『DIGA』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

DiskStation DS220j/JP

  • ホームおよびパーソナルクラウドのための多用途な初心者向け2ベイNAS。図解で詳しい使い方を解説したガイドブックをセット。
  • 独自のNAS用OS「DiskStation Manager」を採用し、パソコンやスマホのWebブラウザーからマウスポインターや指などでアプリを起動し直感的に操作できる。
  • 「QuickConnect」機能を使えば、外出先からインターネット経由で自宅や会社に設置している本機に簡単にアクセスが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

DiskStation DS220j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

『DIGA』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220j/JPを新規書き込みDiskStation DS220j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DIGA

2020/05/24 06:00(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j/JP

スレ主 nal1095さん
クチコミ投稿数:39件

こんにちは。

HDDレコーダー(DIGA DMR- BZT710)に撮りためたテレビ録画を、この機種にダウンロード保存したいのですが、可能でしょうか?

書込番号:23423276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/24 10:55(1年以上前)

いろーんな考えないといけないことはあるんっすけど、基本的には「できます。」
ってお答えになるっす。

だけんども、いったん「DS220j」の中に入ったら、そっから出すことはできないんで、そこが「最後の墓場」になるっちゅー認識は、心配ないっすか?

書込番号:23423664

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2020/05/24 11:23(1年以上前)

DMR- BZT710は自機へのダウンロードダビングは可能ですが
他機へのアップロードダビングは基本的には出来ないのでNASへの保存は出来ません。

スマホなどへの持ち出し番組を作れば可能かもしれませんが、解像度、画質ともガタ落ちになります。

故障しないうちにBD-REを利用してダビング → 新しいレコーダーにムーブバックを繰り返すか
DR録画番組限定となりますが、i.LINKを利用してダビングするかしかないです。

i.LINKは絶滅危惧種で最近のレコーダーには搭載されていないので
必要なら中古機種を探すことになるでしょう。

以前、BZT710で2TBの外付けHDDに溜めてあった番組をひたすらムーブバックして新しいレコーダーに引っ越ししましたが
「面倒くさいので2度とやりたくない」という感想しかありませんでした。

書込番号:23423718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/24 11:41(1年以上前)

>B-202さん へ

あ、ゴメンナサイ、LAN経由で「DMR-BZT710」に入れることはできても、出すことはできないみたいっすね。
B-202さん、ご指摘ありがとうゴザイマッス。<(_ _)>

>nal1095さん へ

ちゅーことなんで、ワタクシの書き込みは、無視してくだいねー。('◇')ゞ

書込番号:23423753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/05/24 13:36(1年以上前)

B-202さん
細かいことで恐縮ですが、
>DMR- BZT710は自機へのダウンロードダビングは可能ですが

↑↑が可能になったのはBZT750世代からではなかったでしょうか?
(いわゆるお引越しダビング)
他機⇒BZT710へのアップロードダビングはできるけどの誤りかな?と思いました。

書込番号:23423959

ナイスクチコミ!2


スレ主 nal1095さん
クチコミ投稿数:39件

2020/05/24 13:39(1年以上前)

ありがとうございました、やはり難しいみたいですね!

書込番号:23423964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2020/05/24 17:52(1年以上前)

スレの本筋から外れるので、スレ主さんには申し訳ないです。

>ローカスPCIさん

いわゆる「お引越しダビング」に対応したのは○30世代からですね。
発売後にファームウェアアップデートで可能になりました。

>他機⇒BZT710へのアップロードダビングはできるけどの誤りかな?と思いました。

厳密にいえばそうですね。
BZT710本体を操作して他機からダウンロードダビングするわけではなく
アップロードダビング可能機からダビング先の対象機器として認識されるので。

BZT710はLANダビングの「受け」は出来るけど、「送り」は出来ないという意味合いで書き込みました。

BZT710が発売された時期はLANダビングについては各社まちまちで試行錯誤しました。
その頃はnasneとかVDR-2000などのHDDレコーダーやPCソフトのI-O DATA iVDR-S Media Serverを使用していたので
BZT710でHDDレコーダーの録画番組をBDメディアに焼きたいときは

nasne → iVDR-S Media Server → BZT710 (LANダビング)
VDR-2000 → BZT710 (LANダビング)
DVDレコーダー → BZT710 (i.LINKダビング)

などをしていました。
その後、SeeQVault対応機なども発売されましたが、
録画番組の引っ越しの手間については、10年前とさほど変化していない印象です。

書込番号:23424422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/05/24 20:24(1年以上前)

B-202さん
返信ありがとうございます。
>いわゆる「お引越しダビング」に対応したのは○30世代からですね。

お引越し送り出しに対応したのは確かに730世代ですが、、ダウンロードによるダビング受けに対応したのは750世代からではなかったでしょうか?

いずれにしてもB-202さんの真意は理解できました。
スレ主さんへはスレ違い返信たいへん失礼しました。

書込番号:23424747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS220j/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j/JP
Synology

DiskStation DS220j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

DiskStation DS220j/JPをお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング