


3000円ほどのゲーミングヘッドセットを用いて会話しながらゲームをしたいのですが、
Discordとゲームを同時にするとどちらの音を最大音量に設定しても、ものすごく小さな音しか聞こえません。
ちなみにDidcordだけ、ゲームだけ、などの片方のコンテンツを使った場合音がきれいに聞こえます。
これを改善するためにどういう商品を買ってどういう設定をすればいいのか知っている人がいれば教えてほしいです。
書込番号:23387553
0点

経験の無い話なもので、いまいちピンとこないのです。(ぱっと解決策が浮かばない、原因が思い付かない)
聞く方のラインに負荷が大きくて音が小さくなるって事なのかな?と思うのですが、。
ヘッドセットのメーカー型番と、お使いのPC型番、ヘッドセットのコネクタは二股のミニジャックですか?USBですか?
あと差し込む場所はどこに差してますか?
ご免なさいね質問多くて。
とりあえず以上4点質問の答え教えて下さい。
他、質問を加えるとしたらマイクの音量トラブルは無いですかね?くらいかな?
Discord使ってるなら相手から自分の声大きいか小さいか?のクレームは入るので分かりやすいかと思うのですが。
書込番号:23390760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヘッドセット : B07X84BMN6
パソコン : GALLERIA XT(KT63/H370/1660Ti)
ヘッドセットのコネクタは二股のミニジャックでパソコン前面に空いている入出力端子にそれぞれ挿しています。
あとゲームを通話を同時に行うと自分の声も微量しか聞こえないみたいです
情報少なくてごめんなさい…、よろしくお願いします。
書込番号:23393790
0点

大変失礼、レス頂いてたの気が付かず放置してました。
ナイスボタンにて気が付きました。
ゲームかDiscordのみ片方の利用なら鮮明なんですね。
確かになかなか無い経験ですね。
で、解決策ですが二つ機材追加で解決法があります。
現状の説明をしますとPCに負荷が掛かるもしくは複数のアプリでサウンド機能を使うと音声出力、入力が小さくなる。
原因は不明(私的に)となります。
ならば音関連別付けにしてしまえ!が一番確実な解決法ということで。
USBサウンドデバイス(サウンドユニット)なる機材が4000円位から15000円くらいの幅であります。
クリエイティブ社サウンドブラスターシリーズが定番です。
それを使い複数アプリで音が小さくならないことを確認します。
聞く方が大丈夫になっても自分のボイスが相手に小さくしか届かない場合があります。
その時にはオーディオテクニカ社さんから出てるマイクロフォンアンプ5〜6000円を使い自分の声を無理やり大きくしてサウンドデバイスに入れます。
以上2つの方法で解決出来るかと思います。
書込番号:23561406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドセット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 20:01:21 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 2:21:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 21:00:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/29 7:34:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 23:29:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/16 16:27:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/11 14:24:50 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 18:25:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/01 17:27:15 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 19:24:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





