先日家電量販店にて、4k対応テレビであるKJ-43X8000Gを購入しました。こちらのテレビで4kの映像を見たいと思うのですが、チューナーの選び方が全く分かりません。具体的に分からない点は、@録画をする際は別途外付けHDDが必要であるのか?Aps4 proでの映像(ゲームなど)を4kで視聴する際にも4kチューナーが必要であるのか?Bチューナーの性能の中でも何を比較してチューナーを選べば良いのか? です。
以上の点にお答えできる方がいらっしゃいましたら、お答えいただけないでしょうか...?もし可能であれば、おすすめのものであったり比較材料となるようなチューナーも紹介していただけると助かります。宜しくお願いします。
書込番号:23328694
5点
>さかえすさん
@内蔵していないなら必要です。HDD録画対応は当然必要です。
A当然、不要です。全くの別装置ですよね。
B評判みて安定していること。
みたい番組あるんですか?録画して保存したいのなら4kチューナー内蔵のレコーダーも選択に入ると思います。
ソニーはありです。パナソニックはOEMモデルでイマイチです。このあたりレビュー眺めてみてください。
書込番号:23328817
3点
>さかえすさん
おはようございます。
4K内蔵レコーダーを買えばいいと思います。
現在使用されているレコーダーはあるのでしょうか。
同メーカーが操作慣れしていると思いますので、揃えるのもいいかと思います。
書込番号:23328984
2点
東くんが買ったピクセラのチューナーは分配器が内蔵されてないから買うはめになり
チューナーは安かったけど分配器でお金を使っちゃったんだお
しかも番組表がもっさり動くしシンプルすぎて使い勝手が悪いから予約に手間取るんだお
興味本意で買うならピクセラにして費用を抑えるのはありかもしれないけど、日常的に録画するつもりなら他にした方がいいんだお
書込番号:23329059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/12 10:33:38 | |
| 0 | 2025/11/07 0:10:44 | |
| 3 | 2025/08/31 13:04:55 | |
| 5 | 2025/09/02 8:35:29 | |
| 20 | 2025/08/13 22:40:54 | |
| 2 | 2025/08/07 22:10:51 | |
| 1 | 2025/09/23 16:27:13 | |
| 7 | 2025/07/01 10:11:43 | |
| 2 | 2025/06/15 15:52:26 | |
| 2 | 2025/06/26 13:22:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


