nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
- ネットワークにつなげることで、家の中でも外でもテレビ番組の視聴・録画や保存したコンテンツが楽しめるネットワークレコーダー&メディアストレージ。
- スマートフォンやPS Vitaを利用すると、外出先や帰省中、海外などからでも放送中・録画した番組を楽しむことができる。また、外からの録画予約にも対応。
- 動画や画像、音楽などを保存するストレージとして使うと、ホームネットワーク上のさまざまなデバイスで共有可能。外付けハードディスクの増設も行える。
nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 8日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
【現状】
現在nanse経由でX8500Fブラビアを利用しています
2番組同時録画ができずに困っている為、機器増設などで対応できないか検討しています。
下記選択肢が候補に出てきているのですが、わかりません。
アドバイス頂けませんでしょうか。
【重視するポイント】
4K、ブルーレイの要望はありません。安価に2番組録画を実現したいです
【選択肢】
@Bravia側に直接外付けHDDを接続し、TV側で直接録画
→nasne経由録画と合わせて2番組録画実現?(これができれば一番安価ですができなさそうな気が。。)
Anasne増設
→将来性/操作性を考慮すればできればやりたくない。
B対応レコーダー増設
→高額になる為これも避けたい。
書込番号:23391766
0点
> 2番組同時録画ができずに困っている為、機器増設などで対応できないか検討しています。
何が原因で録画できないのかを書かれないと助言もできませんわ。
書込番号:23391814
2点
X8500Fの仕様を確認しました。
録画用チューナーを搭載しているようなので、@の案で行けそうです。
nasne+X8500Fで録画しつつ、別の番組を視聴することもできますね。
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8500F/feature_5.html
録画した番組が別々に保存されてしまうのが難点でしょうか。
nasneが終売さえしていなければAを推したいところです。
書込番号:23391869
![]()
0点
> かびさん
情報不足申し訳ありません。
nasneがシングルチューナーの為、2番組同時録画に対応していないのです。
>kiznaさん
調査までありがとうございます!nanse本当に残念です・・
@案試してみます。
定常録画は外付け、アプリ経由録画はnasneなど使い分けるようにします。
書込番号:23391895
0点
まあ、このTVは録画用チューナーは一番組のみなので理解はできますが。
TV側で録画サーバー登録すればTVの番組表からnasneを予約できますし、nasneの録画をTVの録画アプリで視聴でき、ほぼシームレスに操作出来るので不便はないですが、
ただ、今からTVのHDDとnasne揃えるつもりなら、レコーダーに比べてそんなに安価でもないと思いますけどね。
書込番号:23391908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>将来性
と、触れていらっしゃるので御存知かもしれませんが、nasneは既に出荷終了しているのでサポートを含めて将来性は覚束ない状況です。
で、当然市場在庫のみということで、首尾良く見つけたとしても売値は高騰気味です。
オークションを覗いてみると新品は1TBモデルで3万円前後が売り出し価格だったりしますね。
勿論500GBの中古品は比較的安価な出物もあるようなので(信頼できるかはさておき)上手く買えればよいですが。
容量はnasneにも外付けHDDは増設できます。
書込番号:23391996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元々、「外付けHDD録画」を利用されていなかったのですのね。
出荷終了した「nasne」でアプリとサービスもいつまでサポートされるかも不透明な状態ですが、「安価」という条件ならば@ですわ。
書込番号:23392003
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10733件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







