NA-VX900AL
- 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。普段着の黄ばみ除去は従来機より約4時間短縮。
- タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
- 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1296
NA-VX900ALパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2019年11月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL
先日購入し、早速洗濯しました。洗濯後に自動洗浄の設定をしていますが、その時非常に不快な「キーン」という高周波な異音がします。すぐに購入した量販店に連絡したところ、乾燥時にも出る音で異常ではないと診断されました。
どうも納得がいきませんが、皆さんもこんな音が出るのでしょうか。教えてください。
書込番号:23370779
8点
ナノイー槽クリーンの事ですか?
だったら、しますよ。
正常だと思います
書込番号:23371220 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ハッシー904904さん
本日設置が完了し洗濯をしたところ、私の家でもキーンとかなり不快で大きい音がしました。これまでもナショナルのドラム式を使っていましたが、こんな音は初めてです。モーターの動きに連動しており、洗いも脱水でも音がします。洗面所の扉を閉めても外に聞こえてきます。新しい洗濯機を楽しみにしていたのに全く快適ではありません。ほかに同じ状態の方はいませんか?
書込番号:23404133 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>おしりたんてい2020さん
本日購入しました。
以前はNA-VX9300を使用していましたが、洗濯時のモーター音が、最近の電車が走り出すときの音のような感じでちょっと違和感がありました。うるさいとまではいいませんが、以前はしなかった低いキーンというモーター音がするので気にはなります。
ただ、脱水もスムーズだし脱水時の音も少し静かになった気がして、全体としては許せる範囲です。
試しに、動画をアップしてみましたが、同じような音ではありませんか?(低めのキーンという音)
書込番号:23468788
7点
>ぽり2さん
同感です。
書込番号:23469464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HANOI ROCKSさん
ご感想いただきありがとうございました。
同じ感じがする方がいらっしゃって安心しました。
6年前の洗濯乾燥機から、見た目は大きく変わりませんが、地道な改善が続けられてきた印象を受けました。唯一気になったのは、このモーター音ですね。すぐに慣れそうではありますが。
生産終了タイミングが例年よりも早いので、今年のモデルはオリンピック記念モデル的な位置付けでフルモデルチェンジ版が間もなく発表されると、勝手に予想していて(笑)購入凄く悩んだのですが、価格が跳ね上がるだろうと考え、在庫がギリギリあって底値の今購入しました。
書込番号:23469542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽり2さん
パナソニックのドラム式洗濯機は4代目ですが
毎回モーターが変わっているようで脱水の音が変わってます。
今回は確かに曹クリーンの音は耳障りです。
洗濯時の電車のような音はあまり気になりません。
乾燥時の音はかなり静かになったと感じます。
個人的に気になったのは、今までは洗濯から乾燥まで予約中でもロックがかからす途中で追加できたのに今機種はそれができないのと、乾燥終了後もロックがかかっていて解除するのがめんどくさいです。
洗剤自動投入とスマホのアプリは便利です。
書込番号:23469659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HANOI ROCKSさん
先ほど乾燥を行ったのですが、ジェット乾燥でも以前より静かで終了まで速いです。まあ、新しいことも起因してはいますが、改めてこれからの梅雨の季節で重宝しそうです。
遠隔操作を可能としたことから、予約時などロックされっぱなしになってますね。確かに不便かも。
あと、気にしない人のほうが多いでしょうが、洗濯終了時が9300のときはメロディーでしたが、ただのブザーになり、なんとなくショボい感じがしました(笑)
ただ、洗剤自動投入含め、全体的な満足度は凄く高いです。
書込番号:23469840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、VX9600からVX900に変更しました。
使ってすぐに同じような音が不快に感じて
検索していたらこのスレにたどり着きました。
その後、使っていたら音になれましたか?
なんか今後この音になれるのか不安で
返信しました。
よろしくお願いします。
書込番号:23709005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近、前にも増して大きくなったような気がします。
たぶん、気のせいだと思いますが・・・。
しかし、買い換える気がないので我慢するしかないのでしょうね。
まあ、洗濯機の前にずっと居るわけではありませんからね。
書込番号:23709199
1点
返信をいただきありがとうございます。
今もそうなんですね。機能やその他の音は前機種より
良くていいのですが。その場を離れても耳鳴りみたいに聞こえてきたので。もしかしたら初期不良かと思いました。Panasonic側はモーターの音ってことなので自分の耳慣れと気にしないようにしてみます。
書込番号:23709727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX900AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/20 12:08:27 | |
| 4 | 2021/08/13 18:40:00 | |
| 1 | 2024/12/15 10:05:43 | |
| 3 | 2020/12/23 22:07:40 | |
| 2 | 2020/12/07 12:35:03 | |
| 0 | 2020/11/01 11:21:26 | |
| 8 | 2022/06/11 23:33:38 | |
| 10 | 2020/10/29 8:47:06 | |
| 0 | 2020/10/18 18:55:26 | |
| 2 | 2020/10/18 21:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








