youtubeでABPを入れていて一昨日まではCMスルーしていたのですが、
昨日からCMが出てくるようになってしまいました。
何か触ってしまったのでしょうか? 鬱陶しくてとても不便です。
解決方法を教えて下さい。 ABPは赤くなっていて作動しているようなのですが^^;
書込番号:23406534
0点
早速のご回答ありがとうございます。
ブラウザはFirefoxをメインで使用しています。
Chromeは慣れないせいか使いにくいためほとんど使っていません。
カスタマイズが面倒なのが一因ですが^^;
PCは去年秋にLenovo IdeapadC340を購入しました。
Firefoxのアドオンの「Adblock Plus-free ad blocker」を使用しています。
可能性として、youtubeの別アカウントを作ったのですがPC自体の設定などは
変更してないつもりなのですが、そういうのの影響とかあるんでしょうか?
書込番号:23412213
0点
上記の画面のように、Chrome ブラウザ上では uBlock も AdBlock も使えて、どちらも有効です。私の場合は uBlock の方が何となく Chrome と相性が良さそうだったので、普段は AdBlock は OFF にして、uBlock を ON にして使っています。
日常使っているブラウザが Firefox であれば、むしろ AdBlock を使っている人の方が多いかも知れませんね。
Firefox + AdBlock の組み合わせで、うまく広告ブロックできなくなった理由は分かりかねます。YouTubeで別アカウントを作ったこととの関連は、多分無いと思いますが…。
取りあえずの対策として、AdBlock を一度削除したうえで、PC を再起動し、もう一度 AdBlock を入れ直してみては如何でしょう。
書込番号:23412458
1点
再インストール・再起動とりあえずやってみます^^;
CMも長いものは7分とかあるし不便なのでChrome ブラウザも再検討してみます。
カスタマイズが使い慣れてないせいか不便だと感じてしまうのですが、
CMの煩わしさよりはいいかもしれませんね! 頑張ってみます^^;
この度はご回答くださってありがとうございました。
書込番号:23426244
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



