『野菜室を真ん中から下に変えることについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『野菜室を真ん中から下に変えることについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

今まで野菜室が真ん中の冷蔵庫しか使った事がありません。
今回三菱に買い替え予定なのですが、野菜室が真ん中のMXシリーズにするか野菜室が下のWXシリーズにするか迷っています。
迷っている理由は、容量重視で野菜室を断念するか野菜室重視で容量を断念するか迷っているからです(600L以上が希望だったので、、。MXだと572Lまでしかない)

野菜室が下になっても慣れるものでしょうか?
野菜室が真ん中→下に買い換えた事がある方の感想もお聞きしたいです。

ちなみに我が家は野菜室は毎日開けますが冷凍室は開けない日もあります。
よろしくお願い致します。

書込番号:23408464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/05/17 07:15(1年以上前)

>楽しい電気屋さんさん
こんにちは。

野菜室が真ん中→下に買い換えた人です。
慣れるか?…慣れますが時を経ても、未だにたまに間違えます(汗

600Lが必要な理由がどうしても譲れないかどうかで決めたらどうでしょうか?
そもそも、そんなに不要なら今まで使い慣れた野菜室真ん中タイプでも良いのでは?

書込番号:23408717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2020/05/17 07:24(1年以上前)

>楽しい電気屋さんさん
おはようございます。。

野菜室を比較的多く利用されるのであれば。

下にすると、そのうち腰に負担がかかってきます。

書込番号:23408724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/17 19:11(1年以上前)

>楽しい電気屋さん

私は実家と自分の家で両方使ったことがありますが、
冷蔵庫購入の決め手は冷凍庫の大きいもの、使い勝手のいいもの
というくらい冷凍庫を重視するので、使い勝手でいうと冷凍庫が1番下は
考えられませんでした。


慣れるか慣れないかといえば、慣れるかもしれませんが、
よく使うドアが1番下はやはり使いづらいです。

腰を曲げたり屈んだりしないと取れないこともあります。

私は野菜室は毎日開けないので1番下でいいとはいえ、
使いかけでラップしたものは1番下のドアだと面倒なので
冷蔵室に入れることもあるくらいです(笑)
1番下だと特に奥にあるものを探すのは探しにくいし。


楽しい電気屋さんは逆に冷凍庫は毎日ではなく、野菜室をよく使われるとのことなので、
やはり真ん中の方がいいと思います。

三菱にしなければならない理由が特にないのであれば、
冷蔵庫の大きさや野菜室の位置で決めた方がいいのでは?と思います。

私だったら、よく使う方のドアが1番下の時点で却下です。

書込番号:23410223

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2020/05/19 14:46(1年以上前)

ありがとうございます!
真ん中野菜室で600L以上がないんです、、、
もう少し検討してみます

書込番号:23413819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2020/05/19 14:47(1年以上前)

↑↑↑
>ぼーーんさん

書込番号:23413822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2020/05/19 14:47(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます!
なるほど、、、腰に負担は厳しいですね、、、泣

書込番号:23413823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2020/05/19 14:51(1年以上前)

>ポチビ♪さん
ありがとうございます!
三菱に拘ってるわけではないのですが、日本製の真ん中野菜室&1番容量多いのは三菱だったので三菱を検討していました。

たしかに普段は野菜を1番下に入れて、使いかけは冷蔵庫のやり方ならよいかもしれませんね、、!
参考にさせていただきます!

書込番号:23413833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/05/23 07:00(1年以上前)

>真ん中野菜室で600L以上がないんです、、、

という事で、選択基準は明快ですよね。

600Lを取るのか、野菜室真ん中を取るのか
どちらを優先させるかって事ですよ。
人間、大抵の事は慣れますから、野菜室が下だろうがそれに対応します。
一方、30L狭い容量でも、それに対応するでしょうし、その容量差もそんなにすごい差ではないです。
結局、どちらを選んでも致命的間違いとまでは言えないので、どちらを優先させるかは本人次第です。

書込番号:23420948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2020/05/25 00:19(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
ポチビ♪さんの回答を読み、使いかけの野菜は冷蔵室に入れるなどして工夫できるなと思いました。
思い切って野菜室が1番下の1番大きいサイズを購入しました。
これが使ってみてどうなるか、、、そのうちレビューにでも書けたらいいなと思います。

書込番号:23425202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング