型?!、開幕 !!
おめでとうございます!!!
待っておりました!!!
ヘロヘロにならずに?!
メロメロで、、行きましょう?!!
書込番号:23309815 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)/
ニコングレーさん、こまち!(パクリは、この辺にしておきます)
スポットライトを浴びて舞う鳥さんはメジロくんでしょうか。
切り撮りのセンスが絶妙で思わず唸りました。
私の所有レンズでは、この画質は得られそうにない・・・(汗)
残念ながらロックアウト(!?)されてしまったスレの和気あいあい感を損ないたくなかったので、
今回はこちらの板にスレ立てしてみました。
どうか遠慮なく遊びに来てください(^^)/
添付写真:D40+純正70-300VR(旧)にて。
書込番号:23309912
6点

day40さん、皆さん、今晩は。
新スレ、ありがとうございます。
スレ立て、お待ちしてました。
前スレ終了後の在庫からになりますけど、相変わらずワンコ散歩画像です。
と言うても、ひな、散歩サボタージュが多くて、はるの散歩画像ですけど。(^^;;
書込番号:23309973
7点

>キツタヌさん
こんばんは(^^)/
穏やかな日常の象徴!
心癒されるお散歩画像をお待ちしていました♪
はるくんは、強い風に吹かれてもひるむことなくズンズン進んでいきそう^^
青空の下、元気ハツラツ!ですね。
ひなちゃんの度重なるサボタージュは、コロナの蔓延を予感しての自己防衛????
冗談はさておき、家でキツタヌさんの膝の上で過ごす時間が至福の時なのかもしれませんね^^
また遊びに来てください(^^)/
書込番号:23310368
5点


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)/
今日は3月末とは思えない寒〜い一日でしたね。
朝から晩までコタツでヌクヌクしていましたが、明日からの出勤はビクビクものです(汗)
おっと、そろそろ寝て免疫力を高めておかねば・・・
何事もなく次の週末を迎えられます様に(祈)
書込番号:23312564
5点

>day40さん
東北の桜
巡ってみたいなぁ!!
と想ってましてが、、
なかなか、、、。
スーパーで見つけた
『 東北 桜めぐり 弁当 』
東北地方 の 桜めぐり!!!
せめて、、弁当でも食べて、、と、、。
書込番号:23314357 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


復興おめでとうございます
頑張ろうD40! 絆!
スレを見つけたのですが、次にD40で探したら、無い?
まさかまた!と思いましたが
カテゴリーが違ったのですね(笑)
ま、今後とも宜しくお願いします
使用機材
D40+タムロン18-200
ペンタックスK100D+ペンタックス50-200(ボディ本体手ぶれ補正あり)
書込番号:23315430
6点

>ニコングレーさん
こんばんは!
撮って良し、食べて良しの桜めぐり弁当、めちゃ美味しそう♪
来年は現地の彼女を眺めながら味わえるといいですね(^^)/
書込番号:23317278
5点

>今 デジカメのよろこ美。さん
はじめまして!
ようこそお越しくださいました<(_ _)>
D3000は、D40直系の最後のCCD機でしたよね。
小型軽量ゆえ、お昼休みの「エンジョイ!」に持って来いですね^^
パチリの後はササミチーズを頬張りながらベンチでお花見でしょうか?
また遊びに来てください(^^)/
書込番号:23317304
4点

>大和Q人さん
お待たせしました<(_ _)>
場所を変え間口を広げて有可違(何でも有り。違う機種可)に新装オープンしてみました^^
今後とも宜しくお願いします(^^)/
私も景色が良く空気がいい場所に脱走したい!
明日は自宅待機dayです(汗)
書込番号:23317342
5点

D40なみなさん
自粛お見舞い申し上げます<(_ _)>
家にいる時間が多いので、ついつい完食しがちな週末です(困)
通勤路のソメイヨシノが見頃を迎えたので、金曜に通勤カメラしてみました^^
D40+18-55VRUにて。
良い週末を(^^)/
書込番号:23321897
5点


day40さん、皆さん、今日は。
ワンコの散歩、不要不急じゃないですけど、まったく散歩ゼロだと、飼い主が運動不足になりそうです。(爆
加えて、先週から在宅勤務(期間限定)に切り替えたのですが、これまた身体によくないですね。
ずっと座りっぱなしで、身体が固まっちゃうし、刺激がないし、昼飯がこれまたメンド臭い 。。。
会社に行けば、通勤が運動になりますし、うまくはないけど社食って有難いです。
そんな訳で、浮いた通勤時間をワンコの散歩時間に割り当ててます。
在宅勤務開始前と終了後に散歩するようにしたら、6kmぐらいになりました。
もちろん、ワンコにも付き合ってもらいます。(^^;;
あっ、1〜3枚目は、3月15日(日)の散歩画像で、在宅勤務とは関係ありません。
書込番号:23322595
5点

>ニコングレーさん
こんにちは(^^)/
やはり電車での遠出は腰が引けますよね(汗)
私も渡良瀬渓谷鐡道神戸駅での花桃三昧を楽しみにしていたのですが
コロッと逝く訳にいかないので知事の指示に従っております。
昨日用事のついでに海沿いをドライブしたのですが、並走した江ノ電が滅茶苦茶空いてました。
車の交通量も少なかったので、外出を控えている方が多い様です。
D40でのパチリをペタリします(^^)/
書込番号:23322717
4点

>キツタヌさん
こんにちは(^^)/
期間限定で試練のテレワーク中とのこと。
私も一回行いましたがほぼ同じ感想です。
トイレへGO!も数歩しか歩かないので運動不足必至(汗)
刺激も無いので逆に疲れます。
首都圏の感染者が激増しているので、週が明けたらテレワークに突入するかもしれません。
運動不足の解消法を考えておかねば・・・
また散歩に来てください(^^)/
書込番号:23322830
4点


こんばんは
コロナに負けず?
サクラの吉野山へ花見(笑)
一昨日、TVで
「観光客がサッパリで駐車場もガラガラ、店を閉める事態も・・・」
こりゃ穴場と行ったのですが、同じようなのがウヨウヨ!
昨日今日はかなりの人出だったそうです
メディアの影響は凄いですね!
書込番号:23323647
4点

こんばんは。
ようやく桜を撮ることができました。
風があった日なので特に難しく、ドールの後の手入れも欠かせません。
こちら全てD40+18-55GU使用
書込番号:23323820 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

D40なみなさん
おはようございます(^^)/
今日は、自宅待機dayです。
>ニコングレーさん
セレッソ VS レッズ なお写真をお寄せいただきありがとうございます!
この時期はセレッソ優勢????
藤が咲き始めるとサンプレッチェが躍進し、レッズは、バラの時期に奪首か?
浦和の街が賑やかさを取り戻す日が待ち遠しいですね。
また魅せてください(^^)/
書込番号:23327084
4点

>大和Q人さん
満開の吉野山を堪能しました♪
(メディアのお陰です^^)
「同じようなのがウヨウヨ」
ある・ある!
「何でこんなに混んでるんだろう?」って、自分も来てるし(笑)
至福の時は、(少し距離をおいて)みんなでシェアしましょう^^
また魅せてください(^^)/
書込番号:23327113
4点

>Hinami4さん
つやつやヘアーのアリサちゃんのガイドを受けて
溢れんばかりの春色を満喫しました♪
(アクセントの蕾がお洒落!)
シロツメグサから顔を出したテントウムシくんに遭遇?かと思いきや、
小さな幸せを見つけたのですね^^
お裾分けをありがたく頂戴しました♪
他の女子達は休校延期で退屈モードでしょうか?
また魅せてください(^^)/
書込番号:23327153
5点



ちと遠いけど桜にとまったカワセミくんをパチリできました^^
書込番号:23328498
6点

>day40さん
昔の 彼女、
画像を発見。
「 恥ずかしいから止めて、、」
なんって云ってましたが、
どうして、どうして、。
ただ、鎌倉の 何処だったか?!
兎に角、『 ハナカイドウ 』です!?!
書込番号:23332556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

D40なみなさん
こんにちは(^^)/
大人しく家に籠っています(汗)
>ニコングレーさん
あらら!?お互いのスレをほぼ同時刻に相互訪問していましたね^^
そちらのスレにはスマホからレスしてみました。(初!)
ペタリもスマホ写真です。
こちらにお寄せいただいたのは、海蔵寺の彼女ですね♪
(かわいい!)
海蔵寺、今頃は松葉菊が見頃かも・・・
>みなさん
三密を避けて感染予防な週末を(^^)/
(すべてD40にて撮影)
書込番号:23332650
4点


こんにちは。
こちら(九州)も近くで感染者が出たとか出ないとか。
デマも多く流れているようなので、そちらも充分注意しなければです。
でも近くくらいならと外撮りしてきましたし、編集もやりなおし。
引き込もってばかりでは滅入って別の病気になりそうw
仕事は通常通りあるので。
それでも一刻も早く沈静化を願ってます。
そういえば他機種も使えるなんでもカテに変わってたと、今回から他機種も取り入れていこうかと。
D40、中古でも見かけなくなって久しいし、今更こんな機種買おうという好事家も、このご時世では居ないでしょう。
でも入れ込んだ者にとっては取って代わるモノは存在しない……と。
今回もドールを連れ出して見ましたが、前回より風があったので撮影の合間にも手入れ必要で、撮影よりそっちに時間が取られて大変でした。
最もスタンド無し自立は、実際にやったことないと分からないくらいの大変さです。
しかしクオリティはフィギュアの比ではなく、この味しめたらフィギュアには戻れなくなりそう
今回、3カットはD40使用。レンズはいつものDX 18-55 GUです。
書込番号:23332733 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

続きます。
書込番号:23332748 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんは
コロナ大変ですねぇ〜
奈良は道路がガラ空きですわ!
な〜んてのん気こと言っていますが、奈良も他人事でなくなって来ました。
書込番号:23333884
5点

つづいて
自転車+オリンパスPM-1
小さく軽いミラーレスはサイクリングに最適です
単焦点17mmは使いにくい点があるなぁ〜
書込番号:23333898
5点

day40さん、皆さん、お早うございます。
在宅勤務前と後のお散歩画像です。
在宅勤務中、ひなが膝に載りたがるので、そのまま散歩に拉致ります。
気分が乗らない時にハーネス装着、もたもたやってると、ガルル、ガブってなりますけど。(^^;;
近所のお寺さんの枝垂桜、遅咲きなので、散歩の途中、寄り道の定番コースになってます。
>大和Q人さん
PM2、持ってました。(前にも書いたかな)
最安値から少し上がった頃でも、レンズキット29,800円とコンデジ価格だったので、衝動買いしました。
出張用にいいかなと。
パナ20mm f1.7追加して打ち止めと思ってましたが、そうはいかずm4/3機材増殖してしまい、オリM10無印、パナGM5、GX7(無印)、G8、G9と更新中ですよ。
沼は恐ろしいです。(*´▽`*)
書込番号:23334480
3点

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)/
今年は海蔵寺のカイドウを見に行けなかったので
かわいい彼女の添付に感謝!
若宮大路の散りゆくソメイヨシノのスマホ動画をペタリします。
(見れるかな!?)
書込番号:23335545
4点

>Hinami4さん
こんばんは(^^)/
桜とリセちゃんの初々しい競演に癒され、今年も寝てしまった花見酒女子にニコリとさせられました^^
背景が青空だと桜がグッと映えますが、金髪にも映えますね♪
来年は、金髪の外国人観光客(できれば美人)が桜を愛でる姿を見れるといいなぁ・・・
また魅せてください(^^)/
書込番号:23335673
5点

>大和Q人さん
こんばんは(^^)/
愛犬とのお散歩とオリ機を連れ出してのサイクリングが
いい気分転換になっている様ですね^^
私も買い物や通勤がてらのパチリでストレスを解消しております。
最近スマホでパチリする機会が増えましたが、どうも使い勝手が・・・(汗)
中古のミラーレス機でも試してみようかな。。。
また魅せてください(^^)/
書込番号:23335983
5点

>キツタヌさん
こんばんは(^^)/
テレワーク前後のお散歩習慣が生活リズムを安定化させる肝になっていますね。
私も明日からテレワーウに突入するので、NO密散歩をルーチン化しようかと^^
・・・むむっ!明日は朝から雨じゃないですか(困)
前途多難・・・(汗)
>ひなちゃん ハルくん
また遊びに来てね(^^)/
書込番号:23336118
4点

>day40さん
『 I've been warking on the railroad 』
ニコングレー 思いっきり 意訳?!
「 オイラは、線路?!で働いてんだぜ!?やってられないぜ!、アメリカまで来てるのに!」
お馴染みの
『 線路はつづくよ どこまでも 』
の原曲です!
「 コロナは、、、」
なんっうのは、、避けたいですね!!
っう、、ことで、江ノ電!?!
線路を!!
メインで!!?
ちゃんちゃん!!
書込番号:23337299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)/
マスク無しでのんびり乗り鉄を楽しめる日常を取り戻すために
暫くは家でおとなしく過ごすしかないですね(汗)
私も江ノ電をペタリします(^^)/
書込番号:23337738
6点

こんばんは
ちょっと無神経な話ですけど
社会人になった時、社有車は「コロナ1500」でした。
人生の半分くらいは見てきた車名だっただけに
今回、新型コロナって聞いた時は・・・
現在コロナの車名はないですよね?
トヨタさんホッとしてるだろーね
しょうもないこと書きましたm(_ _)m
◎ニコングレーさん
1枚目のお写真、スクロールすると線路が迫って来る立体感が!
書込番号:23339478
4点

>大和Q人さん
こんにちは(^^)/
テレワークの昼休み中です。
昨日は輪番出勤日で激疲れしてしまい、レスできず寝落ち(汗)
今日は、雑務が無いので平和です^^
大盛のソメイヨシノをお寄せいただきありがとうございました!
やはり桜には青空が合いますね♪
昨日の通勤路は、イチゴミルク色からライトグリーンへと様変わりしていました(早!)
また魅せてください(^^)/
書込番号:23342011
6点

>day40さん
鎌倉 から 何故か!?
「 松本城 」!?
いこうかなぁ!?!
って思ってたんですけど、、
アーカイブ 、、2017年の、、、。
NIKON Dfでパシャリ?!
書込番号:23344679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは
緊急事態宣言、我が家にも通達が!
パート勤めの鬼ヨメが、来週から連休明けまで休みだそうです。
運転免許センターが休業で、その関連会社に勤めているもんで・・・
パートなんで休業補償なんて無いだろうな?
先日、淀川三川合流域背割堤のサクラです
D40+18-55VR
写真は、天候と手ぶれ補正がワタシには重要(笑)
書込番号:23344734
4点

D40なみなさん
こんにちは(^^)/
窓の外は大雨です(騒)
>ニコングレーさん
松本城へは高校の修学旅行でGO!しました。
晴れれば山登りの予定だったのですが、生憎の雨で松本城へ。
到着したころには雨が止んでいて、お寄せいただいた写真のような空模様でした(懐!)
私も朱色をペタリします(^^)/
書込番号:23345560
3点

>大和Q人さん
こんにちは(^^)/
「淀川三川合流域背割堤のサクラ」
3回連続で噛まずに言える人はそうそういない????
例年なら堤防がレジャーシートで埋め尽くされていると推測。
来年は二年分楽しむ方たちでごった返すといいですね^^
ウチの家族も自宅待機中です。
それにしても「お家で過ごそう」は、トイレットペーパーの減りがめちゃ早い(汗)
>みなさん
三密回避で安全第一な週末を(^^)/
書込番号:23345667
4点

>day40さん、皆さん、今日は。
今日は大荒れの天気ですね。
どこにも行けず、家でノタクラです。
在庫から、はるの散歩画像、アップします。
1〜3枚目は朝の散歩、4枚目は夕方の散歩です。
書込番号:23345787
5点

>キツタヌさん
こんにちは(^^)/
こちらは雨も風も止み、青空が広がっています。
明日は晴れそうなので、ひなちゃんハルくんと散歩できそうですね^^
ハルくんと額縁の春さんに癒されました♪
また遊びに来ててください(^^)/
D40+55-200VRUにて。
書込番号:23346137
3点

こんばんは。
ついに全国的に拡大され大変な事態に。
こちら(九州)でも感染者は増えつつあるようで、ついに近くの町でも感染者が出たとかどうとか。
まぁ最近はあちこち出て回らなくなったので特段困ることはないものの、ジっとしてばかりともいかないので、他機種も含めて撮ってきました。
少しでも早く終息して欲しいですが、まだまだ明るい兆しは見えてきません。
書込番号:23346686 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>day40さん
本日は、いいお天気!!
何でもなければ、、
愛機を携えて、、日光辺りでも!?!
と、思ってしまいそうです!
お天気に誘われて、近くの街路樹を
パチリ!
500ミリ5.6をつけて、、。
小さな公園には、子供たちが、
お父さんお母さんとブランコとか、
で遊んでました!
それをみてると、、
コロナの事は、夢のまた夢!?!
で、
街路樹のハナミズキを!ペタリ!
NIKON AF-S NIKKOR 500/5.6
D500、D7500
書込番号:23348010 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Hinami4さん
こんにちは(^^)/
今回の花娘のメリルさんは、ちと緊張気味ですが、
初々しいツツジとベストマッチですね♪
室内の女子達は自宅待機疲れでしょうか。
うちの女子達は、昨夜仲良し家族とWEB食事会してました。
ケタケタ笑っていたので、ストレス解消になった様です。
私はD40を連れ出して今朝気分転換してきました^^
使用レンズ:55-200VRU
また魅せてください(^^)/
書込番号:23348102
6点

>ニコングレーさん
こんにちは(^^)/
青空を見上げたハナミズキが何とも心地よさそう♪
持ち出し機材がヘビー級なので、筋トレがてらのいい気分転換になったのでは^^
私もストロー級機材で町内を徘徊しました。
遠征は、当分我慢ですね(汗)
また魅せてください(^^)/
書込番号:23348224
5点

day40さん、皆さん、今晩は。
今日、湘南海岸あたりは渋滞してたみたいですね、外出自粛要請出てるのに。
鎌倉の住人の皆さん、不安に感じられているのに、困ったことです。
新宿、池袋、渋谷は人出が減ったのに、練馬、松戸だったかな、東京近郊の町はまったく変わらずだったみたいですね。
実際、地元のスーパーは、いつもより混んでる気がします。
食料品、生活必需品の買い物はOKですけど、必要だからの話で、お店が混んだらリスクはありますよね。
街頭インタビューで、行政がいいって言ってるから、安全なんでしょなんて言ってる主婦いますね。
しかも、小学生の子連れで買い物してたり。
とか言いながら、人の少ないとこ選んで、相も変わらずワンコの散歩です。(^^;;
書込番号:23348527
4点

>day40さん
ありがとうございます!!
筋力アップ( と言うか、維持?!)には、
D5と重たいレンズ!!!
で、、たまには、材木座。
モノクロで!!
書込番号:23348691 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


こんばんは
外出自粛はなかなか難しいですね?
自宅で筋トレとか、通販のCM見てたら
つい自転車に乗っていました(笑)
外へ出ても自転車なら密閉、密集、密接は無縁です。
と、自分勝手な言い訳ですが
ちょっと重たかったけどD60+タムロン18-200は使い勝手が良いですね
この後、県営馬見丘陵公園へ7kmほど移動
書込番号:23348750
4点

つづきで
チューリップフェアが中止になった馬見丘陵公園
いつもなら、駐車場への長〜い渋滞が全くなし
そこそこ人はいますが、この時期として2割程度の人出で、
いわばスカスカですわ!
書込番号:23348821
4点

>キツタヌさん
こんばんは(^^)/
鎌倉の駐車場は、営業自粛要請を受けて閉めているので
行き場のない車で渋滞したのかな。。。
家から出ないのが最善策なのですが、月曜は試練の輪番出勤日です(汗)
>ニコングレーさん
材木座と言えば夏の花火見物が定番なのですが、今年は五輪が被るので未開催でした。
来年以降は財政難で花火どころではなそう(汗)
ウイルス騒動が治まったらまた撮りに来てください<(_ _)>
>大和Q人さん
馬見丘陵公園は、例年の2割程度の人出でしたか。
チューリップの絨毯を楽しみにしていた方が大勢いただろうに・・・(残念!)
ウイルスとの戦いが長期戦しそうなので、お互い三密を回避しての適度な運動を心掛けましょう^^
また魅せてください(^^)/
>みなさん
三密回避で安全第一な日常を(^^)/
書込番号:23348984
4点

>day40さん
コロナ君が沈静化するまでは、
極力、そちらにお邪魔しないよう、、
気をつけます!!
ご近所散歩で、、
久々撮りました!!
ペタッ!!
書込番号:23358093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

D40なみなさん
おはようございます(^^)/
晴天番長日和なのですが、家でおとなしくしております(粛)
>ニコングレーさん
早朝のパチリで気分転換ですね^^
私も近所の徘徊で体をほぐしております。
人が近づいてくるのが見えると、さり気なく横道にそれたりして・・・
先ほど市の防災放送が流れて
「鎌倉市内でコロナウイルスの感染者が増加しております。レジャーでお越しの方はお帰りください」と、市長が訴えていました(汗)
コロナくんがいなくなるまでは、町内散歩で我慢ですね。
書込番号:23359062
5点

day40さん 皆さん
今晩は。
day40さん
総合カメラボードでD40祭りを継続と、ここのアドレスを教えて頂きお誘い下さってありがとうございました。
早々にやってまいりましたが、
>P1000片手に遊びに来てください(^^)/
P1000は1.5キログラムと大型カメラ並ですので、片手でひょいと長い時間対応は少し無理があるんです(*^O^*)
山麓に夏鳥が入り始めています。まだ冬鳥も一部残っていますが、どんどん入れ替わることと思います。
野山の散策は田舎だと人気が少なく、新型コロナ肺炎感染に気をつけながら体力維持 健康維持には打って付けです。
そんな言い訳をしながら鳥を相手にしています。
書込番号:23360589
4点

day40さん、皆さん、お早うございます。
変わり栄えしないワンコの散歩画像ですが 。。。
1枚目、ツツジがそろそろ見頃です。
でも、今年は、咲き具合の差が大きいですね。
2枚目、タイミングはバッチリでしたが、電車の音で振り返っちゃいました。
3枚目、桜並木も新緑の並木道になりました。
4枚目、近所のお宅のモッコウバラを背景に撮影させてもらいました。
今週末は天気良いですが、遠出は憚れるし、近所でも人出があるとこは行くになれませんよね。
比較的、人出の少ないとこだと、野川公園あたりかな。
書込番号:23360854
3点

こんにちは。
StayーHome
何事も横文字にしたらカッコいいと浅はかなと思いますが。
それはさておき、それをテーマに組んでみました。
出掛けなくても撮ることそのものに支障は無くても、やはりどことなく滅入りがちに。
まだまだ先が見えそうには無いようです。
尚、キュアエトワール届きましたので、そのうちに……明日はダクネス届く予定。
書込番号:23361863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

D40なみなさん
おはようございます(^^)/
明日のテレワークを終えたらJW(自粛ウイーク)に突入です。
さて、何しよう・・・
>新シロチョウザメが好きさん
お越しいただきありがとうございます!
心身共に健康なご様子で何よりです。
P1000板も快調(快鳥)ですね^^
こちらはちとリズムを崩しており、妙に疲れます(汗)
「亭主元気で留守がいい」な日常を取り戻すため、しばし我慢の日々です。
>キツタヌさん
わんこ鉄は難易度高しですね^^
行く電車なら音に反応しなさそうですが、電車が写らなそう・・・
以前のハルくんは、写し止めるのに一苦労の様子でしたが、
最近の立ち姿には落ち着きと風格を感じます^^
毎日が散歩日和なJWだといいですね。
>Hinami4さん
女子達は、大画面テレビをWEB注文してあつ森三昧????
上手にStay−Homeできている様ですね^^
「どことなく滅入りがちに。」
通勤鉄による適度な運動で心と体のリズムが整っていたのだと、
実感している自分がいます。
暫くは命優先で我慢の日々ですね。
ニューフェースの登場を楽しみにしております^^
>みなさん
安全第一な日常を(^^)/
書込番号:23363237
5点

>day40さん
『 もみじ4題 』
もみじ花、青もみじ
久々のご近所撮影会!?
NIKON D500
AF-S NIKKOR 105 1:1.4E ED
D- ライティング、トリミング実施。
書込番号:23365187 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)/
お寄せいただいたお写真を拝見した途端、心がふわっと軽くなり、清々しい気持ちのまま1日を過ごすことが出来ました。
銀座ニコンでD40に105mm1.4Eを付けたことがありますが、ダンベル級の重さだった記憶があります^^
いくら重くても連れ出さずにいられない、魅惑の銘玉であることを実感!
また魅せてください(^^)/
書込番号:23367224
3点

>day40さん
『 彼女に罪はない 』
余談、、
天然記念物「 黒木の大藤 」( 福岡県 )。
毎年この時期に見頃を迎えるとのこと
でしたが、、、
「 刈り取り 」されたとか、、、。
『 来年も、いい花を咲かせてほしい!』
「 もみじ花 」
NIKON D5
180/2.8 Sigma MACRO
と、
AF-S NIKKOR 300/2.8( サンニッパ )
書込番号:23367599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは。
StayーHomeのテーマからは外れるかな?
うちの中で何をやった、単にお迎えをやっただけでストーリーは組めず。
これもコロナの影響か(違
それでもD40の3号機をコンバートしてDX18-55GUで撮ってみました。
同じ設定にやってもどことなく馴染んでない感じ。
これがD40の奥深さ。
書込番号:23368916 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

D40なみなさん
おはようございます(^^)/
昨日の草むしりの後遺症で身体があちこち痛い(汗)
>ニコングレーさん
「もみじ花」のお代わり、ありがとうございます!
ヘビー級機材を駆使し「撮ってる実感」に酔いしれながら撮影を進める様子が目に浮かびました^^
フジの刈り取りは、何とも残念な出来事でしたね。
花の周りをブンブンしていた蜂さん達は、きっとプンプンでしょう。。。
>Hinami4さん
ダクネスでググったら水着のフィギュアにヒットしました^^
このすばは、魔女系のアニメなのですね。
YouTubeでちょこっと見てみました。
なんと!私の甥に和真、姪にめぐみがいます!
D40な縁を感じた楽しい出来事でした^^
70-300 18-55に続いて55-200もVRが効かなくなっちゃいました(汗)
18-55GUが原点回帰を促しているのか・・・
>みなさん
三密回避で安全第一な連休を(^^)/
書込番号:23372237
5点

>day40さん
ご近所の「 有名ネコちゃん 」
首からお守りをブラ下げて、
町内巡回をしている「 マロチャン 」です。
GW中は、「 自粛警察 」ならぬ、
「 マロチャン 警察 」が、目を光ら
せてます!!
と、云うか、、、
お昼寝の時間の方が、多いかも!?!
書込番号:23374341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ニコングレーさん
おはようございます(^^)/
マロンちゃんは、
GWなのに人が少ないニャー
なんでかニャー
人気落ちたかニャー
なんてつぶやきながら街を眺めているのかもしれませんね^^
書込番号:23374488
5点

>day40さん
毎度お馴染み!?
新型コロナ対応、、、
ご近所 de パシャリ?!
浦和 酒蔵 「 力 ( リキ ) 」。
NIKON D5
Otus 1.4/85
書込番号:23376761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

D40なみなさん
おはようございます(^^)/
小雨が降る中、寝ぐせ頭でゴミ出しして来たでありんす。
(JINの見過ぎ^^)
>ニコングレーさん
寂し気な赤い旗がなんともせつないですが、きっと再びはためく日に備えて「力」を蓄えているに違いありません。
選手たちも然り。
我々は近所de過ごすことによって早期の再開をサポートしましょう!
書込番号:23379281
4点

>day40さん、皆さん、お早うございます。
GWに入りましたが、遠出自粛なので、閑ですね〜〜〜。
やることと言ったら、はるの散歩、ひなのチャリ散歩ばかりです。
歩きの散歩もチャリ散歩も、同じところばかりなので、飽きますよね。
おまけに今日は雨 。。。 雨が上がったら、ワンコの散歩かな 。。。 地面濡れてると、ひなが散歩サボタージュかも 。。。
半月前の画像ですけど、ひな・はる・D40のお散歩画像、貼り逃げです。
書込番号:23379336
4点

>day40さん
Artな街、、Urawa?!
『自粛中、読書をする ニコングレー 』
と、ピンク色が綺麗!
個人宅のバラ園!?
NIKON D5
NOCT- NIKKOR 58/1.2
書込番号:23379934 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>キツタヌさん
こんにちは(^^)/
ツツジバックの姉弟から幸せオーラが漂ってますね♪
キツタヌさんの在宅勤務を一番喜んでいるのは、指定席でくつろぐひなちゃんかも^^
癒し癒されのWINWINな関係が羨ましい♪
>ニコングレーさん
サボテンを生かした面白いオブジェですね。
丸メガネを使うあたりに飾り付けた方のセンスを感じます^^
薄ピンク色の薔薇には、ピーカンよりも曇天時の優しい光が合いますね(癒)
また魅せてください(^^)/
書込番号:23380437
5点

>day40さん
ある日の、、、
江の電紫陽花の咲く頃。
2015年 NIKON D4 58/1.4G
と、本日の ピンク色の薔薇。
NIKON D5 AF MICRO 200/4D
書込番号:23382649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

D40なみなさん
おはようございます(^^)/
明日から仕事です(汗)
>ニコングレーさん
紫陽花が見頃を迎える頃には、非常事態宣言が解除されているといいのですが、果たして・・・
静止画:D40 動画:D7000
書込番号:23384599
4点

>day40さん
江の電の逆S字カーブ?!
路地から抜け出たと思いきや!
サッと!?!( キーキーと言いながら)
S字を切り!?お寺さんの門前を
かすめる?!、、
しかも、次の駅では、ホームに収まり
切らない?!
( 確か、そうだったかと、、)
ここって、、見せ場!!ですね!!
この通り沿いで、お神輿を見たこと
あります!!夏祭り?!
いい!!動画を
ありがとうございました!!
紫陽花、夏祭り、湘南の風?!
こんな景色!さいたま市民にも、、
1日も早く許可を!!!
書込番号:23385925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは
ワタシは4連休でしたので、もう終わり・・・
一応〜県外には出ていませんよ!
な〜んか充実感がなくって、だら〜と過ごした感じです。
書込番号:23386129
5点

二日目で不要不急の外出(笑)
奈良県は南3/4に線路がありません
そのかわり路線バスが走っています
乗車したこともないですが、乗る気にもなれないです(汗)
https://www.bushikaku.net/article/46602/
江ノ電なんか、羨ましい限りです
書込番号:23386219
4点

三日目は運動不足解消の為?
ちょこっとサイクリング・・・
久々に乗ったら、脚はつりそうやし尻も痛い!
半袖だったので腕がまっかかになってもた(笑)
書込番号:23386294
4点

D40なみなさん
おはようございます(^^)/
昨日は、久し振りに会社へGO!
今日は、これから自宅勤務です。
>ニコングレーさん
動画を楽しんでいただけて良かったです^^
撮影場所は、稲村ケ崎〜七里浜ケ間の七里ケ浜寄り、鎌倉プリンスホテルの近くです。
場所が分かり易いパチリが残っていたので、ペタリします(^^)/
書込番号:23388964
3点

>day40さん
ありがとうございます。
こりゃ、、どうも!!
瀧口寺前交差点と思いこみまして!?
狭い路地( ?! )から交差点に突っ込む、
、、、の情景が、好きなんで、、。
修行が足りませんねぇ、、、。
今朝撮り
ベランダ マクロ修行。
NIKON Df
Milvus 2/100M
書込番号:23389207 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>大和Q人さん
こんばんは(^^)/
1年前の祝賀ムードから一転、今年は自粛モード一色のGWでしたね。
たまの町内散歩と草むしりで気を紛らわせていました(汗)
古い町並みは、電線のない広〜い空がいいですね♪
早朝サイクリングしたくなりました^^
日本一長い路線バス、なかなか魅力的ですが、尻が悲鳴を上げそう^^
書込番号:23390931
4点

D40なみなさん
おはようございます(^^)/
好天なのですが、じっと我慢な週末です。
>ニコングレーさん
マクロ修行の柔らかな嵐電カラーに癒されました♪
江の島〜腰越間の大カーブは、私も大好物です^^
夏祭り、今年は中止かな。。。
書込番号:23391431
4点

>day40さん、皆さん、今日は。
☆大和Q人さん
D60、活躍してますね。
> そのかわり路線バスが走っています
> 乗車したこともないですが、乗る気にもなれないです(汗)
その路線、何かで読みました。
誰かのブログの乗車体験だったかな 。。。 乗車賃も結構な金額だったような。
☆ニコングレーさん
いつも精力的に遠征して撮影されてるニコングレーさんが、花撮りされてる 。。。 Σ(゚Д゚)
時節柄、外出自粛とはいえ、ストレス溜まりますよね。
出歩けないから、お金も溜まるかも。(^^;)☆\(-_-;)
☆day40さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23308852/ImageID=3379755/
カオス状態 。。。 混雑は苦手ですけど、こうでなくちゃですね。
感染者数、ピークは脱しましたが、減少カーブ緩やかです。
遠出できるようになるのは、何時の事なのか 。。。
相も変わらず、ワンコの散歩画像しか、ありませんが。
在宅勤務中も、朝、昼 or 夕に散歩して、運動不足解消図ってます。
書込番号:23392153
4点


D40なみなさん
おはようございます(^^)/
>キツタヌさん
ツツジと同化したハルくんが宝ジェンヌしてますね^^(3枚目)
昨日は夕方に散歩しましたが、曇天で風が強かったのでカメラ無しで家を出ました。
近所のお寺へ行くと、スマホと睨めっこしているお兄さんが数人。
カメラ不携帯で「ポケモンゲットだぜ!」なみなさんと本堂のコラボをゲットし損ねました^^
>ニコングレーさん
青空バックの鮮烈なREDSに秘めたる闘魂を感じました。
想いを解き放つ瞬間が待ち遠しい!
ステイ ホーム・ステイ タウンで極力人との接触を避けてますが、スーパーの袋詰めコーナーが鬼門ですね^^
>みなさん
引き続き安全第一な週末を(^^)/
ステイ タウン
書込番号:23394279
4点

>day40さん
いい感じの「 写真館 」が
残ってますね!!
ご近所散歩
四枚目、、
トアル、映画?!の
モチーフとなったらしい、、店舗です。
書込番号:23398071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



>ニコングレーさん
おはようございます(^O^)/
老舗のおせんべいを食べに行くのをぐっと我慢!
大分手前で降りて輪番出勤な昨日でした(泣)
今回はスマホでのパチリを(^^)
書込番号:23400717 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>day40さん
『 横丁の捜査官 』
始めてみました、、、。
ごく ご近所 をソッーと、、。
自分の住んで街で、、、。
「 鎌倉の横丁 」なんぞ、、
ご投稿を!!!
コンセプトは、
ご近所を「 写す 」けど、
コロナは、「 ウツサナイ !! 」?!
さいたま市 裏門通り。
書込番号:23400817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)/
テレワーク後に町内を散歩して来ましたので、後で新スレにお邪魔します^^
>みなさん
非常事態宣言が解除された地域の方もそうでない地域の方も
気を緩めずに行動しましょう。
書込番号:23402070
4点

こんばんは
今週になって、交通量が増えて、
街に活気が戻ってきた!
なんて錯覚をおこしそうです?
第二波が心配になりますね・・・
書込番号:23402103
4点

>大和Q人さん
こんばんは(^^)/
奈良県は緊急事態宣言解除ですね^^
こちらの解除はいつになることやら・・・
今日は、テレワークの前に散歩してきました^^
書込番号:23403566
4点


>day40さん
春、「 シダレ桜の咲く 」玉蔵院の
門前から、旧中山道を結ぶ、
『 門前通り 』
むかしは、旧中山道から並木道だった
そうです。
と、
コロナで沈む街を!!
赤と黒 の Tシャツ で、、盛り上げる!!
「 ウラワ レッズ!!、
ウラワ レッズ!!! 」
書込番号:23407537 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

D40なみなさん
こんばんは(^^)/
雨が降り出す前に散歩へGO!
帰宅後はおとなしくStay Homeしています。
>ニコングレーさん
老舗のお煎餅屋さん、2階の趣が最高です^^
きっとやさしい味のお煎餅なのでしょうね♪
越県して食べに行きたいけれど・・・我慢我慢。
>みなさん
引き続き安全第一な週末を(^^)/
書込番号:23407662
4点


D40なみなさん
こんばんは(^^)/
朝から天気が良かったので、早朝ドライブしてきました^^
帰宅後は、Stay Home です。
>ニコングレーさん
応援のREDSを(^^)/
書込番号:23410281
4点

こんばんは、ご無沙汰です。
キュアエトワール到着しましたがなかなか撮る暇なく、 ようやくといったとこです。
HUGっとプリキュア、残るはキュアアンジュだけなんですが、未だにアナウンス無しというのが気になります。
コロナの影響以前に試作品はできてたのに、やる気あるのかプレバン(プレミアムバンダイ)といいたくなります。
背景のヒーリングっどプリキュアも現在は放映ができず、セレクションと名を変えた再放送でつないでいます。
コロナ騒動が終息したとして、放送再開されたとしても2ヶ月くらい先になるのでは?とも言われてますが真相は不明です。
今は一刻も騒動が収まることを願うのみです。
画像はD40、ブラックボディの3号機使用。
レンズはいつものDX18ー55GU
これで充分ですね。
書込番号:23418150 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは
当方、自粛と縁がなくカレンダー通り出勤しております。
鬼ヨメも三週間ぶりかな?今週から出勤していますよ(笑)
日曜日にゴールデンウィーク最後の、お出かけ(近場をウロウロ)
書込番号:23418537
5点

D40なみなさん
おはようございます(^^)/
緊急事態宣言解除地域から漏れ、相変わらずのStay Homeな週末です。
>Hinami4さん
思わず二度見のキュアエトワールの登場演出にしてやられました^^
アンジュの登場シーンや如何に・・・コロナ禍の早期終息を切願!
二枚目のマシェリの毛量の半端なさに度肝を抜かれました^^
異世界の方も加わった賑やかなStay Roomを堪能させていただきました(^^)/
>大和Q人さん
穏やかな日常が戻って来たようで何よりです^^
当地神奈川県の感染者数が減れば首都圏も宣言解除なのですが・・・
オリ嫁様を魅了した村尾神社の御朱印、最高!
スマホの壁紙の座を射止め、お守りとして活躍中です♪
>みなさん
三密を避けて穏やかな週末を(^^)/
書込番号:23421435
5点



>day40さん
『 REDS 』のある街 。
コロナを越えよ!!!
今朝の 「 Stay my town 」
捜査活動より、、、。
1: FM局 「 REDS WAVE 」
2: ISETAN URAWA ( まだ、臨時休館中?!)
3: コカ・コーラ 「 I Love URAWA ! 」
4: コカ・コーラ系 自販機!!
NIKON D5
AF-S 24/2.8G
( D5で撮らなくっても?!、、、?! )
書込番号:23424354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

D40なみなさん
おはようございます(^^)/
今日はお休みdayです。
>ニコングレーさん
浦和の街は、RED三昧ですね(^^)
Jリーグ7.4再開最有力のニュースを見ました。
止まった時間がいよいよ動き出しますね!
赤く熱いサッカーの街には、D5のシャッター音がベストマッチだと思いますよ(^^)
また魅せてください(^^)/
書込番号:23427483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

D40なみなさん
こんばんは(^^)/
晴天番長日和に誘われて川散歩してきました^^
カワセミさん宅を張り込みしていたので、散歩というより日光浴????
少し日焼けしました。
ジュニアの巣立ちと私の休日が重なるといいのですが・・・
三密は避けて良い週末を(^^)/
書込番号:23436665
4点


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)/
浦和は、奥が深い!
梅雨入り前の木々の緑と雲ひとつない澄んだ青空に癒されました♪
カモくんもくつろいでいますね^^
また魅せてください(^^)/
書込番号:23437216
5点

>day40さん
Stay my town
撮る ネタ が、、
結局、「 酒蔵 力 ( りき )」
の、焼き鳥メニューでも!!
( やってれば、買ってかえろー?!)
書込番号:23443468 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん
こんにちは(^^)/
今日は、お休みdayなのですが、夏並の陽気なので出掛ける気になりません(汗)
きっと今夜は力の焼き鳥&缶ビールがめちゃくちゃ美味いですよ!
書込番号:23447209
4点

>day40さん
浦和のつく駅名!?!シリーズ
「 浦和美園 駅 !? 」
書込番号:23453217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



D40なみなさん
こんばんは(^^)/
6月に突入し、蒸し暑くなってきました(汗)
とにかく不縫マスクが息苦しい(泣)
アベノマスクが来ないから網のマスクにしようかな・・・
>ニコングレーさん
試合がある日の浦和美里駅は、きっと真っ赤赤なのでしょうね^^
ニュースのスポーツコーナーがつまらないので、サッカーの再開が待ち遠しい!
今週末のREDSでエールを送ります^^
>みなさん
三密回避で感染防止な平日を(^^)/
書込番号:23454236
6点

>day40さん
2◯◯2 !!!
試合がないと、、
只の 公園?!です!!
試合の日には、
こんなにゆっくりとはとれませんが、、、。
書込番号:23456392 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)/
浦和美園駅のホームドアは、REDなのですね^^
徹底振りが半端ない!
見頃を迎えたレッドダイヤモンドが、「試合はまだかな?」と会話しているような^^
未来のなでしこのヘアバンドが妙にカッコ良くて惹かれました♪
また魅せてください(^^)/
書込番号:23458188
4点

>day40さん
「 おもひで 」の 稲村ヶ崎でしょうか?!
ありがとうこざいます!
今年は、紫陽花が咲くうちには、
行けそうにありません!?!
そーいえば、
地元の「 うらわ祭り 」も、
中止とか、、、。
いつもより、暑い夏になるだろう今年。
真夏のマスク?!
考えるだけで、ファインダーが
曇ります!!?
「 サイスタ 公園のお花たち!」
書込番号:23458317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


day40さん、皆さん、今晩は。
このスレ、順調に後半突入ですね。
>まる・えつ 2さん
おっ、まる・えつ 2さん登場だ〜。
NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct、とろけそうです。
書込番号:23460155
4点

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)/
今年の夏は、稲村ケ崎から五輪のセーリング競技を眺める予定だったのですが、まさかのコロナ禍で予定は未定に・・・
祭りなし・花火なし・海の家なしの「三無し」な夏になりますが、越県が可能になりましたらぜひ遊びに来てください!
書込番号:23460964
3点

>まる・えつ 2さん
こんばんは(^^)/
ようこそお越しくださいました!
後方の白くんは、梅雨入り後に開花でしょうか。
雨上がりの生き生きとした白ユリが目に浮かびます♪
ぜひ魅せてください!
書込番号:23461011
3点

>キツタヌさん
こんばんは(^^)/
明日はお休みdayなので夜更かししています^^
ダレマクリひな????
Noctの描写並みにとろけちゃってますね^^
ハルくんのパチリは、ノーファインダーでの一コマでしょうか?
鳥居を背に朝陽を受けた立ち姿が男前!
おさる期の面影はもはや皆無ですね^^
また遊びに来てください(^^)/
書込番号:23461057
3点

day40さん 皆さん こんにちは。
白いユリの方も花が開きました!
小雨の合間を縫っての撮影です。
昨日D40を注文しました。
明日届きます、楽しみです!
キツタヌさん
自粛宣言解除後、外出時はマスク着用していますが、
最近は気温が高く蒸れて暑いです。
書込番号:23465536
5点

D40なみなさん
こんにちは(^^)/
昨日我が家にもマスクが届きました^^
>まる・えつ 2さん
咲きたてほやほやの白ユリをお寄せいただき
ありがとうございます!
昨日注文したD40が明日届くとのことで、二重の喜びです♪
末永く可愛がってあげてください^^
私のD40ファーストショットは、ヨメ&二人娘でした。
0歳だった下の娘がいまや中2です^^
>みなさん
マスクで酸欠にならぬ様、時々口元の換気を(^^)/
書込番号:23466165
5点

>day40さん
浦和 駅ナカ、、
RED Voltage !!!
オフィシャル ショップ !!!
、、そーいえば、「 鎌倉 」は、
「 湘南ベルマーレ 」のホームタウン!!
でしたっけ?!
書込番号:23468260 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



D40なみなさん
こんばんは(^^)/
>ニコングレーさん
湘南ベルマーレの本拠地は、西湘の平塚ですね。
J2からJ1に昇格すると江ノ電で記念列車を走らせたりするので、
鎌倉に馴染んじゃってますが^^
鎌倉には知る人ぞ知る「鎌倉インターナショナルFC」なるチームがありますが、
全然盛り上がっていません(汗)
浦和の紫陽花はまだまだフレッシュですね^^
今日は、昼過ぎから近所を散歩しましたが、見頃を過ぎた紫陽花が増えてきました(寂)
書込番号:23469217
6点

こんばんは。
またエラーで全部消えました。
day40さん
いつもヒネりのきいたコメントありがとうございます。
キュアアンジュ、デコマス(試作)はできていて展示されてたようですが、未だに発売の発表はありません。
今回、D40で撮ったのはアサルトリリィ達の衣替えくらいです。
たったこれだけのことでも、1/12スケールでは小さくて難しいです。
まる・えつ 2さん
ようこそ、D40沼の世界に
また、貴重なシルバーボディのD40ですね。
今や中古市場でも見かけなくなりました。
是非、大切に使われていってください。
書込番号:23469364 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

続きです。
書込番号:23469394 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>まる・えつ 2さん
こんにちは(^^)/
シルバーを購入されたのですね!
「レンズは?」
「ストラップは????」
素で横たわる姿が想像を掻き立てます♪
ニコ1V2との連写性能のギャップでコケぬ様、足元にご注意を(^^)/
書込番号:23472420
5点

>Hinami4さん
こんにちは(^^)/
女子達同様、軽装の女性が目立つようになりましたが、マスク姿が暑苦しい(汗)
オジサマ達のマスク姿は、更に暑苦しく、例年以上に暑っ苦しい夏になりそう(滝汗)
マスクレスの女子達が新鮮に映る「ニューノーマル」って一体・・・・・・・
女子達のノーマルな「涼」をお待ちしております(^^)/
書込番号:23472500
6点

こんばんは
解禁〜と言っても、だいぶ前からウロウロしていますが(笑)
本格的に県外に出たのは久しぶりです。
そして近畿も梅雨入り・・・
生石(おいし)高原から南紀白浜温泉へ
カメラはD60+タムロン18-200
書込番号:23473659
5点

お宿に着いても天候良くならず
◎まる・えつ 2さん
いらっしゃいませ、良い機材をお持ちのようで
シンプルなD40 moも良いですよ〜
書込番号:23473717
5点

帰り道にアジサイ寺へ寄ってみました
予定では、高野山のアジサイ園地に行くはずだったのですが、
「しんどいから高速で帰ろう」って朝寝坊したのは誰や!
書込番号:23473748
4点

やっとアジサイに辿り着きました
因みに鬼ヨメがマスクをなくし、結果山中を2周させられました
オーダーメイドの手作り布マスク・・二千円なり〜
書込番号:23473779
5点

>大和Q人さん
こんにちは(^^)/
三人旅、お疲れさまでした^^
七福神と眉毛濃い目のお地蔵さんに加え、オリ嫁さん姉妹も登場されてご利益がありそう♪
「マスク探索」は、今年ならではのアクシデントですね^^
朝寝坊しておいて「しんどいから高速で帰ろう」・・・思わず吹き出しました^^
アジサイに辿り着けたので、「よし」としましょう。
2枚目の様な淡いグラデーションが好みです♪
また魅せてください(^^)/
書込番号:23474608
5点

day40さん 皆さん こんばんは。
day40さんのD40は2006年発売頃の購入でしょうか、
14年使用は長いですね!
今回はD40本体のみの購入です。
ストラップを含めて付属品一式揃っていました。
私の持っていますレンズでオートフォーカスが使えるレンズは、
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの3本です。
マニュアルフォーカスレンズも試してみたいと思います。
Hinami4さん
こんばんは。
付属品のEN-EL9が不良で、別にアマゾンで1個注文し今日届きました。
充電後動作確認し問題ないようです。
今回の買い物は概ね満足です!
大和Q人さん
こんばんは。
アベノマスクが今日届きました。
男性には小さいかな?
D40 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition
書込番号:23475500
5点

day40さん 皆さん こんにちは。
近所の公園へ行き紫陽花を撮って参りました。
D40 + Ai Nikkor ED 200mm F2S(IF)(New) with PK-12
書込番号:23476254
5点

day40さんと御参加の皆様、こんにちは。
ご無沙汰です。
>まる・えつ 2さん
凄い良いの仕入れましたね!おめでとうございます。
うちのD40君もけなげに頑張っています。
コロナ自粛前の写真しか有りませんがとりあえず飛行機編です。
書込番号:23476949 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



始まりはStart結局はエロ助…さん こんにちは。
ありがとうございます。
ペンタミラーでもマニュアルフォーカスレンズの
ピント合わせは何とか大丈夫でした!
D40 + Ai Nikkor ED 200mm F2S(IF)(New) with PK-12
書込番号:23477014
4点


D40なみなさん
こんばんは(^^)/
明日から「他県へGO!」がOKになるとのことですが、しばらくは様子見かな・・・
>まる・えつ 2さん
色付き始めのピュアで柔らかな紫陽花を堪能しました♪
祝・上物ゲット!いい買い物が出来て何よりでした^^
私の愛機は、14年間故障知らずでしたが、数か月前にバッテリー蓋がワンタッチで閉じなくなりました。
原因は、バッテリー蓋内のプラスチック部品の亀裂骨折!
補強目的で詰め物をしたら閉じるようになったので、そのまま使ってます^^
末永く可愛がってあげてください(^^)/
書込番号:23477758
5点

>始まりはStart結局はエロ助…さん
こんばんは(^^)/
季節は違えど、ほぼ同じ場所がら写真を撮ってました^^
当時は、五輪の延期など夢にも思っていなかったなぁ・・・
「お詫びに失敗作にて恥を」
超望遠で低速シャッター・・・攻めの姿勢に脱帽です<(_ _)>
他機種大歓迎です!
また魅せてください(^^)/
書込番号:23477828
5点

day40さん 皆さん こんにちは。
近所の公園へ紫陽花を撮りに行きました。
今日は涼しくて気持ちの良い朝でした。
D40 + AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
書込番号:23480919
5点

『 " あと一歩だけ、前に進もう" 』
大船、小田原の チョイと 先!?!
熱海までは、あと 一歩ですが、、、
東海道線 根府川駅。
「 浦和駅 」から、なんと一歩ん( 一本?!)
で。行けます!!
NIKON Z7
小田原市 根府川駅。
書込番号:23481709 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

D40なみなさん
こんばんは(^^)/
越県の自粛要請が解除されたから?
週末の道路渋滞が戻ってきました。
>まる・えつ 2さん
清楚な紫陽花から「気持ちの良い朝」の空気感が伝わってきました♪
マイクロの85oだと被写体と距離が取れるのでカマキリが逃げないかも^^
明日は早置きして近所の紫陽花を撮る予定です(^^)/
書込番号:23481928
6点

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)/
始めの一歩は、密の心配がない静かな海駅でしたか。
晴天に恵まれて何よりでした^^
二歩目は何処へ?
またのお越しをお待ちしております(^^)/
書込番号:23482020
5点

D40なみなさん
こんばんは(^^)/
平和な父の日をお過ごしでしょうか?
私は、早朝散歩→疲れて昼寝→スーパーへ買い出しと、普段と変わらぬ休日を過ごしました^^
明日は雨降り+出社してのお仕事なので、ちと気が重い・・・
越県の自粛要請が解除されましたが、引き続き三密回避の日常を(^^)/
書込番号:23483615
7点

こんばんは
奈良も解禁になって渋滞が戻って来ました。
閑散とした雰囲気が良かったなぁ〜
鎌倉の方も賑やかそうですね
一転して「来てや}買ってや!」大丈夫か?
ゴーツーキャンペーンも始まりそうやし
サイクルステーションも結構一杯!
屋台が出ていないのでスペース的には余裕が有りましたけど?
自転車でしたので、PM-1+M.ZUIKO17mm 1:2,8
書込番号:23484069
5点

>大和Q人さん
こんばんは(^^)/
流れ橋を俯瞰で見渡せる小高い場所には、きっといい風が吹いているのでしょうね(爽)
ダイナミックな雲の表情に惹かれました♪
君の名は?
「6月 花びらが多い白い花」でググってみたら、「オオヤマレンゲ」なる花にヒットしました。
モクレン科の花みたいですよ。
平城宮+列車のパチリは、いつかタイミングが合った時に見せてください(^^)/
私もチャリ散歩した時のパチリをペタリします^^
書込番号:23486402
6点


>ニコングレーさん
おはようございます(^^)/
もういくつ寝るとマリノス戦。
レッズも力も一歩前進ですね^^
書込番号:23493381
6点

day40さん 皆さん こんにちは。
庭の紫陽花を撮りました。
うちの紫陽花は日当たりが悪いせいか成長が遅い感じです。
D40 + AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
書込番号:23493436
5点

D40なみなさん
おはようございます(^^)/
今は涼しいのですが、日中は30℃まで上がるらしい・・・(汗)
今日は録りためたビデオでも見ようかな。
>まる・えつ 2さん
そろそろ紫陽花は見納めかな・・・と思いきや、お庭の紫陽花の旬はこれからですね♪
成長が遅い分、のんびりじっくり楽しめますので、D40でのパチリにピッタリかと。
遅咲き君の成長過程を暖かく見守ってあげてください(^^)/
>みなさん
越境制限解除で第二波が懸念されます。
マスク持参で出掛けましょう(^^)/
今回のペタリ
町内:DX18-55VRU 北鎌倉:DX55-200VRU
書込番号:23495458
8点

D40なみなさん
こんにちは(^^)/
「吹くな風、呼ぶな嵐」
鹿児島・熊本の被害が心配な土曜の昼です。
先週日曜の朝に鎌倉・妙本寺へGO!してきました。
生憎の大雨の中、咲き始めの凌霄花と見納めの紫陽花をパチパチ。
雨が止んで「さあ、コレカラ!」というタイミングでヨメから帰宅指令が(汗)
空腹でもあったので素直に帰宅しました^^
折角の週末ですが、安全第一な週末を(^^)/
書込番号:23511173
7点

こんばんは。
球磨川は我が隣の県の南部に位置するところ。
うちから熊本市内までは100km以上離れてますし、そこから更に遠いとこですが、他人事ではありませんね。
うちのほうでも、その前の大雨のときに雨が上がって空が晴れてるのに、近くの河川の水位がぐんぐん上がってきたことがありました。
何か以前とは違った雨の降りかたのような気がします。
皆さんも注意されての一言で片付けてしまって良いのかわかりませんが、レーダー雨量等情報を得ることはできますので、事前に備えて場所によっては早めに避難を心がけてください。
少々出し辛いですが、画像のように梅雨、悠長な時節であればいいのですけど……
全てD40+18-55GUで撮影
書込番号:23512014 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Hinami4さん
こんばんは。
昔の梅雨は、シトシト雨が連日続くも川が氾濫することは稀でしたが、
ここ数年は明らかに違ってきてますね。
近所の川は、長いこと氾濫していない様ですが、線状降水帯がかかるとかなり危険・・・
コロナとダブルで安全第一の行動を心掛けます。
いざという時は、女子達も早目の避難を!
書込番号:23512527
7点

day40さん 皆さん こんにちは。
庭の紫陽花をパチリしました。
D40 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition
書込番号:23512795
5点


>まる・えつ 2さん
おはようございます(^^)/
雨上がりのモーニングショットは、1日を心地良くスタートできるので大好物です♪
やはり単焦点レンズのボケ味は、魅力的ですね!
アジサイ君の移ろいと共に、置物君の相方の登場もお待ちしております(^^)/
>ニコングレーさん
祝!J1リーグ再開♪
無観客試合でしたが、選手間の掛け声が聞こえてくるので臨場感がありました^^
次の試合では、更に美味いビールが呑めますように(^^)/
書込番号:23513320
6点


この度の集中豪雨で被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
D40なみなさん
こんにちは!
時々雲間から青空が覗いていますが、相変わらず風が強い休日です。
>まる・えつ 2さん
パグくんの相方は、ブルくんでしたか^^
二匹ともリアル!
今週末も季節の花と可愛いワンコの柔らかなお写真に癒されました♪
また魅せてください!
>みなさん
コロナに加えて、豪雨や地震の頻発と、気の置けない日々が続いております。
とにもかくにも安全第一な週末を!
書込番号:23526363
5点


おっ!
ニコングレーさんが近くに!
私いま龍口寺です。
午後にアッシーがあるので、300形をパチリしたらチャリで帰宅します(汗)
午後電車道にお神輿が出るかもしれません。
今のところ全く気配がないのですが。
書込番号:23528763 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


お!鎌倉高校コラボ自販機が!
今日は天気が良くて何よりでした(^^)
気をつけてご帰宅を!
書込番号:23528814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ニコングレーさん
おはようございます(^^)/
昨日は、久し振りに晴天で風が穏やかな週末でしたね♪
でも、滅茶苦茶暑かった!
給水所(コンビニ)のヒンヤリがオアシスでした^^
冷えた緑茶があんなに美味いとは?!
レッズも勝利をもぎ取ったし、いい週末を過ごせましたね^^
また魅せてください(^^)/
書込番号:23530576
4点

>day40さん
確か、当日自衛隊のが車列を作って
走行しておりました?!
方向的には、横須賀方面かなぁ?!
で、
捜査要請です!
「 腰越 BZ 」「 腰越 SW 」
地元捜査官として、一肌、お願い
します!?!
では、では、、。
書込番号:23532119 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)/
お!非番に捜査要請が^^
腰越駅のホームが短いので、4両編成時に鎌倉側の一両がホームからはみ出します。
停車時にはみだした車両の乗降ドアが開かないようにするスイッチが「腰越スイッチ」です(^^)ゞ
(横須賀線には、「田浦スイッチ」がありますよ!)
BZはブザーの略だと思われます。
江ノ電に乗る機会があったらパチリしておきます(^^)/
書込番号:23532564
6点

>day40さん
「 腰越SW 」、「 腰越BZ 」、、
流石!お休みでも、、一発解答!!
ありがとうございます!
なるほど、
腰越駅 ドアを巡る
警告の謎!!?
鎌倉から乗ると、一番後ろの車輌は
ドアが開かない?!
車内放送してるのは聞きましたが、
何時も 前ばかり乗ってるんで、
気が付かなかったです!!
ありがとうございました!!
江ノ電 鎌倉高校前 。
書込番号:23532798 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

D40なみなさん
こんばんは<(_ _)>
長梅雨にコロナ感染者の急増、紫陽花も剪定されてしまったので、
「写欲SW」オフで「Stay Home」な週末です。
明日も朝から雨の予報(汗)
ネタ切れにて紫陽花の在庫をペタリします。
みなさん、安全第一な週末を(^^)/
書込番号:23542731
4点

day40さん 皆さん こんにちは。
今日は久しぶりに晴れの天気で暑い一日でした。
D40 + AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
書込番号:23544521
5点

>まる・えつ 2さん
こんにちは(^^)/
お写真から爽やかな朝を迎えられた様子が伝わってきました♪
今日も雨かと思いきや、晴天で蒸し暑さのない清々しい陽気になりました。
今朝は、娘のリクエストでドライブがてら海沿いのマックへGO!
「江ノ電もなか」の追加リクエストが入ったので、女子達のおやつタイム中に江ノ電をパチリしました^^
D40+18-55VRUにて。
書込番号:23544694
6点



こんばんは
日曜日は関西も晴れでした!
リュックにD40を詰め込み、自転車でGO!
行きは元気にスタートしたのですが、帰り道の暑いこと
汗びっしょりで、脚が攣りまくり・・・
途中リタイアも考えたほど、しんどかった(笑)
D40+18-55VR
書込番号:23549313
5点

ずら〜と、こちらを向いたヒマワリをと、
気合を入れて行ったのですが、
見事に外されました(笑)
書込番号:23549341
5点

D40なみなさん
おはようございます(^^)/
雨の朝なので、Stay Homeしてます。
>ニコングレーさん
折角の連休なので、旅行気分を味わいたいところなのですが、難しい状況ですね(辛)
密を避けての県内ぶらりを思案中です^^
書込番号:23551738
5点

>大和Q人さん
おはようございます(^^)/
晴れれば「夏!」な光景を堪能しました^^
自転車でGO!は、帰路が辛いんですよね(汗)
D40がD一桁の重さに感じ、尻も痛い。
まさに修行!
ずっと下り坂なら楽なのですが・・・
お互い休み休み楽しみましょう(^^)/
書込番号:23551785
5点

day40さん、皆さん、今日は。
ROMは欠かしてませんけど、書き込みはご無沙汰してしまいました。
4連休ですけど、都民は多摩在住でも、遠出ですよね。
おまけに天気は今一つ 。。。 つまらん連休ですけど、今年のGWも同じでした。(^^;;
今日は午前中、曇りの天気予報なので、陽が射すかも知れないかと思って、久々D40連れ出しました。
結局、晴れませんでしたね。
お陰様で、暑くならずに済みました。
書込番号:23554827
5点


D40なみなさん
こんにちは(^^)/
朝早く出掛けて、帰宅するなり風呂に直行、昼寝から目覚めて相撲中継を観てました^^
>キツタヌさん
折角D40を持ち出したのに、お日様が出なくて残念でしたが、お散歩日和ではありましたね^^
コロナ予防に努めている都民にとっては、受難の「Go To外し」でしたね。
歯止めがかかっていないので、神奈川・埼玉・千葉も近い将来・・・・
息苦しいけれど、密を避けてマスクして自衛するしかないですよね(辛)
私もひーはー姉弟の様子を欠かさずROMしてます!
ひなちゃんは、「奥様ラブ」なのですね^^
また遊びに来てください(^^)/
書込番号:23555369
6点

>ニコングレーさん
おっ!今日も同じ方向にGO!してましたね。
私は、小田原周辺を捜査(徘徊)してました^^
充電しておいた予備バッテリーを持ち出すのを忘れてしまい、24枚撮りチックなフォト散歩となりました(鯵)←汗
引き続き良い週末を(^^)/
書込番号:23555458
6点


>ニコングレーさん
新婚旅行先として人気があった頃の熱海がよぎりました。
なぜか温泉街には、レトロな色調が似合いますよね^^
箱根登山鉄道にひとりのんびり揺られたのは初めてです。
前回は超満員の中、背中にリュック、お腹に娘で強羅へGO!でした^^
来年は、紫陽花の見頃に合わせて行ってみたい!
書込番号:23556120
6点


おはようございます
連休も明日までなんですが、生憎の雨ですね。
折角のフリータイムなのに・・・
明日は鬼ヨメと、農家レストランでランチの予定です(涙)
◎day40さん
強羅、遥か昔に行きました
酔っぱらって、トイレに行こうと窓から落ちかけた変な思い出があります(笑)
ネタが乏しい中、先日「ロータスロード」なるモノを見つけ視察しました
西大寺→喜光寺→唐招提寺→薬師寺と巡るらしいです?
一応廻ったのですが、西大寺は本堂のみ有料、境内は無料
他は山門で拝観料を払うのでパス(笑)
書込番号:23556798
5点

>ニコングレーさん
いつかの鎌倉に続いて箱根で遭遇するかもしれませんね^^
はたまた鶴見線の海駅か!?
>大和Q人さん
折角のフリータイムが雨天とは・・・ホントに悩ましい長梅雨ですね。
明日はオリ嫁様とのランチを楽しんでください!(笑顔笑顔!)
>D40なみなさん
気が付けば200レスとなりました。
遊びに来てくれたみなさん、ROMしに来てくれたみなさん、
ありがとうございました(^^)/
油断せずにコロナから身を守りましょう!
書込番号:23557015
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 0:23:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 23:24:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 21:54:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/30 17:42:31 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/30 23:02:49 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/30 23:54:16 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/30 23:52:34 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/30 19:24:51 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 20:44:54 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 21:38:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





