『displayport alternate mode』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

2眼カメラや4K HDRディスプレイ搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月10日

カラー:

中古価格(税込):¥8,634 登録中古価格一覧(12製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SOV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『displayport alternate mode』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SOV38 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SOV38 auを新規書き込みXperia XZ2 Premium SOV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 displayport alternate mode

2020/05/22 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

クチコミ投稿数:33件

このスマホですが、displayport alternate modeに対応してるのでしょうか。カーナビの画面にスマホの映像を、ミラーキャストしたのですが、音声が綺麗に出ないので、有線で試してみようと思ってます。よろしくお願い致します。

書込番号:23420456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2020/05/22 23:03(1年以上前)

以前、調べたことがあるのですが、確か対応していなかったと思います。

書込番号:23420590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2020/05/22 23:41(1年以上前)

Xperiaは1からの対応で、XZシリーズは残念ながら未対応になります。

書込番号:23420662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2020/05/23 08:20(1年以上前)

>T-pusaさん
>sky878さん
早々のご回答、ありがとうございます。
非対応なのですね。
趣味だったスポーツジムを封印してから、時間だけはあるので、10万円の使い先として、スマホの変更を検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:23421058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2020/05/23 17:07(1年以上前)

逆にHDMI Altmodeに対応した格安の中古スマホを買って、車内ではSOV38でテザリングしてみてもいいのかも?とも思います。

例えばLGのV20 Proはかなり安い値段で手に入るので、それはそれで面白いと思いますよ。
ただs820搭載機なので爆熱+バッテリーが少ないので鬼のように減ってしまいますが、、、

書込番号:23422091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2020/05/24 14:47(1年以上前)

>sky878さん

情報ありがとうございます。その手は思いつきませんでした。
\10Kもあれば入手できそうです。なんか楽しめそうなので、検討してみます。


ここからは、蛇足ですが、

1つ気が付いたことがありまして、
カーナビにHDMI入力端子はなくRCA端子なので、HDMI⇒RCAの変換器具を間にいれて、ミラーキャストのドングルを利用しています。
変換器具とドングルはともにUSBからの給電するコードがあるんですが、ドングルのみUSBを差しとけば、変換器具はHDMI経由で給電されてたみたいで、変換器具にはUSBの給電コードを利用していませんでした。
変換器具にも直接給電すると、気分の問題かもしれませんが、多少改善された感じです。

RCAを変換したり、給電も100円ショップで買ったUSBが使えるシガーソケットだったりするんで、
根本的には、HDMI入力とかできるナビに買い替えるのがいいかもしれませんが、
もう少し悪あがきしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:23424069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SOV38 au
SONY

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

発売日:2018年 8月10日

Xperia XZ2 Premium SOV38 auをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング