


世間は自粛の波。
病は気から…とも申します。
蔵出しでいいので、スカッと気分が晴れる写真を貼りませんか?
建設的展開希望!
機種は不問。
スマホからレンズ付フィルムまでOK!
価格さん的に機種とか書いてくれたらベター!
スレ主はたくさんの写真をみたいので、個別コメントはしませんが…必ず拝見してはいいねします!
明るい気分でいきましょう!
少しでも気分が晴れたら『いいね』!
書込番号:23335556 スマートフォンサイトからの書き込み
35点





>松永弾正
体の免疫力維持の為にも、くよくよせずにでも緊張感を持って、楽しむ時は出来る範囲で楽しんで行きたいですね。
今週からは室内で物撮りも楽しみたいと思い、少し研究しようと思っています。
出来る範囲で楽しいましょう!!
全てZ6です。
書込番号:23336103
9点




機材を書くのを忘れてしまいました。
ボディGX7mk2
レンズ
一枚目
バリオエルマリート12-60mm
二枚目
マクロエルマリート45mm
書込番号:23336264 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんばんは。
好きな景色を気兼ねなく見に行ける状況に戻るまで、前向きに乗り切りたいですね。
機材は「Canon 80D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」です。
書込番号:23336282
14点




![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
D2H + Planar 85mm F1.2 AEG |
Df + Carl Zeiss Mirotar 500mm F8 |
D3+Planar100mmF2MMG |
Df+Aposonnar200mmF2MMJ |
松永弾正さん こんにちは。
一日も早く終息しますように。
書込番号:23338056
13点




週1日出勤で実質の外出8割削減実施。第二週の半ばを過ぎました。
おなか周りに肉が付いて来た様な気がするのは決して気のせいではない気がする今日この頃です。
暇つぶしに過去の写真を貼ります。
書込番号:23342304 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

松永弾正さん、みなさんこんばんは。
気持ちの良いタイトルと写真につられて貼らせていただきます(^^)
蔵出しも含めて桜の光景です。
K5+DA18-135mmF3.5-5.6ED
書込番号:23342479
10点

皆様、ありがとうございます!
はやく家族や恋人たちが和やかにすごせるようになればいいなぁ!
晴れたらいいね〜(^O^)
書込番号:23342645 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


武漢ウィルス厄介ですね。
取り合えず治療薬ができるまで
辛抱ですかね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
書込番号:23344918
10点


>松永弾正さん
こんにちは(^^)
昔の写真を眺めながら、おじゃまします(^^)
書込番号:23345759 スマートフォンサイトからの書き込み
13点








>松永弾正さん
明日からは、5月ですが、、、、
コロナ渦が去って爽やかな五月晴れに
成りますように、、、、
晴れたらいいね、、、、(^o^)〜病は気から〜
※ アップのカメラはX-T1です。
書込番号:23370535
9点



すみません
さっき貼ったの、元気ない感じの写真だったので一眼で撮った在庫からもう一度貼ります。
全てOLYMPUS機材です。(EXIFご参照ください)
書込番号:23381383
11点







>>松永弾正さん
>その他大勢の皆の衆さま!
G.Wも、今日が最終日に成りました。
昨日迄のイヤな事を洗い流すように今朝からは雨です!
コロナ騒ぎも、治まって 晴れたら良いなぁー
※ 自粛中なので自室の窓から、自然の生業を、、、、!
書込番号:23384598
7点


>松永弾正さん
晴れたけど、風( × 風邪?)強し!
でも、
晴れたら、やっぱりいいですね!
NIKON Z7
50/1.8S
ベランダ花壇?!
書込番号:23387138 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



>松永弾正さん
そー言えば、
『 麒麟がくる 』ご出演
おめでとうごさいます!??
晴れたらいいね!
ベランダ マクロ
NIKON Df
書込番号:23388909 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



>松永弾正さん
NHK 大河 初めての
「 テレ ワーク 出演 ?! 」
『 麒麟 』は、、弾正ダァー!!?
今後、信長相手に、、暴れて欲しいです!!
晴れたらって?!、
今は、取り敢えず、、雨降り!!
Carl Zeiss Otus 1.4/28
ツァイス ブルー?!
書込番号:23392933 スマートフォンサイトからの書き込み
9点




>金魚おじさんさん
ひょっとしたら?!「 麒麟?!」
ですか!
今度の土曜日、、
雨降り?!、
( 何処かへ行くあてはないけど、、)
晴れたらいいね( ^Ο^ )
書込番号:23401760 スマートフォンサイトからの書き込み
11点




>松永弾正さん
>ニコングレーさん
>カメラ愛好者の皆の衆さま
弾正さんに対抗する訳じゃぁ無いですが、、、、
名古屋動植物園のライオンとゾウとキリンです!
『緊急事態』は、一部の都市を除いて解除されま
したが皆さん気を緩めずに 今 少し頑張りましょう!
晴れたらいいね!(^o^)
※ フジSL1000です。
書込番号:23404368
8点

皆様こんにちは
こちらは緊急事態宣言が解除になりました。
しかしこの緩みが心配です。
最低限の自衛をしながら、自衛に努めたいと
思います。
今日の空は曇ってしまっていて、今にも
泣き出しそうですが、晴れたらいいね(^o^)
書込番号:23405090 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


すみません、間違えました!
最低限の自衛をしながら、自衛に…
ではなく、
最低限の自粛をしながら、自衛に…
でありましたm(_ _)m
>松永弾正さん
やはり都会は厳しいですね。
宮城は抗体検査のモデルに選ばれたようです。
100万都市があるのに、感染者が少ないから
だとか。
書込番号:23405222 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


>松永弾正さん
何度も済みません!
名古屋市内でミライのTAXIをみました。
コロナ禍が逸速く終息して明るい未来が来
ますように、、、、!
晴れたら良いなぁー(^o^)
書込番号:23405674
6点

皆様こんばんは(^^)
写真は冬であたたかい日だったと思います。
夏も、晴れたらいいね♪
>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
麒麟はドラマですよね?見てなくて事情がわからなくて、すみません(..)
書込番号:23405948 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

皆様、ありがとうございます!
雨の今のホーム。
誰もいない…
気持ちはわかる。
いろいろな意味で…早く晴れたらいいね〜(^O^)
大河の松永『久秀』公…ばんざーい!(^O^)!
書込番号:23406135 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

「 今だから 」記録出来ることが、
ちょっとは有るのかなぁ?!
「 がんばろう 神戸 」
「 がんばろう 福島 」
の時とは、大部違うのですが、、。
生意気で、スミマセン。
>松永弾正さん
親戚が垂水区に在住。
昔は、よく行ったんですが、
最近は、いってませんが。
街角捜査官、ちょっとだけ、
お散歩。
NIKON D850
AF-DC 135/2D
書込番号:23406409 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

お弁当、マスク&アルコール消毒液は必須!!
公共交通機関不可、三密を避けて、手洗い励行!!
不便さと気遣い&注意は必要でも目に焼き付けて
おきたい季節の風景があります。
雨の日だって素敵です、でも晴れたらいいね\(^O^)/
書込番号:23408762
10点

皆様、ありがとうございます!
神戸の南京町はいろいろな意味で…マスクだらけ!
でも、さみしい人数でした。
予測以上。
早く…晴れたらいいね〜(^O^)
書込番号:23410466 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>松永弾正さん
「 殿 !?!」
来週は、「 麒麟 . . . 」に、
ご出演のよし、、家臣イチドウ!?、、
「 恐悦至極 」でございます!!!
ロケ中止等、、、
お疲れ様です!?!
ニコングレー、
「 捜査官はBar に入り浸り?!」
ご近所、、散歩、、。
書込番号:23410504 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あのひからかわらないくうかん
阪神大震災も乗り越えた。
コロナだって乗り越えられる。
皆様、ありがとうございます!
晴れたらいいね〜(^O^)
書込番号:23412638 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>松永弾正さん
傾いた街路灯、、、。
あの、阪神淡路のあと、
親戚代表で、神戸に行ったとき、
倒れた高速道路、阪神電車の線路は
ぐにゃぐなゃ、、。
「 テレビで見て通り、、、」
って、驚きました。
そう!
でも、乗り越えてきた!!
きっと、、
乗り越えられるし、
乗り越えなければ、、いけませんね!!
解除の地域方々は、
まず、Stay my town ですけど、
地元で、安全を確認しながら、
地元の活性化を?!
また、生意気に、、
スミマセン!?!
晴れます!キット!!
書込番号:23414704 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

昨日の雨上がり。
京阪神は少し希望の日が射してきたかな?
ただ、全国的にはまだまだ。
また、まだまだ…通常の生活…とはいかないですね。
皆様、ありがとうございます!
早く…晴れたらいいね〜(^O^)
書込番号:23415159 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

皆様こんにちは(^^)
晴れると眺めも星も凄いそうなのですが、中々そうはいきませんでした(>_<)
晴れたらいいね(^^)
>松永弾正さん、>ニコングレーさん、
こんにちは(^^)
なるほど(^^)ご出演♪
書込番号:23415816 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


>松永弾正さん
>ニコングレーさん
お二方は神戸にお住まいでしょうか?
半兵衛は、阪神・淡路大震災の翌日に
名古屋中央市場から救援物資を4屯ト
ラックに満載して東灘区に届けた事が
有りました。
倒れ込んだ高速道路。半分落ちかけた
大型バス。2階と4階が重なった病院。
神戸に到着した頃には未だ火の手がア
ッチコッチで揚がって居ました。
出来立てのお弁当やサンドイッチ。即
席の味噌汁等がとても喜ばれたのを今
でもハッキリと覚えて居ます!
一生の内に伊勢湾台風 阪神・淡路大震災
東北大震災を見聞したので悪夢を見るの
は此れでおしまいかと思いましたが、、、
最後の最後に最悪のコロナ禍です。
名古屋も神戸も東北も立ち上りました。
皆さんの英知の基に今度も無事に治ま
る事を望んで居ます!
晴れたら良いなぁー(^o^)
書込番号:23417397
9点

神戸の自宅のベランダ…ちっちゃいけど苺がなりました。
ちっちゃい我が子が『甘い!』と喜んで食べてくれました(^O^)
少しずつ…希望の光が射してきたようです。
皆様、ありがとうございます!
早く…晴れたらいいね〜(^O^)
書込番号:23418261 スマートフォンサイトからの書き込み
12点




>松永弾正さん
「 陽はまた上った! 、まずは 西 から!?、やがて 東 へも 北 へも ! 」
取り敢えず、おめでとうございます!
>尾張半兵衛さん
遅れました!!
ニコングレーは、
埼玉県居住です、、、。
遠いーー親戚が、神戸の外れ、山陽
電車沿線住んでおり、震災後お見舞
いに行って、あの!景色?!も見て
おります!
また、個人的に、神戸の街が好きで、
ずいぶん遊びにいってます。
復興した 神戸の街を確認もしてます!
解りにくくて、すみませんでした!!
スレ主殿、
横スレになりました。
すみませんでした。
書込番号:23420657 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

写真を愛する皆さんこんばんは。はじめまして。
菜種梅雨などとも言うそうですが…
今年の春は、いろいろと涙雨。
でも、少しずつ、徐々にではありますが、日差しに力が感じられるようになってきましたね。
新緑の頃には、今年もきっと、日本中が青空に。
初心者の地元フォト、upさせて頂きます。
貼り逃げ、ご容赦下さい。
蔵出し混じりで、すみません。
末筆ながら、愚作ばかり、本当にごめんなさい。
@曇空だから気付くことがある *)Photoshopにて加工
Canon EOS Kiss X9/EF-S10-18mm f/4.5-5.6 IS STM
F/8、1/160秒、ISO-200
静岡市/東急スクエア
A闇の中でこそ見えるものもある
Canon EOS Kiss X9/TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD F012
F/1.8、1/25秒、ISO-800
富士市/小潤井川の夜桜
B人知れず咲く花は寂しくはあるけれど
Canon EOS Kiss X9/TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD F012
F/1.8、1/2000秒、ISO-100
富士市/中央公園西地区のバラ園
C未来は、どこかで今きっと、鼓動を刻み始めてる
Canon EOS Kiss X9/ SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 015
F/10、1/80秒、ISO-400
抱卵するコサメビタキ
書込番号:23420830
12点

>松永弾正さん
>ニコングレーさん
何時も元気を下さって有り難う ご座居ます。
アップのカットを見る度 世の中の良い方え
向かって居るのを感じて嬉しく思います!
>ニコングレーさんのお住まいは埼玉でし
たか、、、、失礼しました。
外に出られ無いので昨日はカメラとレンズ
の手入れをしました。
アルミケースの中から懐かしいフィルムが
出て来ました。 見てやって下さい。
晴れたらいいなぁ〜(^o^)〜
書込番号:23421100
10点

松永さん、写真好きに皆様
こんばんは
私も本日から出勤準備に入りました。梅田や難波の地下街も開いたようですね。
そろそろ、こういう写真出してもいいかな・・とか思って投稿します。
書込番号:23422121
11点




松永弾正さん、お集まりの皆さん
こんばんは♪
未だ闘病されていらっしゃる方も、力尽きて
しまわれた方もおられるので、手放しで喜べる
感じではありませんが、この緩い緊急事態宣言でも
どうにか第1波と言われる波を乗り越えつつある
のは、医療関係者の皆様の献身的な看護と、国民の
自発的な自粛のおかげだと思っています。
皆様ありがとうございます!
晴れたらいいね(^○^)
書込番号:23426847 スマートフォンサイトからの書き込み
12点


松永弾正さん、みなさん こんばんは。
緊急事態宣言が解除され、まだまだ油断してはいけないですが、引きこもり脱却のため(と言い訳して)、GRVをポチってしまいました。
今日は仕事でお休みをいただいたので、久しぶりに街で写真を撮りました。
はやくみんなが安心できますように。
書込番号:23430751
13点

皆さまこんにちは(^^)
そろそろ外に出れますように。。。慎重に様子見つつ(..ゞ
晴れたらいいね♪
>尾張半兵衛さん
こんにちは(^^)
古いフィルム、見てみたいです(^^)
書込番号:23431748
12点

>松永弾正さん
>金魚おじさんさん
旧い物ついでに、、、、!
ニッサンとトヨタのどちらも初代のカットです。
愛知県の長久手に在るトヨタ博物館と岐阜県駄
知町に在る旧車館で撮りました。
どのクルマも走行出来るように良く手入れがさ
れて居ました。
県を跨いでのお出掛けが出来ないので蔵出しで
ご勘弁下さい。
>金魚おじさん
古いフィルムですが、、、、何が写って居るやら
判りませんが懐かしいのでアップさせて貰いまし
た。
晴れたらいいなぁー〜(^o^)〜
書込番号:23431961
11点

みなさまこんばんは
里の緑が濃くなってきたのでそろそろ良い頃合いかと思い「御射鹿池」へ
以前とは比べられないほどの人の少なさ!それでも「横浜」「多摩」など
県外ナンバーの車も。少しずつ取りもどしつつある「日常」。
晴れたらいいね\(^O^)/。
書込番号:23432487
11点






松永弾正さん、皆さん、こんにちは♪
明日からいよいよ子供達も学校です。
長男と末っ子はほぼ通常に戻りますが、娘の
学校は2日置きの分散登校です。
学校への持ち物準備で大変です^^;
松永弾正さんのお子様も、随分大きくなられて
来たことでしょう。
とにかく子供達には元気に過ごして貰いたいです。
晴れたらいいね(^○^)
書込番号:23437732 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

病は中国からという気がしないでもないばってん。
書込番号:23437849 スマートフォンサイトからの書き込み
4点





>松永弾正さん、 こんにちは。
『機種不問』と伺い、いつものようにオールドコンデジ画像を投稿させて頂きました。
【既出画像】も有りますが、ご容赦下さい。
書込番号:23442514
9点


皆様こんばんは(^^)
いまだ、出撃したものか迷い待機しています(>_<)
写真は蔵出しにておじゃまします(..ゞ
書込番号:23444148 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>松永弾正さん、皆さん、 今晩は。
今日は、ぼんやりとした空模様でしたが、少し遠出して来ました。
県立播磨中央公園(兵庫:加東市滝野町)内のバラ園です。
バラの花は、残念ながら少しピーク過ぎでした。
コロナ自粛が無ければ、5月半ばに訪れたかった場所です。
機材:フジフィルムのオールドコンデジ FinePix F700
書込番号:23445859
10点

コロコロさんも難解ですが、熱中症にも気をつけて下さいね(^O^)
あ、皆様、ありがとうございます!
晴れたらいいね〜(^O^)
書込番号:23445996 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



皆さまこんにちは(^^)
晴れを待つ。。。♪
>尾張半兵衛さん
こんにちは(^^)
もう巣立ちですか(^^)早いですね。。。♪
>松永弾正さん
こんにちは(^^)
怖いデス(^^♪
書込番号:23448815
8点

昨日、近所で撮影に出掛けたら、岩場に取り残された動物を発見!
濡れちゃったけど、無事に助ける事が出来ました。
書込番号:23449988 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

リアルに欲しいロッド(^O^)
>にゃ〜ご mark2さん
いい仕事しましたね!
good job!
皆様、ありがとうございます!
晴れたらいいね〜(^O^)
…暑い…(T0T)(T0T)(T0T)
書込番号:23450077 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>松永弾正さん
>…暑い…(T0T)(T0T)(T0T)
確かに晴れると暑い!!
でもコロナは高温多湿&紫外線に弱いらしい?です。
晴れろ〜、暑くなれ〜....。熱中症にはご注意を!!
それでもやっぱり 晴れたらいいね\(^O^)/。
書込番号:23450837
7点


で、、、
『 暑く なれ!!! 』
「 サイスタ線 終点の 駅 」より
『 2◯◯2 』にて ?!
NIKON D850
AF-S 24-70/2.8E
書込番号:23453982 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

神戸港は帆船天国(^O^)
ま、パチもんもありますけど…(T0T)(T0T)(T0T)
皆様、ありがとうございます!
晴れたらいいね〜(^O^)
書込番号:23454120 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

苦節3年…ついに我が家のベランダのパッションフルーツが実をつけました(^O^)
三年はかかる。
二年なら早い方。
一年は学習。
必ず実る(^O^)
晴れたらいいね〜(^O^)
書込番号:23458154 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>松永弾正さん
>皆様
こんばんは
こちら、四国。私も6月から出勤してます。学校も始まったみたいです。
三密はないだろうと、田舎の紫陽花通りに行ってきました。お手入れされてる方以外誰もいませんでした。
久しぶりに写真撮りました。ちなみに巣籠りしてた時、愛機α6400は動画投稿用機材として大活躍してました。^^
書込番号:23458513
8点

>松永弾正さん、 皆さん、 今晩は。
明日から西日本も梅雨入りらしいですね。
青空だった一昨日の画像です。
クルマで出かけてJR加古川線駅舎に離接する【ソバ処:ぷらっと きすみの】 で地元産ソバを食べてきました。
〈 DMC-FZ5 , FinePix F700 〉
書込番号:23458674
8点


皆さまこんばんは(^^)
春の写真の最後になります。
昨日は二ヵ月ぶりのカメラ遊び、晴れました(^^♪
雨の日も必要ですが、ここぞという日は。。。、貼れたらいいね(^^)
書込番号:23460782
6点


みなさま おはようございます
先日の休日に機材の大掃除敢行!
一旦全て防湿庫に待避させました。
これで待ち遠しいのが梅雨明け
でも今年の梅雨は晴れ間もありそう
お地蔵様の頭の上の青空!!
やっぱり晴れたらいいね\(^O^)/。
書込番号:23461195
7点

松永弾正さんの版をご覧の皆の衆さま!
尾張地方は、昨日から梅雨入りしました。
西日本では、相当の雨量が予測されて居
るようです。
皆さんに被害の無い事とコロナ禍が1日
も速く収束するように願って居ます。
あぁー晴れたら良いなぁ〜(^o^)〜!
書込番号:23461743
6点



>松永弾正さん、 皆さん、 今晩は。
昨夜の雨が止んだ庭の花です。
アジサイは、昨年挿し木したもの、赤花夕化粧は、近所の道路沿いに有った野生種が開花しました。 〈 KODAK DX3600 〉
書込番号:23464204
8点

>松永弾正さん、 皆さん、 連投で失礼します。
6/7 に続いて古代ハスとして有名な平池公園(兵庫県加東市)へ、開花状況を確認しに行きました。
開花しているのは3輪のみでツボミばかり。 残念でした。
満開は、この様子なら4〜5日か、もっと先かもしれません。
途中で立ち寄ったJA直売所(小野市)にメダカを売っていました。
ブランド種は高価、ミックスでも・・・。
実は、5月初めに近所の知人から雑種メダカを15〜6匹(勿論無料)押し付けられて飼育中です。(笑) 〈 DMC-TZ1 〉
書込番号:23464341
8点




皆さまこんにちは(^^)
お寺巡り、久しぶりのお出掛けは晴れました♪
先の書き込みで文字変換を間違えていまして、失礼しました(..)
晴れたらいいね(^^♪
書込番号:23467953
8点

>松永弾正さん
此の版をご覧の皆の衆さま
自粛が解除に成っても中々外出が出来ません!
>金魚おじさんさん
ツバメも、何処か良い処にお引っ越しをした
ようです。
何んかちょっぴり寂しい半兵衛なのです!
晴れたら良いなぁー\(^o^)/
※ 張れたら 腫れたら
晴れたら=貼れたら お洒落ですよ!
書込番号:23469330
7点


>松永弾正さん、 皆さん、 こんにちは。
只今のベランダ越し画像です。
先程から青空が広がっています。 《 EasyShare Z740 》
書込番号:23471100
7点


みなさん、こんばんは。
梅雨ですね。
この週末も、降ったり止んだり。
せめて買い物だけでもと、防滴コンデジのPowerShot G3-Xと一緒に出かけたのですが・・・
そんな時にかぎって、ご近所の用水路にはこんな子達が!
急いで帰宅し、雨を嫌がるEOS Kiss X9を、無理やり連れ出しました。
でも、やっぱり、写真は青空の下で撮るものですね。
しとしと雨、まだしばらくは続くのでしょうか?
晴れたらいいね
・・・と愛機X9も申しております。
書込番号:23471720
9点


6月19日で越県移動自粛が解除される!!
「とりあえず出かけられる」のもウレシイけどそれより
「離ればなれの親しい人同士が逢える\(^O^)/」
手放しで喜べない部分もあるけどヨカッタ!!です。
「週末には気をつけて帰っておいで!!」
夕立もあるけどアシタも晴れたらいいね\(^O^)/。
書込番号:23473268
7点

>松永弾正さん
ニコングレー、、、です。
「 祇園祭り 」
京都のお祭りではありますか、、
『 疫病退散 !! 』
として、始まったお祭り、、、
今年は、
その「 疫病 」によって、、、。
「 ハレ!?、たらいいね!! 」
7月一杯 開催される、お祭り!
来年は、、是非とも、
『 GION GO ! 』
出来たらいいね!!
地元、さいたま市のお祭りも
開催中止だ、、、そうです!!
ホント、『 ハレ たらいいね!! 』
書込番号:23473301 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


松永さん、写真好きの皆さん
こんばんは
結構ガチで撮りに行きました。いい汗かきました。
新緑ベストシーズンのはずですが、そこは山中だけあって、三密とは無縁の状態でした。
早速筋肉痛ですが、マイナスイオンの中、リフレッシュできました。
書込番号:23473718
8点


時は安政。
異人と関われば、一族郎党、みな首が飛ぶと言われた時代。
国交を求めるロシア提督プチャーチンの黒船ディアナ号と、東海沿岸の町村人々を、安政の大津波が襲いました。
船体は深く傷つき、船員も死傷する中、岸部の民の惨状を見るに見かね、船医による救援活動を幕府に申し入れた、あっぱれプチャーチン提督。
しかし、その人情の人、プチャーチン提督に、なんたること、今度は大嵐が襲いかかります。
つぎつぎ打ち寄せる荒波に、傷ついた船体が耐えられるはずもなし。もはやこれまで!
っと、その時、津波の瓦礫の浜から荒波へ、救助に馳せ、泳ぎ参じた漁師たちが。
そう、その漁師たちこそが、我ら富士市民のご先祖様だったのです。
(`・ω・´)ノシ ベベンベンベン
って、いきなりの長っ話、失礼致しました。
たまには地元自慢したかったんです。
でも、ちょっと、イイお話でしょ?
いつだって嵐はある。
でも、頑張ってみんなで乗り越えたなら、その先にはきっと・・・
晴れたらいいね!
ちなみに、プチャーチン提督はその後、大変な親日派となり、家紋まで、日本人の姿を入れたものに改めたそうです。
そして、プチャーチン提督のことを、富士市民も、大切に伝え続けています。
書込番号:23475870
7点

松永弾正さん みなさま、こんにちは
四国地方は、梅雨真っ只中。
昨日も今日も雨。
先ほどから青空が見えたので
パチリと1枚撮りました。
宜しくお願い致します。
晴れたらいいね。
書込番号:23479008
9点


祝、移動自粛解除(≧▽≦)/
とは言っても、雨の季節は、まだつづきそう。
内心、ちょっと微妙。
でも、この週末にも、梅雨の晴れ間には出会えるかも?
日本中、みんなが笑顔で、澄み切った青空を見上げられる、その日だって、きっと、もうすぐ・・・ですよね?ね?
私、秒読みは始まったと、信じています。
晴れたらいいね。
書込番号:23479804
7点


親父の命日でした。
本当は僕が施主で法事なんですが…コロコロのおかげで質素に。
また、僕はリモート参加。
地元の鰻屋さんのじゃないけどね。
親父との思い出に、鰻はつきものだから。
届くかな(^O^)
皆様、ありがとうございます!
晴れたらいいね〜(^O^)
書込番号:23481917 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

皆さまこんにちは(^^)
今日は日食ですね。晴れたらいいね♪
うちの近所の天気は微妙ですが。。。(>_<)
>尾張半兵衛さん
こんにちは(^^)
助け舟に感謝です(..)おかげで気持ちが楽になりました(^^ゞ
ツバメ達も、元気に飛んでいますように♪
>ふくろうのそめものやさん
こんにちは(^^)
地元にいい話が伝えられているなんて、いい話ですね。。。(^^♪
>松永弾正さん
こんにちは(^^)
うちにもマスクと給付金申請書が来ました(^^)だいぶ遅い方のような?
マスクは今更ですけどもマスクに罪はないし、何かに使えないかな。。。
書込番号:23482879
9点

>松永弾正さん
「 あと一歩だけ、前に進もう 」
と、思ってたんですが、、、
晴れてたから、
「 途中下車 」!?
東海道線 根府川駅
晴れてると、、いいですね!!!
NIKON Z7
書込番号:23483506 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>松永弾正さん、 皆さん、今晩は。
昨日、3度目の正直で、例の平池公園へ行ってみました。
前回から 一気に開花が進んで、少しピーク過ぎの感じでした。
自粛宣言解除のためか、かなりの人出で一眼レフのカメラマンやスマホの若者、特に東南アジア系と思える外国の女性たちが
ハスの花をバックに記念撮影に夢中でした。
《 CAMEDIA C750UZ 》
書込番号:23483757
7点





>松永弾正さん、 皆さん、 おはようございます。
本日、当地 北播磨地方は早朝から快晴になっています。
皆さんの地方は いかがでしょうか?
《 KODAK DX3600 》
書込番号:23486878
8点





みなさん、こんばんは。
移動自粛こそ解除されましたが、なんとなく微妙な空模様が続きますね。
こちら富士市では、地元を代表する祭り、おてんのさん(吉原祇園祭)が、一年延期になってしまいました。
夜用のレンズまで買って練習していたのですが・・・。
>金魚おじさんさん
コメント頂き、ありがとうございます。
>地元にいい話が伝えられているなんて、いい話ですね。。。(^^♪
地方都市ゆえ、自慢できるものなんて、ごくごく限られているのですが(汗
と言いつつ、実は、我が富士市は、静岡県第3の街なんです。
(`・∀・´)ノ
静岡県第1の街、政令指定都市、浜松市80万人。
県庁所在地、政令指定都市、静岡市70万人。
それに次ぐ大都会、第3の街、我らが富士市20万人w
upされた作品はいずれも、優しい雰囲気がイイですね。
私的には、6/21 13:17の一枚目(金昌寺さん?)が好みです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23335556/ImageID=3400205/
石段の道の効果でしょうか?
町を見守っているような印象が伝わってきました。
先週の日食、こちらはうす曇りでした。
雲をフィルターに見ましたが、なんだかまん丸に見えて、よくわかりませんでした。
その時にしか、撮れないものだって、たくさんあるのにね。
本当、晴れたらいいね。
書込番号:23497572
9点


松永弾正さん、みなさんこんばんは。
先週末、夏鳥のオオルリ、キビタキ、サンコウチョウを探索したものの肝心の鳥には会えず…
代わりに少し早いお出ましのミヤマクワガタに出会いました。
この時期ミヤマを無意識に見つけてしまうところが、やはり自分は鳥屋じゃなく虫屋なんだ
と実感した次第でした(^^;
早く梅雨が明けて晴れたらいいですね〜!
書込番号:23499772
10点


皆さまこんばんは(^^)
世間も天気も、心配な空模様ですが。。。越境様子見しつつ県内遊んでます。
晴れたらいいね(^^)
>ふくろうのそめものやさん
こんばんは(^^)
ありがとうございます(..)目にとまる写真があって、嬉しいです(^^ゞ
祭は練習を見れば本番も期待出来る良さなのに。。。世の中平穏になるのを願うばかりですね。。。
>酒と旅さん
こんばんは(^^)
四国は名所の他にも魅力的な場所が多そうな、伝わってきます(^^)
>ふぉれすたパパさん
こんばんは(^^)
ミヤマっ♪大好きです(^^ゞ
書込番号:23504350
9点


皆さまこんにちは(^^)
今日は陽が射してます♪
写真は埼玉県行田市の古代ハスです。当日も晴れた日でした(^^)
晴れたらいいね♪
書込番号:23506936
8点

>松永弾正さん
皆々さま、お元気でお過ごしでしょうか!
梅雨だと云うのに此の晴天です!
一方では、1ヶ月分が24時間にどっと
降った場所も在るようで、、、、す!
あぁー晴れたら良いなぁー 〜(^_^)〜
書込番号:23507087
7点






>松永弾正さん
晴れたらいいね(^o^)〜をご覧の皆さま
九州地方や岐阜県 長野県にお住まいの
方々、集中豪雨で被害は如何ですか!
被害に遭われた方には心からお見舞い
申し上げます。一刻も速い復旧を併せ
て祈って居ます。
さて、外は今日も雨です。
1つだけぽっんと咲いた花が淋しいそ
うでした、、、、!
あぁー晴れたらいいなぁー(^o^)ー
書込番号:23525948
8点

皆さまこんばんは(^^)
自分の中で少しづつカメラ遊びも始めていますが。。。
自粛しながらフォトフレームを見ていましたら一周しました(^^ゞ蔵出しで気に入った写真おじゃまします♪
初秋の九州と、晩秋の東京御岳での写真です。
いろんなことが、晴れたらいいね(^^)
書込番号:23527760
8点


松永弾正さん,みなさま、こんにちは
集中豪雨で被害に遭われた方には、
心からお見舞い申し上げます。
四国地方にも無情の雨。
少し小降りになりほっとしています。
松永さんの、タイトルどおり
晴れたらいいね。
書込番号:23529267
9点

こんにちは。
スレも終盤ですが、立ち寄りました。
こちら(九州)は隣の県が大変なことに。
うちも放流警報や出水時の警報等が聞こえてきたりしてましたが、かろうじて難を逃れることができています。
梅雨明けまで、まだまだどうなるか分からない。
明日は我が身ってこともある。
被災された方々、本当にお見舞い申し上げます。
梅雨、情緒ある季語では無くなりましたね。
晴れてジメジメを渇かして欲しいものです。
しかし晴れれば猛暑になる予想が……
書込番号:23529336 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



松永弾正さん
コロナ自粛で生活習慣が変わり、Kakaku.comの見方が変わって、こんなにすばらしいスレがあったことに気づきませんでした。
一枚だけ貼らせていただきます。
こんな中でも鳥たちは、一所懸命、子どもを育てています。
書込番号:23529957
8点

祷りを込めて…
皆様、ありがとうございます!
天気も病も…そして、心も晴れたらいいね〜(^O^)
書込番号:23530026 スマートフォンサイトからの書き込み
10点










このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/09/25 22:24:47 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/26 2:50:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 18:27:17 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/24 20:59:45 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 13:16:19 |
![]() ![]() |
38 | 2025/09/26 1:45:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 17:48:16 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/23 11:25:44 |
![]() ![]() |
36 | 2025/09/26 5:30:37 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/21 22:12:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





