『PCエンジンの画面が映らない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCエンジンの画面が映らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCエンジンの画面が映らない。

2020/05/02 01:32(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

PCエンジンコアグラフィックスを赤白黄ケーブルで繋いでいるのですが、映像が映らなくなりました。
音は聞こえます。ソフトもちゃんと起動出来てるみたいなんですが、映像が映りません。
考えられる原因って何がありますかね?

書込番号:23374152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2877件

2020/05/02 01:39(1年以上前)

>mucostaさん

PCエンジンの故障、テレビの故障、ケーブルの断線、などなど。

書込番号:23374155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2020/05/02 01:46(1年以上前)

>あさとちんさん
返信ありがとうございます。
なんか本体の故障のような気がします。
楽天市場で本体だけで売ってるんで、買おうか迷ってます。

書込番号:23374162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2020/05/02 02:13(1年以上前)

アナログTVに別のケーブルがあったので、接続して見たら、映りました。
ケーブルが原因なのかなぁ…
ケーブル買ってみます。

書込番号:23374181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2020/07/04 05:25(1年以上前)

東芝ブルーレイレコーダーRD-X10の入力端子に接続していたのですが、この入力端子が原因だったようです。
S端子の映像は映るのですが、黄色端子の映像は映りませんでした。
背面の入力端子に接続したところ、PCエンジンの映像が無事表示されました。

書込番号:23510459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング