『裏の液晶画面について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:815万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/CCD 重量:580g E-300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション

E-300 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション


「E-300 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-300 ボディを新規書き込みE-300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

裏の液晶画面について

2020/06/15 14:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-300 ボディ

クチコミ投稿数:2件

今も現役でE300使ってます
質問ですが 私の使ってるE300は液晶画面が少し
黄色がかっているように思えます
ヤフオクで昨年中古で買いました やはり壊れているんでしょか? ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:23470844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10631件Goodアンサー獲得:1278件

2020/06/15 15:53(1年以上前)

>その名は前田さん

やや黄色っぽいなら液晶の劣化や個体差(他と比べて黄色っぽい)なども考えられるかなと思います。
もちろん故障の可能性も否定出来ませんが。

過去に同じ機種でもロットで液晶が違うため色味が違うって内容のブログを見たことがあります。

最初に買ったのが黄色っぽい色味だったのに、追加した機種が青っぽいって内容だったと思います。

どの程度黄色かは分からないので写真をアップしたら判断しやすいのではと思いますね。

書込番号:23470932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/15 16:13(1年以上前)

液晶にも寿命が有ります。

昔の子供は
電気代が上がるからテレビ切っとけーっ!
と親に叱られたものですが

今の子供は
液晶の寿命が来ちゃうから
テレビ切っとけーっ!
と親に叱れます。

書込番号:23470954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/06/15 16:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
やはり劣化による物でしょーね
撮影後に画像を確認する際色合いが良く分からない事があります。
ただPCで確認すると良く撮れます!
まだまだ大事に使って行こうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:23470959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/06/15 16:31(1年以上前)

元からそうなのか劣化なのかはわかりませんが‥‥。
液晶の経年劣化は使用していなくても進みますので、何かあってもそういうものだと思って使うしかないと思います。

昔、ある液晶を使った製品のコレクターが、冷蔵庫に入れておけば劣化が防げるという噂を聞いて実践したけれど結局みんな駄目になった・・・てな話を聞いた事があります。
当初言われていたより液晶の寿命って長いみたいですけどね。
デジカメの場合はセンサのドット欠け、バッテリー、電解コンデンサの劣化など、色々ありますね。

面白いカメラだと思うので、大事に使ってあげてください。

書込番号:23470984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2020/06/15 17:16(1年以上前)

その名は前田さん こんにちは

バックライトの場合 新しくなるほど 解像度も上がり 色の方もクリアになる傾向があるので 少し黄色いだけだと判断できない気がします。

じぶんの場合このカメラではないのですが 古いカメラを使うとき 液晶の色に違和感ある場合も多いので 少し黄色いだけでしたら そのまま使うのも良いかもしれません。

書込番号:23471046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2020/06/15 17:37(1年以上前)

手元のE-300を見ると・・・
白い文字部分を見るのが一番わかりやすいはずですが黄味がかってはいません。
個体差? 使用差? 環境??
E-300より古いE-10でも変わっていませんから、個体差かも。

書込番号:23471079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:148件

2020/06/15 18:09(1年以上前)

劣化もあるかもだし
当時のCCD時代の背面液晶は個体差も多かった

同じカメラでこんなに色味が違うんだとびっくりした

でも撮影結果は大差ないので個人的には気にしない
背面液晶を信じなければOK(笑)

書込番号:23471135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/06/15 18:15(1年以上前)

個体差+劣化だと思います。
他機種ですが、複数台持っている機種を較べると、けっこうばらついてます。

バックライト白色LEDの色度バラツキが旧機種では多かったことに加えて、
液晶自体の劣化個体差でしょうか。
近年のバックライトLEDは、細かくBINを指定しても価格に大きく影響しなくなったため、
かなり揃ってるはずです。BINミックスはしていないと思いますが。

設定に困らなければ、良しとしましょう。

書込番号:23471142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/06/16 01:34(1年以上前)

キヤノンのS100なんですが、昔はニュートラルだったのに…2年くらい前から背面液晶だとかなり黄色いんですよね。
ただ、写真を見たらいい感じ。
もっと旧いS90と比較しても黄色いんですよね。
でも、写真を見たらいい感じ。
液晶の劣化による黄ばみだと自己判断で納得。
でも、写真を見たらいい感じ。
なら、それでいい感じ。

脳内補正して愛用してます。

書込番号:23472052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-300 ボディ
オリンパス

E-300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

E-300 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング