


はじめまして、時計のカテゴリーでは初めて質問します
よろしくお願いします
今年の初めあたりに、タグホイヤーのカレラ・クロノグラフが気になり価格をチェックしていました
その後コロナの影響で外出自粛するようになり、試着に行く機会がなかなか無くて、どうしようかと思っていたところ、価格.com内の取扱店が一件減り、二件減りと、どんどん在庫が無くなってきている状況です
最寄駅が高円寺なので中野まで一駅のため、試着にはいつでも行けるのですが不要不急の買い物のため今は我慢しています
ですが、よく考えたら時計のメーカーも休業してるのではないか
仮に国外に在庫があっても、時計屋が買い付けに行けないのではないか
そうすると次に手に入る時期はいつにあるかわからないのではないか
それなら、不要不急ではなく急ぐ必要が出てくるのではないかとも考えてます 笑
長くなりましたが、まだ試着すらしておりませんのでどの道すぐに買うわけではないのですが、在庫がなければ試着すらできないわけで・・・
こんど時間があったら試着にでも行こうかなと、悩んでいるところです
具体的な質問がない文になってしまいましたが、なにかアドバイスや雑談でもいただけるとありがたいです
書込番号:23397370 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ぽぽぽいさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/categorycd=5160/makercd=5104/
過去スレです。ここで質問等すれば先輩オーナーが教えてくれるかもです。参考になれば
私はタグホイヤーを持ってませんが、カレラカッコいいですよね(笑)
書込番号:23397712
1点

こんにちは。
並行品で検討中なんですね。
ホイヤーはメンテナンスに並行差別がありますが、それはご存知でしょうか?
ご存知でしたらスルーしてください。
書込番号:23397768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぽぽぽいさん
タグホイヤーカッコイイですよね。
どのモデルを御検討されているのか判りませんが、一度楽天等で型番を検索してみると中古(質屋)価格
が判ると思いますのでお試しを。(後でガッカリしないためにも)
自分はフォーミュラー1のキャリバー16が欲しかったのですが、年初めに検索で掘り出し物見つけてしまった
ので、そのまま中古を購入してしまいました。(笑)
キャリバー16であれば汎用ムーブなのでメンテは一般的なメンテ屋(五十君商店など)に出せると考えたか
らです。
ギャラ無し中古でしたが、結果届いた物はエドワードクラブに入会可能な正規代理店品でした。(ラッキー!)
ホイヤーの場合、シリアルNoさえ判ればエドワードクラブのホームページにて正規代理店品かどうかが判り
ます。(ギャランティカードは形式的な意味しかありません、エドワードクラブの入会はweb上でシリアルNo
のみで出来ます)
キャリバーによって一般の時計修理店ではメンテが難しいもの(マニファクチュール)がありますので、そうい
う品をお求めであれば正規代理店品に拘る方が良いと思います。
書込番号:23398362
2点

時計を見に行くのはどうかと聞かれればステイホームと言えないと答えることになります
ただ中野界隈でしか買えない調味料がなくなっているや散歩のコース上に並行販売店があるなどであれば話しは変わるようです
先日の車板でも吹聴しなければ咎めないという意見が多かったような気がしました(主観ですよ)
それから今は承知しませんがビックカメラは何故か正規販売店扱いになっていたので確認をすることをおすすめします
通勤ルートにあるといいですね
書込番号:23398489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうそう、どのキャリバーがマニファクチュール(自社製ムーブ)なのかは以下のGINZA RASINの記事に詳しく書いてあります。
「タグホイヤーはキャリバーで選べ!〜大人気カレラの心臓部〜」
https://www.rasin.co.jp/blog/tagheuer/movement/
この中でETA社のムーブとなっている物は、現在ETAから部品が供給されていません。(コロナとは関係なくビジネス上の都合)
ETA社の代替ムーブとして、セリタ(SELLITA)社のムーブを使用してる様です。
汎用ムーブは悪い選択肢ではなく、量産効果によるコスパの向上の他、一般時計修理店の部品入手のしやすさや修理に慣れ
ている点を考慮すると、メリットになります。
並行輸入品の購入をお考えでしたら、上記の点も考慮されると後々のメンテナンス費用差もあるかと思います。
書込番号:23400634
2点

>満まんさん
ありがとうございます!
参考にしてみます!
>BAJA人さん
返信ありがとうございます
時計スレでははじめましてですが、実はカメラスレでは絡みがあったかも?
じじかめさんとかがいる時によくカメラスレにいました
正規品と並行品とで30万円ほどの差があるので並行品で検討していましたがやはり正規品の方が良いのでしょうか?
正直なところ正規品と並行品の差をわかっていません・・・(保証が長いとか?)
書込番号:23400841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>やってもーたさん
検討している時計のムーブメントはホイヤー02です
まだ新しいムーブメントのようで、修理屋さんでメンテナンスできるかどうかはまだ謎かと(出来ない事はないかと思いますがこれからのことなので。)
>日ロレのニャンズ達さん
そろそろ試着には行きたいと思っています
ビッグカメラが正規品を扱っているとは眼から鱗でした
調べてみます!
書込番号:23400858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんご丁寧に、そして詳しくありがとうございます
別に隠していたわけではないのですが、検討している時計はhttps://s.kakaku.com/item/K0001116734/です
カレラ クロノグラフ ホイヤー02です
正規代理店で買うと72万円ほどですが、価格.com掲載店でかうと42万円ほどです
先日その42万円のものが売れたようで、現在は45万円ほどです
正規品との価格差は30万円ほどあり、倍近く違います
70万円ですとおもいっきり予算オーバーでして 笑
偽物じゃなければ並行輸入品でもいいかなぁと思ってます
とりあえず、コロナが落ち着いたら試着に行ってきます!
書込番号:23400915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぽぽぽいさん
こんにちは。
じじかめさん、懐かしいですね。
この時期はよく中之島のバラの写真をよく投稿されていましたね(笑)
ホイヤーの並行差別ですが、正規店購入だとエドワードクラブというのに入会できて、
メンテナンス料金が割安になるというシステムです。
ただこんな情報もあります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001048330/SortID=23086111/
購入前に一応並行店に確認してみるのもいいかもしれませんね。
書込番号:23400987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取り寄せで対応をしてくれるショップもあるので個別にあたるのも策ですよ
書込番号:23401615
0点

>ぽぽぽいさん
カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ GMTですかぁ、最新マニファクチュールの高級品だ。(^^)
これだと一般修理店では断られる可能性がありますね。
とはいえ正規メンテナンスが受けられない訳ではなく、費用が約1.5倍になるだけですから、並行価格
に魅力を感じられればアリだと思います。
「タグホイヤーのオーバーホールは正規修理、一般修理どちらに出すのが良いの?」
https://www.rasin.co.jp/blog/special/tagheuer-overhaul/
ただし、ホイヤーのダイレクト通販でCBG2A1Z.BA0658の取り扱いは現状停止されている様です。
ネットショップは価格提示していても在庫を持っていないところが結構ありますので、まずは在庫確認
が肝要かと。
先日、販売開始されたばかりの国産腕時計であっても楽天で注文後に勝手にキャンセルされました。(怒)
コロナショック後に流通が通常に戻るまで待つ必要があるかもしれません。
書込番号:23402289
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 23:08:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 23:04:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 23:08:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 14:23:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/23 18:49:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 16:30:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 4:29:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





