NA-VX900AL
- 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。普段着の黄ばみ除去は従来機より約4時間短縮。
- タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
- 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1296
NA-VX900ALパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2019年11月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL
先日買いました。
妻が使ってわからないと言って僕も読んでみたんですが、液晶パネルは運転中と指示待機やアプリでの指示すると、電源切るまでずーっとついてます。
これって指示完了または洗濯完了しても消す方法ないのでしょうか?明るいし省エネ違うしな〜と思ってます。よろしくお願いいたします
書込番号:23413361 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぽんぽん5200さん
マニュアルを確認しましたが、該当しそうな機能はないですね。
普通の洗濯機はランプ式ですが、これも消せないので多分無いでしょう。
気になるようであれば、パナソニックのサポートへ確認するのが
間違いないと思います。
書込番号:23414200
2点
しばらくすると少し暗くなりませんか?
家のはそうなります。
感覚的には100%→30%くらいです。
画面に触るとまた明るくなります。
完全に消えてしまうと、残り時間もわからないし、
どの工程かとか、予約の時間もわからなくなりこまりませんか?
全く気にしてなかったので参考になりました。
書込番号:23414207 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
家電スキー316さんありがとうございます
僕もだいぶ読んだのですけどねわかりませんでした。なんかればいいのですがね
書込番号:23414379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HANOI ROCKSさん
やはり完全には消せないのですかね
深夜電力なのでタイマーしてるんですが少しつきっぱなしはもったいない気がしましてね
もう少し調べてみます。
ありがとうございました
書込番号:23414389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽんぽん5200さん こんにちわ
皆さん、ナゼが?!洗濯機(特にドラム)に関して矢鱈 省エネ・節電関して
シビアに関心が有る様ですが
洗濯コースだけなら、電気代は、2〜3円の世界です5円超える製品は無いです
液晶に注視さえる事!省エネに関心される事は良い事ですが
TVの待機電力・エアコン設定温度・冷蔵庫の開け閉め方が節電効果は高いです
照明のLED化もイニシャルコストが取れる様な価格帯になっています
本題ですが、概ねHANOI ROCKSさんが言われる様な感じです
画面の明るさは、工場出荷時はレベル3ですからレベル1に変更可能です
ブザー音・操作音・オープニング画面など消したり・表示なしも設定変更可能です
NA-VX900ALには、電池が有るので待機電力Oと思ってください
種類は、キャバシタ―かニカドかリチュウムどれかわ確認していませんが
故障でもない限り10年は持つと想像します(コンセントさえ差していれば
関連の取説ページ P32・47・66
最初だけでなく、ドラム君を大切にお手入れしてくださいネ
お手入れしだいで!ガンガッテっくれると思いますから(個人的乾燥) 笑
ウチのドラム君 VXシリーズ 原点 NA-VX7000 7月で10年め突入 です (^^)/
書込番号:23414751
2点
>デジタルエコさん
詳しい説明ありがとうございます
実は家の構造上寝室の外(屋根あり 壁あり)に設置してるのですが、寝るとき光っていて気になったみたいです。
消せたら省エネだし、きにならないかな?と思ってました。
仕様なら仕方ないですね。レベル落として使います。ありがとうございました
書込番号:23414769 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽんぽん5200さん
書き忘れて 居ましたが!
高速脱水が終わって、乾燥に移行してから
バスタオルなど吸水性の高い乾いた衣類や足ふきマット(専用として)
投入すると 100wh前後節電できますよ
深夜電力ならエコキュートですか?
直結可能なら、全段温水洗い(40〜45度)で乾燥もより節電でき
汚れ落ちや、消臭効果もよりUPしますよ
ウチは、エコメーター接続なので、消費電力・消費電力量・co2・時間など毎回確認しています
エコワットメーターもヨドバシcomやアマゾンで安く売っているので
節電を見える化するならオススメです (^^)/
書込番号:23415103
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX900AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/20 12:08:27 | |
| 4 | 2021/08/13 18:40:00 | |
| 1 | 2024/12/15 10:05:43 | |
| 3 | 2020/12/23 22:07:40 | |
| 2 | 2020/12/07 12:35:03 | |
| 0 | 2020/11/01 11:21:26 | |
| 8 | 2022/06/11 23:33:38 | |
| 10 | 2020/10/29 8:47:06 | |
| 0 | 2020/10/18 18:55:26 | |
| 2 | 2020/10/18 21:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








