FreeSync対応モニタでモニタ側の設定もFreeSync有効になっていますがRadeonSoftware上ではFreeSyncがサポートされていませんとでます
大した効果なんてないだろうとは思うのですが、サポートされているはずのものがサポートされていないと出ているのはなんか気持ち悪いので質問させていただきます
書込番号:23410115
0点
まずは、きちんとモニターの型番くらいは書きましょう。
何について記載されてるか分かりません。
多分、OSDの中にあるFreeSyncモードをオンにしてないだけだとは思いますが。。。
大抵、モニター側にそういう切替があるものです。
FreeSyncが大した機能と思わないなら、入れなくても良いのではないでしょうか?
自分的には意外にあると無いでは違うと思うのですが
書込番号:23410154
![]()
1点
>FreeSync対応モニタでモニタ側の設定もFreeSync有効になっていますが・・・
その画面を貼ってみましょう。 話はそれからです。
書込番号:23410189
![]()
0点
https://acerjapan.com/monitor/nitro/xv2/XV272UPbmiiprzx
モニタはこれです
>あずたろうさん
画像ご覧ください
お願いします
書込番号:23410196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RadeonSoftware は最新でしょうか?
書込番号:23410293
0点
>あずたろうさん
20.4.2で最新のようです
書込番号:23410315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
FreeSyncはONになっているはずなんですが...
とおもったのですが、本体を工場出荷状態に戻してみたらFreeSyncが有効にもどってました
こういう減少がなんで起きるのか謎なんですが解決してよかったです
みなさんも意見をくださってありがとうございました
書込番号:23410341
1点
>666.さん
よくあるといえばよくある話です。
自分の今のモニターでは無いですが、HPのモニターはFreeSyncのモードに問題が有ったので、FreeSyncモードで無いところでFreeSyncにしてました。
かなり変な手順でしたが、なぜかできてしまった事もあります。
今のモニターではFreeSyncが外れたりとかは無いです。
モニターのFirmもソフトウェアなのでバグはあるモニターもありますし
書込番号:23410353
0点
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/21 0:43:18 | |
| 8 | 2026/06/19 9:00:49 | |
| 8 | 2026/06/17 12:53:51 | |
| 3 | 2026/06/17 22:06:06 | |
| 3 | 2026/06/16 16:11:57 | |
| 0 | 2026/06/13 14:51:21 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:43 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:06 | |
| 0 | 2026/06/13 14:42:07 | |
| 0 | 2026/06/13 14:41:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









