子供がマインクラフトにはまっており、コマンド入力?等もやり始めたので、プログラムとPCに慣れさせる目的でゲームPCの購入を考えています。
予算もあるので、候補を二つに絞りました。
@FRONTINA・・・72,000円(税抜き)
Ryzen 5 3500
GTX1650 4GB
600W電源
【SSD】240GB Apacer製 AS340
8GB(8GB×1) PC4-21300(DDR4-2666) DDR4 SDRAM ※プラス4,000で8GB×2に変更可能
Aマウス・・・78,800円 下取り-1000円含む(税抜き)
Ryzen 5 3600(12スレッド)
GTX 1650 SUPER
500W 電源
256GB SSD ( M.2 SATA3 接続 )
8GB(8GB×1) PC4-21300(DDR4-2666) DDR4 SDRAM ※プラス7,800円で8G×2に変更可能
違いはこんなところでしょうか。
子供が使うので、なるべく安く抑えたいのですが、微妙な値段の差
マススの方がお買い得なのはわかっているのですが、性能差がどこまであるか・・・
マインクラフト、結構重いゲームのようで、スペック不足なのは承知しております。
どなたか、背中を押して頂けるとたすかります。
書込番号:23406616
0点
>>マススの方がお買い得なのはわかっているのですが、性能差がどこまであるか・・・
>>マインクラフト、結構重いゲームのようで、スペック不足なのは承知しております。
CPU Ryzen 5 3500とRyzen 5 3600、GPU GTX1650とGTX 1650 SUPERのベンチマークを比較すると、結構差が有ります。
マウスのお得かと。
書込番号:23406690
![]()
1点
通常はフロンティア製品を推す自分ですが、これの比較に限れば
マウスのほうが圧倒しています。
マウスを選ばれたほうがゲーム他で後悔無いと思いますよ。
書込番号:23406725
1点
>gorin3さん
どっちでもMODを沢山いれるとかしなければ マインクラフト十分に楽しめるスペックかと。
サクッと計算してですね〜
Ryzen3500と3600で 5000円以上の価格差
1650と1650Sで 10000円以上の価格差。
合計で2つのパーツの価格差が 15000円以上。
でもって 実際のBTO PCの価格差が 7000円程度ってのなら
パソコンのパーツの性能差ってのは、一応ね 価格相応ってものなんですよね。
マウスの方が お買い得と思いますよ。
書込番号:23407442
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/26 23:52:08 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 | |
| 36 | 2025/12/22 16:55:56 | |
| 0 | 2025/12/19 10:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










