4Kディーガ DMR-4W400
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400
初歩的でつまらない質問で恐縮ですが、念のため教えていただければ幸いです。
約8年前に買ったBZT900を長年使用しておりましたが、ひさびさにこちらの機種を購入しました。
BZT900は起動すると前面パネルに青いLEDランプが点灯し、機動していることが一目で判別できましたが
こちらの機種を起動してもパネルの表示文字が変わるだけで、どこも何も点灯しません。
ですから、起動しているのか待機状態なのかが判りにくいのですが
こういう仕様に変わってしまった、といことで間違いないでしょうか?
書込番号:23309807
3点
2012年モデルまでは青LEDあったようですね。
2013年モデル以降は無いみたいです。
元々ブルーレイのイメージ的な照明だと思うので、ブルーレイが当たり前の今は不要って事でしょう。
個人的には、まだ青色LEDの付いたBWT1100使ってますが、LEDは消灯させてます。
変に眩しいだけで、あまり意味無いですから。
テレビと連動出来てれば、電源入ってるかどうかは意味無いです。
テレビ消せばHDMIリンクで自動で電源落ちます。
自動電源OFFもあるので、設定して省エネも出来ます。
書込番号:23309992
![]()
1点
ひまJIN様
ご返信いただきありがとうございます。
そんなに前から無くなっていたのですか。
確かに眩しくて目障りと感じられる方も少なからずいらっしゃるのでしょうが、
そういう仕様に慣れておりましたので、やや物足りないというか、侘しさを感じます。
同軸デジタル音声出力なども無くなっていますし
コストダウンの一環なのかなあと思われます。
書込番号:23310021
0点
取りあえず最新機種は、スタンバイ時のパネル表示が時計のみです。
立ち上がると別のパネル表示になるので、そこで判断するしか無いと思います。
>同軸デジタル音声出力なども無くなって...
それも似たような時期に無くなってると思います。
コストダウンと言うよりは、必要性のなさでは無いでしょうか。
不要な機能残しても煩雑になるだけなので。
書込番号:23310033
0点
バッタマンさん
>機動していることが一目で判別できましたが
オフ時には時計表示しない(消灯)に設定しておけば、
ON時には、時計表示するので、電源のON/OFFがわかります。
また、BWT1100とBZT710を所有していますが、青色に光りません。
ひまJINさん の説明によるとオフ設定ができるようなので、
購入直後に速攻でオフに設定していて、光る事すら忘れているようです。
書込番号:23310047
![]()
4点
>オフ時には時計表示しない(消灯)に設定しておけば、
バッタマンさん、残念ですが最新機種ではその設定は無いです。
本体表示窓の明/暗の変更しか無いと思います。
書込番号:23310070
0点
>ひまJINさん
>>オフ時には時計表示しない(消灯)に設定しておけば、
> バッタマンさん、残念ですが最新機種ではその設定は無いです。
> 本体表示窓の明/暗の変更しか無いと思います。
この機種の取説を読むと「時計表示なし」といろいろなところに書かれてますが、これは「ありなし」ではなくて「明暗」ということなのでしょうか。
> コストダウンと言うよりは、必要性のなさでは無いでしょうか。
> 不要な機能残しても煩雑になるだけなので。
アナログ出力(これは別の事情ですが)、iLink端子、SDカードスロットなどどんどんなくなりますね。比較的最近光デジタル音声出力もなくなったのには個人的に困りました。使わない人が多いなら仕方ないのでしょうが。
書込番号:23310204
![]()
2点
失礼しました、私の勘違いです。
省エネモードで、時計表示なしが選べますね。
この辺の仕様は、以前の機種と変わらないようです。
yuccochanさんも、大変失礼しました。
ゴメンなさい。
書込番号:23310278
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/03/03 12:51:21 | |
| 17 | 2025/02/20 18:48:58 | |
| 22 | 2022/03/05 17:13:41 | |
| 4 | 2021/06/22 11:30:49 | |
| 11 | 2021/02/26 0:17:43 | |
| 18 | 2021/01/14 23:01:29 | |
| 7 | 2020/11/26 19:17:20 | |
| 28 | 2025/10/06 8:28:10 | |
| 4 | 2020/10/04 15:15:05 | |
| 6 | 2020/10/08 16:39:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








