『マウントアダプターでも、レンズが古くても動体撮影は問題無し』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マウントアダプターでも、レンズが古くても動体撮影は問題無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1599件

ソニーα7Sに
マウントアダプターLA-EA4を装着し
35年前の1985年に発売された
ミノルタ70-210mmF4(通称 茶筒)
で動感あるモデルさんを個人撮影しました。

いかにも動体撮影に弱そうな組合せでしたが
撮影者の
感性と撮影技術でカバーしました
(本当の事を言ってすみません)

書込番号:23409658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:65件 光速の豚 

2020/05/17 15:27(1年以上前)

>seaflankerさん
謎のおっちゃんは触ったらアカン( ; ゚Д゚)←お前もや

書込番号:23409710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10612件Goodアンサー獲得:1277件

2020/05/17 17:13(1年以上前)

>ミノルタ70-210mmF4(通称 茶筒)
で動感あるモデルさんを個人撮影しました。

動感。
あるように見えないけど。

>感性と撮影技術でカバーしました

技術は知らんが違う意味での感性はあるかもな。

書込番号:23409968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3680件Goodアンサー獲得:77件

2020/05/17 17:51(1年以上前)

全国の自粛警察の皆さん。

今こそ出番です。

書込番号:23410053

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2020/05/17 17:59(1年以上前)

スレ主さんはカメラマンなのか、それともフィッシャーマンなのか?

カメラマンとしての腕は未知数ながら、フィッシャーマンとしての腕前は相当なものと見た(靖子)。

※最後の「と見た(靖子)」というのは富田靖子さんの名前を用いたダジャレです。

書込番号:23410068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/17 19:41(1年以上前)

これ、ピント合ってるんですか?

私には合っているようには見えない。
(ピント位置は顔ですよね?)
最後の一枚までは見る気にはならなかったので、二、三枚目を見ました。

と、フリンジ酷くて使う気にならない。
α100のSAL75-300もこんなだったような。

書込番号:23410309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:24890件Goodアンサー獲得:1699件

2020/05/17 20:10(1年以上前)

注)
あくまでも問題無しは、
謎の写真家が問題無いと
思っている被写体のスピードです。
それよりも早い動きのものに
オートフォーカスが追従する
保証はありません。

書込番号:23410382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2020/05/17 22:28(1年以上前)

α7はオールドレンズ使っても紫がかかるんだ、ソニーのカメラは色味おかしいんじゃ無いの

書込番号:23410687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/05/18 09:20(1年以上前)

隣の家の芝生は青く見える。という諺がありますが、この方は、自分の家の芝生が一番。と言う方のようです。
手入れを放棄して雑草だらけの庭を自画自賛しているように見えるのは私だけでしょうか?

書込番号:23411268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/05/18 16:18(1年以上前)

せっかくがんばって撮ったのに、仕上げが残念すぎるように思います。

書込番号:23411944

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング