『2台で一つのHDDを使い回すことは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

REC-ON HVTR-T3HD1T

  • 3番組同時録画や長時間録画が可能なハードディスクレコーダーの1TBモデル。
  • 家庭のネットワークに接続すれば、スマホやタブレットからの録画予約や視聴のほか、スマホへの自動持ち出しも可能になる。
  • ハードディスクはUSB接続のため、簡単に交換できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REC-ON HVTR-T3HD1Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-T3HD1Tの価格比較
  • REC-ON HVTR-T3HD1Tのスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-T3HD1Tのレビュー
  • REC-ON HVTR-T3HD1Tのクチコミ
  • REC-ON HVTR-T3HD1Tの画像・動画
  • REC-ON HVTR-T3HD1Tのピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-T3HD1Tのオークション

REC-ON HVTR-T3HD1TIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

  • REC-ON HVTR-T3HD1Tの価格比較
  • REC-ON HVTR-T3HD1Tのスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-T3HD1Tのレビュー
  • REC-ON HVTR-T3HD1Tのクチコミ
  • REC-ON HVTR-T3HD1Tの画像・動画
  • REC-ON HVTR-T3HD1Tのピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-T3HD1Tのオークション

『2台で一つのHDDを使い回すことは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-T3HD1T」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-T3HD1Tを新規書き込みREC-ON HVTR-T3HD1Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > REC-ON HVTR-T3HD1T

クチコミ投稿数:235件 REC-ON HVTR-T3HD1TのオーナーREC-ON HVTR-T3HD1Tの満足度4

本機を2台買って別々の部屋に設置して使用するHDDを一つにしてその都度接続しなおして使うことは可能でしょうか?
なぜこの様な質問をするかというと一方の部屋は構造上BSアンテナのコードを通せないからです。

書込番号:23435505

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/05/30 09:32(1年以上前)

外付けHDDは接続した個体に紐付けされるから同一型番でも複数機種の繋ぎ替えで共用出来ない。

書込番号:23435519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2020/05/30 10:43(1年以上前)

油 ギル夫さん が書かれているように通常の外付けUSB-HDDでは出来ません。
SeeQVautだと目的を達成出来ますが、本製品はSeeQVaultIに対応していないので
無理です。

そこで、別の方法を提案します。
 ・SeeQVaultI対応の他機種にする。
    例.東芝のTT-4K100 
      メリット :SeeQVault対応のUSB-HDDを共有できる。4Kが視聴できる。
      デメリット:同時に録画できるチャンネル数が少ない。

書込番号:23435656

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2020/05/30 10:54(1年以上前)

>Listener2017さん
こんにちは

パナソニックのレコーダ等だと

内蔵HDDに録画したものは、お部屋ジャンプリンクを利用して

見ることができます。

書込番号:23435677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2020/05/30 10:55(1年以上前)

2台買わなくても1台買って、BSアンテナのある部屋にREC-ONを設置して、BSアンテナの差し込み口のない部屋にDLNAクライアント機能のついたTVを設置して、それぞれをLANで接続すれば、地デジ、BSの番組見られます。

無線LANルーターの使用の有無を含めて、今時のメジャーブランドのTVなら無線LAN機能とDLNAクライアント機能はついているものが多いのでそこはスレ主さんの環境次第ですね。
※REC-ONは有線LANのみ対応。

REC-ONはトリプルチューナー機なので放送中の番組をBS無しの部屋で見たい場合、3番組録画中は録画中の局しかみられませんが。

書込番号:23435680

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件 REC-ON HVTR-T3HD1TのオーナーREC-ON HVTR-T3HD1Tの満足度4

2020/05/30 11:50(1年以上前)

大変参考になりました。

皆さん、回答ありがとうございました。

書込番号:23435785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON HVTR-T3HD1T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-T3HD1T
IODATA

REC-ON HVTR-T3HD1T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

REC-ON HVTR-T3HD1Tをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング