『静音性について』のクチコミ掲示板

2019年 6月19日 発売

ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル

ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.98kg ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルの価格比較
  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様
  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのレビュー
  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのクチコミ
  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルの画像・動画
  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのピックアップリスト
  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのオークション

ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日

  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルの価格比較
  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様
  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのレビュー
  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのクチコミ
  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルの画像・動画
  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのピックアップリスト
  • ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル

『静音性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミ掲示板に
ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルを新規書き込みENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

静音性について

2020/05/10 15:04(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル

スレ主 kou360さん
クチコミ投稿数:10件

静音性について教えてください。

稼働音としてはHDDとファンが考えられると思います。 HDDは最近の物はシーク音もスピンドル音も聞こえない物が多いようなので、あまり問題視していませんが、ファンの音は大きい機種もあるので、X360がどうなのか気になります。

ネットサーフィンやYouTubeを見る程度なら静かでしょうか? どの程度負荷をかけると回転が上がり出すでしょうか?

後、ファンの音質も気になります。 雨音やラジオのノイズのようなホワイトノイズ系は気にならないのですが、特定の周波数にピークを持つ(例えていうなら口笛のような)ファン音は耳障りで嫌なのです。

職場にHPのPCがあるのですが、ENVY 15 AS100 はホワイトノイズ系で、回転も上がりにくいしグッドでした。
Pvilion 15 CS3000 は口笛系で、すぐに回転が上がるし、個人的にはかなり耳障りでした。

X360はどちらでしょうか?

書込番号:23394960

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2020/05/10 15:53(1年以上前)

実機レビューから引用です。
HP ENVY x360 15(AMD)の実機レビュー
>動作音(静音性)のチェック結果です。
>アイドル時でもややファン音が聞こえます。高負荷時は低めの動作音だと思います。
https://thehikaku.net/pc/hp/19envy-x360-15.html#oto

書込番号:23395086

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou360さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/10 16:54(1年以上前)

>キハ65さん

実機レビュー記事の紹介、有難うございます。
デシベル値を見る限りは比較的静かなPCのようですが、気になるのは音質でして...

既に書きましたとおり、雨が降っているような「サー」というホワイトノイズ系であれば、多少鳴っていても、それ程耳障りではないのですが、「ヒュー...」と鳴られると、かなり小さい音でも意識を持っていかれて嫌なのです。

このあたりは個人差もあるでしょうし、気にしない人は気にしないのでしょうけど...

どなたか実機を持っていらっしゃる方のご意見をいただけると幸いです。

書込番号:23395214

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2020/05/10 17:37(1年以上前)

音質ですか。
私の持っているDELL Inspiron 14 5480は負荷がかかるとサーと言う音、MacBook Pro 15インチ 2016はサーの爆音と言う感じです。
実機を持っている人は、こんな感じで回答してはどうでしょうか。

書込番号:23395292

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2020/05/17 19:38(1年以上前)

>kou360さん
ファンは静かです。ドライヤーみたいなタイプではないです。(例えが極端ですが)

2020/05/17時点のソフトウェアでは、
画面が点灯時のみ、ファンが動作する仕様です。
BIOS設定変えても変わらず?です。

その為、処理中に放置した時、本体(スピーカー辺り)がそれなりに熱くなります。

熱いけど排気はゆっくりで、PS4等のゲーム機みたいな感覚です。

書込番号:23410298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2020/05/17 19:54(1年以上前)

済みません、画面オフでファンが止まる件
別スレにありました。
>モダンスタンバイ(Instant go)製品です。
との事です。

書込番号:23410348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou360さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/18 17:50(1年以上前)

>kero230さん
実機の報告、有難うございます。 ドライヤーのような爆音にはならないとの事、了解です。 

音質はどうでしょうか? 中負荷時は、例えて言うなら、小雨が降っているような「サー...」というホワイトノイズ的な音質でしょうか?

誰かが口笛を吹いているような、「ヒュー...」という感じの、特定周波数にピークを持つような音にはならないでしょうか?

書込番号:23412090

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2020/05/19 00:19(1年以上前)

>kou360さん
負荷状態で、排気口の"真横"で音を聞いてみましたが、
ホワイトノイズほど優しい音ではないです。
個人的には、外で、そこそこな雨が降ってるような音です。
かなり弱く笛を吹いている。とも捉えられそうな、ぎりぎりの感じです。

書込番号:23412902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kou360さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/19 11:56(1年以上前)

>kero230さん
詳細な説明、有難うございます。 ノートPCの中では比較的良好な静音性のようですね。 購入検討の参考にします。

書込番号:23413524

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou360さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/20 19:50(1年以上前)

度々の質問ですみません。 静音性についてもう1点教えてください。
この機種にはHPコマンドセンターがあって、静音性を4段階に切り替えられる事を知りました。

この機能で静音モードに設定すれば、大学や図書館でも普通に使えるレベルで静かでしょうか?

当然、静音モードだと排気能力は下がりますが、Excel、Word、ネットサーフィン程度の軽い負荷であれば、キードードが暖かくなる程度で済むでしょうか?

また、静音モードで動画鑑賞等のような負荷の大きい作業を長時間行うと、かなり熱くなったり、動作が止まったりするのでしょうか?

書込番号:23416471

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2020/05/21 09:41(1年以上前)

>kou360さん
静音モードの詳細を見ると、ファンがオフのまま最低速度で動作します。CPUのパフォーマンスも下がります。
とあります。
実際にファンが止まったままです。Youtubeの4K60fpsの動画をブラウザ上で再生しても、熱くなる感じでは無かったです。

CPUもGPUも大きく負荷のかかる処理をパフォーマンスモードで実行し、本体熱々の状態から切り換えても、強制的にファンが止まります。(壊れないのか…)

書込番号:23417371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kou360さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/21 10:13(1年以上前)

>kero230さん
静音モードの状態を教えていただき、有難うございます。

動画再生程度であれば、静音モードのままでも大丈夫そうですね。

負荷に応じて適切にモードを切り替えてあげれば快適に使えるような気がしてきました。

書込番号:23417421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
HP

ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月19日

ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング